トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

Jack-o'-lantern

今日はハロウィンだというのに、お姉ちゃんの合唱部のお手伝いwobbly 昼から夕方まで、学校の体育館にこもりっきりで、合唱を聞かされた...dash 本当は、7校合同の研究会でしたが、こんな時期なので、お休みする学校も3校あり、結局、偉い講師の方と、うちの学校を含め4校で行われました。案の定、途中で具合の悪くなる生徒もいて...shock インフルエンザが流行っているというのに無理してやるからだannoy 当然私は、うつされないようにマスクして参加。長~い時間、きれいな歌声を聞かされたので、気持ちよくなって、ついつい居眠りsleepy 夕方にやっと開放され、急いで帰宅bicycle 子供たちとランタン作りをしましたhappy01 今日しか飾れないのにsweat01 外はすでに真っ暗...night とりあえずかぼちゃをくりぬき、子供たちに下書きさせて、ナイフでザクザクsign01 中にロウソクを入れ完成shine 製作時間30分 材料費500円smile 立派なJack-o'-lanternができましたgood

Pa310018

けっこう簡単で楽しいnote 子供たちも大喜びheart04 

材料費も安いし、来年もぜひ作りたい。もうちょっと早い時期に...coldsweats01 1日限りではもったいないので、しばらく玄関に置いておこうと思いますwink 腐るまで...sign02

Pa310034_2 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハロウィン

今日は、幼稚園のハロウィンパーティーhappy01 朝から大忙しでしたsweat01

お姉ちゃんは校外学習なので、朝六時から弁当作りsweat01 小学生組を送り出し、家のお掃除、洗濯sweat01 末っ子に衣装を着せて、とってもすくない髪の毛を、コテを使ってクルクルっと巻き巻きnote キャーッheart04 可愛い~happy02 とおだててその気にさせる。そしてバスに乗せ、「いってらっしゃ~いpaper 」 

Pa300010

家事をすませ、私も幼稚園へbicycledash みんなこった衣装を着てて、とっても可愛かったshine 無事に幼稚園のパーティーも終わり、その後、仲のいい友達と二次会note お昼を食べて、私の念願だった、コ〇トコのバースデーケーキheart04

Pa300051

ハロウィンだけど、バースデーケーキbirthday ...まいっかcoldsweats01 子供たちもキレイなケーキにちょっと興奮shine 味はうわさに聞いていたので、期待はしていなかったけど、私の予想を遥かに超えた...sweat02 まっsign03 ま〇いshock 言ってはいけない言葉が、思わず口からdown 私の希望でこのケーキになったので、とっても責任を感じました。犠牲になった方々...本当に申し訳ないcoldsweats01 二度と食べたいなんていいませんsweat01 

このケーキ、前回のティラミスのように、がんばって食べることもできず、かなり残してしまいましたが、夕飯時になっても胃もたれが...wobbly おそるべしpunch バタークリームパワーbirthday

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おいおい...

今日、またもやお兄ちゃんがしでかしてくれちゃいました...sad

末っ子のピアノレッスンから帰ってくると、玄関前にランドセルやら荷物が散乱している。そして息子は、家の前の空き地に向かって、なにやらモゾモゾ...んsign02 もしやsign02 おしっこをしようとしているsign03 近所の手前、そんな所でされては困るwobbly あわてて声をかけると...じょじょじょじょ~...「でちゃったぁ~coldsweats01 」...なにぃーーーーーcoldsweats02 おもらしだぁーーーーsweat01 「ちょっとぉ~crying 何やってんのdown あんた何年生sign02 」と、呆れる私に「へへへへへ...coldsweats01 」と息子。その後、たいした反省もせず、さっさと着替えて遊びに行ってしまいましたshock

いまだに週一くらいで、おねしょもしますsweat02 いったいいくつまで続くのか...sweat02sweat02

明日は、幼稚園のハロウィンパーティーnote 末っ子の今年の衣装はシンデレラshine でも、ハロウィンパーティーも、さすがに三人目になると飽きてくる...それほど気合が入らない...catface とりあえず、ドレスは色々持っているので何とかなるだろうnotes と、楽観的に考え、衣装合わせや、準備もせずに今日になってしまった。そろそろ明日の準備を...と重い腰を上げ、衣装を合わせてみると...「寒そ~coldsweats01 」 あわてて何か羽織るものを探してみたけど、私のストールでは長すぎるsweat01 でも、上着を着せたら、せっかくの衣装が台無しだし、娘もみんなに衣装を見せたくて、脱いでしまうだろうsweat02 どうしよう...wobbly

急遽、ショールを作ることにしたsign01 昔作ったドレスの余り布を引っ張り出してきて、端っこを巻きロックで、だぁぁーーーーっと縫い、完成good ちょー簡単でしたsmile サテンは布が足りなくて、オーガンジーで作ったので、やっぱりちょっと寒そうだけど...無いよりはマシかなぁ...coldsweats01

Pa290002

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はやわざ!

