« クロスステッチ♪ | トップページ | ケンカ? »

大根の葉っぱ

息子が校外学習で、大根を掘ってきたsign01 とっても立派な大根で、葉っぱが美味しそうhappy02 この大根の葉っぱ。私の大好物note もともと、味噌汁に入れても硬いし、辛いし...苦手でsweat02 いつも捨てていたけど、神戸のお友達に美味しい食べ方を教わって以来、大好物になりましたlovely 大根の葉っぱ(茎がうまいgood )を細かく刻み、ジャコと一緒にごま油でじっくり炒める。最後に醤油をgood これが最高に美味しいのですhappy02 

熱々ご飯にふりかけて...heart04heart04

Pa200002

キィ~~~ッsign01最高happy02 ご飯が何杯でも食べられるgood というわけで、昨夜も夜中に、二杯も食べてしまいましたshock でもとまらない美味しさです。お試しあれ~notes

あっgawk 昨日の夕飯も、もちろん芋...sweat02 里芋に味噌をつけていただきました。もちろん芋が主食ですsweat01

|

« クロスステッチ♪ | トップページ | ケンカ? »

その他」カテゴリの記事

コメント

いいねえlovely
私も大根の葉っぱ苦手だった。
じゃこのふりかけうちもやるよ~。
おいしいよね。
夜中のごはんは…これまた美味だよねーhappy02

投稿: おっこ | 2009年10月21日 (水) 21:24

>おっこちゃん
夜中のご飯は美味だよね~happy02作ったらどうしても食べたくなっちゃってsweat01太るよねぇ~coldsweats01

投稿: mame | 2009年10月21日 (水) 23:03

大根も掘って来たんだぁ~
最近色々と掘ってくるねcoldsweats01

うちは大根の葉とじゃこと桜海老とゴマでレンジでふりかけ作ると野菜嫌いの息子もパクパク食べますよん♪

投稿: hiracci | 2009年10月21日 (水) 23:56

>hiracciちゃん
油を使わないなんてヘルシーだねwink今度試してみるよgood

投稿: mame | 2009年10月22日 (木) 07:29

大根の葉っぱふりかけ我が家もみんな大好物であっという間になくなるよ~ 栄養たっぷりだしね葉っぱ切られた大根買うのは損な気分になるくらいsmile

そうそうflairようやく建て始めた3軒目の家の大工さんも感じイイね~smileshine

投稿: nasa | 2009年10月22日 (木) 13:09

>nasaちゃん
美味しいよねぇ~happy01 私は葉っぱが立派だと、在庫あるのに買ったりしちゃいますsweat01
3軒目の大工さん。おっちゃんだよねsign02 よさそうな人だけど、おっちゃんだよね...coldsweats01 まあ、大工さんに悪い人はいないと言うことかしら?

投稿: mame | 2009年10月22日 (木) 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/46542015

この記事へのトラックバック一覧です: 大根の葉っぱ:

« クロスステッチ♪ | トップページ | ケンカ? »