« ハロウィン | トップページ | プリキュア »

Jack-o'-lantern

今日はハロウィンだというのに、お姉ちゃんの合唱部のお手伝いwobbly 昼から夕方まで、学校の体育館にこもりっきりで、合唱を聞かされた...dash 本当は、7校合同の研究会でしたが、こんな時期なので、お休みする学校も3校あり、結局、偉い講師の方と、うちの学校を含め4校で行われました。案の定、途中で具合の悪くなる生徒もいて...shock インフルエンザが流行っているというのに無理してやるからだannoy 当然私は、うつされないようにマスクして参加。長~い時間、きれいな歌声を聞かされたので、気持ちよくなって、ついつい居眠りsleepy 夕方にやっと開放され、急いで帰宅bicycle 子供たちとランタン作りをしましたhappy01 今日しか飾れないのにsweat01 外はすでに真っ暗...night とりあえずかぼちゃをくりぬき、子供たちに下書きさせて、ナイフでザクザクsign01 中にロウソクを入れ完成shine 製作時間30分 材料費500円smile 立派なJack-o'-lanternができましたgood

Pa310018

けっこう簡単で楽しいnote 子供たちも大喜びheart04 

材料費も安いし、来年もぜひ作りたい。もうちょっと早い時期に...coldsweats01 1日限りではもったいないので、しばらく玄関に置いておこうと思いますwink 腐るまで...sign02

Pa310034_2 

|

« ハロウィン | トップページ | プリキュア »

その他」カテゴリの記事

コメント

えー何?何?
可愛いし上手にくり貫いたねhappy02
けどけど…ロウソク入れて数時間後にはshineホクホクカボチャshineが出来たりしないの?

投稿: ちー | 2009年10月31日 (土) 23:28

すご~い素敵♡玄関、素敵~
『ただいまぁ~』って、帰りたくなってきたぁ(^^♪

簡単なの?かぼちゃくり抜くんでしょ???
大変そうなイメージしかないんだけど・・・何かコツがあるのかなぁ(^.^)

学校お手伝い。お疲れ様でした。。。

投稿: 3heart | 2009年10月31日 (土) 23:28

いいねぇheart04
力とか必要ないの?
すごーくかわいいから私も来年は
やってみるわwrench
やっぱり腐るのか。
でもほんとかわいいし上手~!
器用だなぁhappy01

学校のお手伝いお疲れ様~。
合唱部上手だもんね。
昼寝したくなるねsmile

投稿: おっこ | 2009年11月 1日 (日) 00:33

かぼちゃ、可愛い~heart04
本当に30分で、出来ちゃうの~eye
見に行きたいなlovely

投稿: マロニエ | 2009年11月 1日 (日) 09:24

わ~すっごい素敵だね~shineみたいみたいnoteあとで玄関覗いちゃおっsmile簡単だなんてウソみたい。私も来年やりたいから、是非講習会開いて~

投稿: nasa | 2009年11月 1日 (日) 09:41

すっごい上手!!
力結構いるって聞いてたけど、ほんとに簡単?
私も講習会に参加したいなー☆来年是非!!

でも結構すぐ腐るらしいよね。
2、3日ってとこなのかなー?

投稿: hiracci | 2009年11月 1日 (日) 11:14

>ちーちゃん
このカボチャは食用ではないので、ホクホクカボチャはできないよcoldsweats01でも、ほんのり暖かくって、オレンジの光がいい感じshine

>3heartちゃん
やっぱり夜に、明かりを入れたところが最高に素敵shine家の中から眺めていられないのが残念だよsweat02
カボチャの中は、綿と種。それを取り除くだけなので、意外と簡単note

>おっこちゃん
日本の緑のカボチャほど硬くは無いのsign01だから、力もそれほど必要ない。でも生ものなので、一週間くらいが限度らしい...sweat01外に置いておいたら、虫が来そうだよcoldsweats02
合唱...子守唄ですcoldsweats01

>マロニエちゃん
ほんとに30分で出来ちゃうよwink
意外と簡単なのだーgood
見においで~。

>nasaちゃん
来年はみんなで作りたいねhappy02
イオンの野菜売り場で売ってて、あんまり立派だったから、ついつい買ってしまったよcoldsweats01もうちょっと早い時期に売ってればいいんだけどね...sweat02

投稿: mame | 2009年11月 1日 (日) 11:15

>hiracciちゃん
西洋かぼちゃ?なのか、本当にそれほど硬くないのsign01私は果物ナイフで作ったよwink中をくり貫くのは基本は手paper綺麗にするのにスプーンを使ってgood
一週間くらいはもちそうだけど...どうなんだろう?
来年はみんなでnote

投稿: mame | 2009年11月 1日 (日) 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/46635163

この記事へのトラックバック一覧です: Jack-o'-lantern:

« ハロウィン | トップページ | プリキュア »