今日、モモのはやわざを目にしたcoldsweats02 なんとsign01 ウンチをしながら、ウンチを食べるsign03 モモは、全身の力を振り絞って、プルプルと前へ進みながらウンチをする。そして、ぽとぽとっと落ちるのだが、全部出切る前に、落ちたウンチを即座に食べるのだdash これには笑ったcoldsweats01 モモは、私に片付けられる前に食べてしまう方法をあみ出したのだflair そうまでして食べたいのかdown 必殺技だ...sweat02 まいりましたwobbly 

今日も私のお気に入りをご紹介heart04

Pa270001

「THE ENGLISH STANP COMPANY」のスタンプclover

とっても押しやすくて、デザインも可愛いhappy01 ネットで少しずつ集めている。でも、私が持っているのは、小さいものばかり。大きいのは高いsweat01 ボーナスが出たら大きいの買うぞーdash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ゴキブリ!?

今日、狂犬病の予防接種に行ってきました。これでしばらく、予防接種から開放good ウンチの状態もよくなって、一応、虫もいないみたいnote 現在2.3kg もう少し大きくなるみたいだけど、3kgまではいかなそうですhappy01 次は、避妊手術...sweat02 が待っています。本人より、私がびびっちゃってますdown

最近のモモのお気に入りnote マックでもらったゴキブリsign02 みたいなオモチャcoldsweats01

Pa260005

すっごく気に入っていて、触角をガジガジ...羽をガジガジ...おててや足もlovely 一時間くらい放さず噛み続けています。ゴキブリみたいなので、なんとなく感じ悪いのですが、気に入っているので、まぁいっかcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

中華

今日は甥っ子の誕生日会birthday 孫のことになると大はりきりのじいじとばあばcoldsweats01 家族を集めてお祝いです。今回は中華scissors もちろん会計は、じいじ持ちdollar みんな遠慮なく好きなものをじゃんじゃん注文。たらふく食べてきましたsmile 

Pa250002

甥っ子は14才になりましたshine 中学二年生にして、早くも私の身長(169cm)を超えた様子...coldsweats02 見るたびに大きくなっています。姪っ子も、小4ですが、小5のうちの娘の身長を軽く追い抜いています。どんだけ大きくなるのかsign02 楽しみですhappy01

さてさて、うちのじいじとばあば(義父と義母)。嫁の私とは、まあまあ仲良し。(あんなだんなを育てた人...と思うと、イラっとすることもありますがcoldsweats01 )もうすぐ結婚して十二年。大喧嘩したこともありましたが、それはそれ。大人ですからsmile こんなぐうたらな嫁にも、あきれることも無くsign02 せっせと世話を焼いてくれる、ありがたい存在です。まだまだ長生きしてほしいなぁ~note

ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2っこりまつり

今日は、末っ子の通う幼稚園のお祭りがありました。今回も、またまた朝早く並び、バザーで本とドレスをゲットしてきましたscissors

Pa240002

500円ですdollarかなりボリュームのあるドレスで、型も年代もののような気がしますが、末っ子はコスプレ好きなので、大喜びsmile 古本も一冊50円dollar で、北欧のクリスマスの本と、素敵なお宅のインテリアの本note どちらも参考になりましたheart04 

早起きしたので家に帰ってからお昼寝してしまい、夕方に起きると、雨がrain 聞いてないよ~sweat01 ときすでに遅く、洗濯物はずぶぬれshock 明日も雨なのに~crying 家族の多い我が家は、一日でも洗濯ができないと大変sweat01 とりあえず、ぶつぶつ文句を言いながら洗い直し...そして、だんなに八つ当たりpout コインランドリーへ行ってもらいましたrvcar 戻ってきた洗濯物をたたんでいると...靴下が片方無いsign01 しかも2足もsign03 「探しに行ってこーいannoy 」結局、1足は三階のベランダに...もちろん落としたのは私ではないですよsign01 もう1足は行方不明に...だんなに仕事を頼むといつもこうなのですsad 二度手間、三度手間は当たり前down モモよりしつけが大変ですsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マイケル

今日は朝から、ハンドメイド三昧sign02 

同じバス停のママさんから夏休み前に借りたマイケルジャクソンのビデオ...sweat02ずーっと見忘れてて返してなかったwobbly 三ヶ月経ってしまった...さすがにやばいsweat01 どう言って返そう...そうだsign01 お詫びに手提げバックでも作って、それに入れて返そうgood と昨夜、マイケルのビデオを見ながら、布をチョキチョキnote やっぱりマイケルは、歌も踊りもカッコイイheart04 でも睡魔に勝てず、布を切ったところで就寝sleepy そして朝から、ビデオの続きを見ながらチクチクnote 午前中にやっと完成scissors

Pa230001

 サイズは小さめ。ビデオが底にジャストなサイズです。中は↓こんな感じ。

Pa230006

これで気まずい雰囲気が和むといいな~coldsweats01

その後、ママ友houseで、久しぶりにハンドメイドの会note (といっても、いっつも私はお昼を食べに行っているだけのような気がするけどcoldsweats01 ) あずま袋と、大きなトートバックを作りたいというお友達のお手伝いをしてきました。 午後になって幼稚園組が帰宅しても、勝手に遊ばせておいて(いつものことだけどsmile )チクチクチク...ちょっと遅くなっちゃったけど、やっと完成scissors よかったよかったup 

またハンドメイド会しようねheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ケンカ?

先日、うちの窓ガラスがわれた件...まだ直っていないのですが、その後の保証の件でもめていますwobbly 割ってしまった隣の請負業者(住○不動産)と、うちの業者(イ○○ピアホーム)で今朝、言い争いが...sweat01 

もともと、住宅の保証の一部である窓。だけど隣の住○が直すと、イ○○ピアはその後の保証はできないとのこと。なので「隣の業者に、今後も住○で保証するという文章をもらういなさい」と、イ○○ピアに支持され、その旨を伝えると...「窓一つの保証はできない」と回答think だったら、イ○○ピアに直してもらってその後も保証を継続してもらえるかsign02 とイ○○ピア聞いたら...sweat02 とりあえず、現場を見に行きます。ということになり、今朝、イ○○ピアのアフターサービスのおっちゃんがやってきた。そして窓を見るなり...annoy 「保証できないなんて、意味わからんangry 壊したら直すsign01 その後もしっかり保証するsign01 当たり前のことじゃないかannoyangry 天下の住○が、なんでそんなことできないのか、理由を言えpout 」と怒り出したwobbly 困った私も、おっちゃんに口を合わせて「そうですよねcoldsweats01 」と...。ちょうど、隣の小動物系現場監督のお兄ちゃんがいて、直接対決coldsweats02sweat01 当然、おっちゃんの方が強いpunch  「とにかく、保証できない理由を文章でよこせannoy 」と言って、「連絡先を教えてください。上司と相談して、直接お話したいdespair 」と言うお兄ちゃんに、「こっちは当事者じゃないから、ダメッだpunch 」と...。おっちゃんは、お兄ちゃんの話など、ぜんぜん聞く耳持たずで...sweat01 確かに、おっちゃんの言うことは正論だgawk でも、間に挟まれた私は...shock あの~sweat01うちは、どっちでもいいんですけど...coldsweats01 疲れた...sweat02sweat02 

いったいどうなるsign02 そしていつ直るsign03sign02

それはさておき、私のお気に入りをご紹介heart04 ミルクガラスのランプシェードとアンティーク風な灯具note 

Pa220002

探しに探して、やっとお気に入りを見つけましたhappy01 本当は、雑貨屋さんのようにいっぱいぶら下げたかったのだけど、せまいリビングに、うるさくなりそうなので一つだけ...。とても気に入っていますheart04

これからも、私のお気に入りを少しずつ紹介していければと思いますwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

大根の葉っぱ

息子が校外学習で、大根を掘ってきたsign01 とっても立派な大根で、葉っぱが美味しそうhappy02 この大根の葉っぱ。私の大好物note もともと、味噌汁に入れても硬いし、辛いし...苦手でsweat02 いつも捨てていたけど、神戸のお友達に美味しい食べ方を教わって以来、大好物になりましたlovely 大根の葉っぱ(茎がうまいgood )を細かく刻み、ジャコと一緒にごま油でじっくり炒める。最後に醤油をgood これが最高に美味しいのですhappy02 

熱々ご飯にふりかけて...heart04heart04

Pa200002

キィ~~~ッsign01最高happy02 ご飯が何杯でも食べられるgood というわけで、昨夜も夜中に、二杯も食べてしまいましたshock でもとまらない美味しさです。お試しあれ~notes

あっgawk 昨日の夕飯も、もちろん芋...sweat02 里芋に味噌をつけていただきました。もちろん芋が主食ですsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クロスステッチ♪

私はクロスステッチが大好きnote わりと早く結果が出せて、使う道具も少なく、空いた時間にちょちょっとできる。なので編み物も大好きnotes 特にかぎ編み。 ジグソーパズルや数独も大好きlovely だったりします。暇つぶしに集中するとスカッとします。

今日、作りかけのショルダーバックが、やっと完成しましたgood モモのお散歩バックとおそろいです。(てか、ショルダーバックの余り布でお散歩バックを作ったのに、なぜかお散歩バックが先に完成してましたcoldsweats01 )麻布は、キャンバス地のような厚手のものを使用しました。耳も可愛かったので、そのままバックの口に使い、大好きなクロスステッチをチクチク...catface なぜか荷物が多い私なので、ちょっと大きめに。そして、今回はポケットをやたらいっぱい付けてみましたsmile (いつもバックの中がぐちゃぐちゃで、探し物が見つからなくなるので)今はまだ硬いけど、使い込んでいけば、やわらかく良い感じになりそうheart04 

Pa190002

表はこんな感じ↑  裏はこんな感じ↓

Pa190003

バックと同時進行していたクッションカバーの刺繍も完成heart04

Pa190006

あんまり近くで見ちゃだめですよぉ~sweat01 ゆがんでるのもご愛嬌coldsweats01 

図案が大きくなると、刺繍用の枠を使わないし、抜きキャンバスでクロスステッチをするので、歪んじゃうsweat01 本当は麻の目を拾えばいいんだけど、近頃歳のせいか、目が...shock それに抜きキャンバスを抜くのも楽しいのよねsmile ズルッ...ズルズルズル...みたいなhappy02 わかるかなぁ~?

あっsign01今日の夕飯、昨日に引き続き芋三昧dash ご飯代わりに蒸かし芋。芋茎の味噌汁。それと、「海老で鯛を釣る(芋で秋刀魚を釣る)」みたいにして頂いた、美味しい干物でしたhappy02 最初は、熱々の蒸かし芋にバターをのせて「美味しいheart04」と言っていた息子が、最後には味に飽きて、醤油をかけて食べてました...sweat02 どんな味覚してるのかsweat02sweat02 

そして...明日も芋ですdown

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いもほりの季節

Pa180039

我が家では、毎年恒例となっている芋掘りですhappy01 今年はモモがいるので私はお留守番。だんなが、子供三人、そのいとこ、計五人をつれて行ってきました。いつも行く場所は同じで、成田にある、運動の森自然公園です。アスレチックもあって、1日2回、宝探しとゲーム大会があります。子供たちはこれが楽しみnote 今年もお宝(おもちゃ)をしっかりとゲットしてきましたsmile 毎年誰かがアスレチックの池に落ちるのですが、今年はお姉ちゃんと、いとこの女の子がずぶぬれになったようですcoldsweats01 お芋もいっぱい持って帰ってきました。巨大なサツマイモに、里芋。これまた、この里芋が美味しいheart04 さっそく夕飯に、味噌汁と煮物でいただきました。犬もOKみたいなので、来年はモモも一緒に行きたいなぁlovely

そういえば一緒に行った、いとこのお兄ちゃん。もう中学二年生なのにとっても純粋で優しい。末っ子のことも、いつも可愛がってくれて、芋掘りなんかも一緒に行ってくれる。最近声変わりしちゃったのが、ちょっと寂しかったりしますweep が、頼りになる存在ですgood 来年も一緒に行ってくれるかなぁsign02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

キセキ!?

今日は、小学校のPTAお祭り。朝早くから子供たちと一緒に行ってきましたhappy01 お姉ちゃん、お兄ちゃんは別行動。お友達とまわります。普段、学校の用意も嫌々な息子も、こういう時はだけは、前日から大騒ぎで準備します。さてさて、私のお目当てはバザーshine 末っ子のおもちゃや絵本などが格安で手に入りますsign01 今日の収穫は、絵本三冊、ビーズ2セット、バスタオル二枚です。その他にも無料で、プーさんのぬいぐるみと、おかあさんといっしょのDVDを大量にゲットしてきましたup 満足、満足note バザーを満喫した後は、末っ子に付き合ってゲームを少々。もちろん、焼きそば、焼き鳥、ポップコーン、チョコバナナ、ミニラーメン、豚汁、綿あめも食べてきましたよ~pig 食べすぎsign02

Pa170010

そして今日は嬉しい報告がsign03 なんと、ダメだと思っていた、ピアノコンクールの一次審査を、お姉ちゃん、お兄ちゃんともに通過しましたshine お兄ちゃんは、四年連続受け続けてて、初めての通過scissors しかも、ダブルAの評価でshine こんなことってsign03sign02 思わず「これって、何かの間違いじゃないの~coldsweats01 」と言ってしまいました。本人は、よっぽど嬉しかったみたいで、ニヤニヤしながら結果通知を大事そうに抱え、家の中を走り回っていましたcoldsweats01 これからが大変なのに...sweat02 ちなみに、何回か通過経験のあるおねえちゃんは、ダブルBのギリギリ通過。はしゃぐ弟の横で、ちょっと悔しそうに苦笑いしてましたcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハードな一日

Pa160002

末っ子が成田の航空博物館へ遠足に行きましたnote もちろん子供だけheart04 お天気にも恵まれ、遠足日和sun 今日は朝から大忙しでした。6時に起床good (今朝もモモは、ウンチを完食した様子shock )お弁当作って、洗濯して、掃除して...sweat01 8時に出発car バスに乗るまでしっかりお見送り~paper あわてて家へ帰り、洗濯、掃除の続きsweat01 9時40分に、ママ友とショッピングへ出発car またまた島忠とOKに行ってきました。「今回は、あんまり買わないと思うscissors 」なんて言っておき、気がつくとカートは山盛りにsweat01sweat01 フードコートでランチを食べ、いったん帰宅。家に戻ったのは2時を過ぎていたので、お昼ご飯がなかったモモは、やっぱりウンチを完食crying モモに餌をあげ、3時に幼稚園へお迎えcar 末っ子を連れてそのまま小学校のお祭り手伝いへsweat01sweat01sweat01 思いのほか、お手伝いは早く終わったけど、家に帰ったのは4時でしたwobbly 疲れた...本当にハードスケジュールな一日でしたdown

| | コメント (3) | トラックバック (0)

防犯ガラス

今朝、風呂をあがると「ピンポ~ンnote 」と、こんな朝っぱらから誰だよannoy と思いながらも、裸のまま焦ってインターホンを覗くと、なんとsign01 隣で建築中のワイルド系の大工さんcoldsweats02 すみませんsweat01 ガラス割ってしまいましたcoldsweats02 」と、あせった様子。私は風呂に入っていて、まったく気が付かなかったので、「えっ?どこのですか?」と私。「二階の...sweat01 」と大工さん。「えっ?うちのですかsign02 ちょっsweat01 ちょっと待ってくださいsweat01sweat01sweat01 」 ようやく事態が飲み込めた私は、あわてて服を着て二階へ行ってみると、みごとにガラスがcoldsweats02 

Pa150002

すみません...sweat02 」と、申し訳なさそうに謝るワイルド系の大工さん。「内側のガラスは割れていないので、修理していただければ大丈夫ですよcoldsweats01 」 そうsign01 うちのガラスは防犯ガラスなので、割れたのは外側だけ。二枚あわせの内側のガラスには、防犯シートが貼ってあるらしく、簡単には割れないことが証明された出来事でした。

そのあと、小動物系の現場監督さんがやってきて、やっぱり平謝り...。またまたその後に、黄門様系の大工の棟梁が、菓子折り持ってやってきて...朝から来客多すぎっsweat01 もう、なおしてくれるならそれでいいのに...sweat02 おまけに、隣の建築主を連れてくるとまで...sweat02sweat02 も~い~よぉ~wobbly めんどくさいなぁ~down

そうそうsign01 隣の家を建ててる大工さん。二人ともワイルドでかっこいい青年note 挨拶もちゃんとしてくれるし、好感がもてます。 なので、今回の事も「大丈夫ですよ~」と笑顔でhappy01

ちなみに小動物系の現場監督...何回か話をしているのですが、若い上に顔が可愛すぎるwobbly お前はリスかっsign01 って感じです。現場監督としてまだまだgawk 何事にもパニクっているのが、手に取るようにわかる。イラッとすることも多々sweat02 話してると、私がいじめてる?みたいな錯覚さえします。私が苦手とするタイプです。でも、ここはひとつ私が大人になって、温かい目で...「大丈夫ですよ~」と引きつり笑顔でcoldsweats01

私っていじわる?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハミガキ

Pa140020

犬にもハミガキが必要なのはわかっていたけど、なかなかさせてくれないので、この2ケ月、放置していました...sweat02 歯ブラシを近づけると怯えながら怒る。

今日、思い切ってモモに渡してみたところ、器用に前足で持って、自分で「ガジガジッ」 すっごく気に入った様子lovely 寝かせる前、30分以上も夢中になってかじり続けていましたcoldsweats01 歯ブラシは、犬用は高いのでsweat01 子供たちのお古good  エコだわぁ~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食いしんぼう万歳!

今日は、食いしん坊の集いsmile 

食いしん坊な幼稚園のママ友達六人で、コストコのティラミスをいただきましたnote 量が多いのはわかっていたけど、お昼の後にはキツイsweat02 美味しいけれど、甘いsweat02sweat02 とてもじゃないけど食べきれないsweat02sweat02sweat02 もっと大人数で食べるべきでしたwobbly 私は、甘すぎるものを食べると、首筋が「イラッ...」としますbearing この「イラッ...」は、たとえるなら冷たいものを食べた時の眉間が「キーーーンッ」に似たものです。このティラミスを食べた後、家に帰ってもしばらくの間ずーっと「イラッ...」がとまりませんでしたdown

Ml_ts3i0007

ハロウィンに、同じくコストコの大きいデコレーションケーキをいただく予定sign01 食べたことのある友人は、「味は...sweat01」 と言っていたけど、子供たちは見た目重視かなとwink 私もちょっと楽しみにしています。

次回、食いしん坊の集いは、ランチバイキングgood 私はこの先、どこまで成長しちゃうのかしらcoldsweats01 運動しなきゃsweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お散歩バック

Pa130002

久しぶりにミシン、カタカタカタ...モモのお散歩用バックを作りましたhappy01 私は物を作るのに(正確には、作り出すのに)時間がかかりますsweat01 まず、作りたいなぁ~と思ってから、腰を上げるのに1週間~1ヵ月...sweat02 形を想像するのに1日~1週間sweat01sweat01 布を選ぶのに1日sweat01 でもミシンの作業時間は短いですwink そんなんで、モモのお散歩バックも、散歩を始める前に作らなきゃcoldsweats02 って思っていたのですが、だらだらしてたら今になってしまいましたdownでもこれで、やっとスッキリnote 明日から気持ちよく、お散歩できそうですhappy01 ...でも、リードを作ろうと思って、材料をそろえてから三週間...いまだに手付かずだったりしますcoldsweats01 いつの日か、リードが完成したら、アップしますねshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

買い出し

Pa100001

今日は朝から気合を入れて、OPENしたての「島忠ホームズ」と「OK」に行ってきましたgood 目当ては、デオシート(ペット用トイレシート)968円ですsign01 荷物持ちに、お兄ちゃんを連れて、9時半に出発dash 10時OPENで余裕かな~っと思っていたら...甘かったsweat02 まず駐車場行列。20分は並びましたdown やっと駐車できて島忠ホームズへ...coldsweats02 すごい人の数にびっくりsign03 息子と二人、はぐれないように手をつなぎ、人を掻き分け前へ前へsweat01 デオシート売り場への道すがら、BOXティシュー178円、サランラップ77円、ゴミ袋248円...ets.をカートに積み込み、やっとのことでデオシートにたどり着きましたcoldsweats01 保管場所も考えず、まだ家に在庫が3パックもあるのに、4パックも買ってしまいましたsweat01 目的達成したので、その後はゆっくりと余計なものを見つつ...レジに着く頃には、大きいカートに上下山盛り状態sweat02sweat02 とりあえず、買い込んだ日用品を車に積み込み、身軽になって今度はOKへdash 目当ては野菜とお菓子note 店内に入ると、みかん箱が山積みにsign01 袋詰めのみかんは298円、みかん箱は、398円......ぬぁにぃ~sign03sign02 安いsign01安すぎるsign03 みかんの箱買いなんて主婦になってからしたことないけど、この安さなら、当然買うでしょgood と息子と2人、ちょっと興奮happy02 気味にカートに積み込み、野菜コーナーへnotes 野菜もやっぱり安いhappy02 またまた冷蔵庫の野菜室の大きさなど無視して、あれもこれもとカートにポイポイッnote 牛乳三本、コーンフレーク3個...ets.と、家族五人分の食材を大量買い。そしてお菓子売り場に着く前に、すでにカートが上下とも山盛りcoldsweats01 お菓子の消費が多い我が家。やっぱりお菓子もまたまた い~っぱいカートに積み込んで、カートに乗らなくなったら息子に持たせてsmile う~んnote 満足notes 我が家の買出しは、いつもこんな感じです。帰りに、息子が大好きなお肉を買いにマルエイへdash もちろん卵1パック7円もゲットして帰ってきましたsmile 

こんなに買い込んでも一週間もたないsweat02 エンゲル係数、高っsweat01

今日は買出しで終わってしまったcoldsweats01 三連休もあと二日。明日は何しようかなぁ~catface

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は、モモの病院へ行ってきました。お腹に虫がいるのですdown我が家にやって来た時からの長~い付き合いで...sweat02なかなか完全駆虫できないでいます。原因は、ウ○チを踏んで、踏んだ足をなめちゃうsweat01 さらに時には、ウ○チも食べちゃうshock もともとお腹の強い子では無いみたいなので、いつも軟便だし、風邪もひくし、なんだか病院ばっかり行っていますcrying 体が弱いから、ついつい躾も甘くなっていたようで、すぐ噛みます。今日も病院で、他の飼い主さんに「うぅsign04sign04sign04 pout」って唸っててsweat01 「だめっsign01」って言ったところでやめるわけも無く...sweat02sweat02 会計のお姉さんに「よくないですねぇdown」って言われましたcoldsweats02 前回も病院の医院長に「噛ませちゃだめっsign03」って注意されるし...sweat02sweat02sweat02 いっぱい怒ってるし、がんばってるつもりなのだけど、モモになめられてるって感じで...sweat02sweat02sweat02sweat02 どうしたらよいのでしょう?

犬を飼い始めたときに見つけた「犬の十戒」

  1. 私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。
  2. あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。
  3. 私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。
  4. 私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。
  5. 話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。
  6. あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。
  7. 私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。
  8. 私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。
  9. 私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。
  10. 最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。

私はこれを読むたびに涙がでますweep なので、強く怒れません...down でも、「私を愛してくれている」かは、疑問ですdash 

モモはよく、私の行動を観察(監視shock )しています。寝ている時も、私が動くたびに薄目を開けて、チラ見します。いや~な感じですcoldsweats01 子供もそうですが、やっぱり寝ている時が一番可愛いheart04 ちなみにモモは、こんな寝方をしますnote 気を許してくれているのでしょうねbleah

20091009_2  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初!お散歩♪

今日の台風typhoon...すごかったなぁdashうちの隣の建築中の家の足場が、風にあおられてユラユラ...sweat01危うく我が家の屋根にぶつかりそうでしたshock

台風が過ぎた後には、sunhappy01 風は強かったけど、久しぶりに洗濯物が短時間で乾いて気持ちいいnote

  20091008blg

我が家にモモがやってきて2カ月。予防接 種も三回終わり、今日は初お散歩の日shine家の中でリードをつけて、散歩の練習をしていたので、きっと外でも大丈夫goodと思っていたのに...外に出るとピタッと足を止め、一歩も動かないsweat02家の中では、わがまま放題、いつもえらそうに吠えたりしてるのに、お外は怖い...典型的な内弁慶poutでも、おもちゃ等で気をひいて、なんとか家の前を歩かせました。

子育ても大変だけど、犬育ても大変だぁ~crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめました

友達の影響を受け、私も四年ぶりに、ちょこっとブログを書いてみようかなぁ~とhappy01

ハンドメイドが大好きheart04で、料理は苦手...sweat01

3人の可愛いこどもと、おバカな旦那sad...、我が家にやってきた子犬のモモ♀との生活等、日々の出来事をだらだら~んと書き綴っていこうかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年11月 »