« キセキ!? | トップページ | クロスステッチ♪ »

いもほりの季節

Pa180039

我が家では、毎年恒例となっている芋掘りですhappy01 今年はモモがいるので私はお留守番。だんなが、子供三人、そのいとこ、計五人をつれて行ってきました。いつも行く場所は同じで、成田にある、運動の森自然公園です。アスレチックもあって、1日2回、宝探しとゲーム大会があります。子供たちはこれが楽しみnote 今年もお宝(おもちゃ)をしっかりとゲットしてきましたsmile 毎年誰かがアスレチックの池に落ちるのですが、今年はお姉ちゃんと、いとこの女の子がずぶぬれになったようですcoldsweats01 お芋もいっぱい持って帰ってきました。巨大なサツマイモに、里芋。これまた、この里芋が美味しいheart04 さっそく夕飯に、味噌汁と煮物でいただきました。犬もOKみたいなので、来年はモモも一緒に行きたいなぁlovely

そういえば一緒に行った、いとこのお兄ちゃん。もう中学二年生なのにとっても純粋で優しい。末っ子のことも、いつも可愛がってくれて、芋掘りなんかも一緒に行ってくれる。最近声変わりしちゃったのが、ちょっと寂しかったりしますweep が、頼りになる存在ですgood 来年も一緒に行ってくれるかなぁsign02

|

« キセキ!? | トップページ | クロスステッチ♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

芋掘りもだけど、宝探し楽しそうup
行ってみたいなhappy02

お芋は何株掘ったのかしらsign02

投稿: ちー | 2009年10月19日 (月) 12:36

家族イモ掘りいいね!
あしたは幼稚園もイモ掘りだからおまめ家はお通じが
よくなっちゃうねwink

犬も行けるところって重要だよね!
来年はモモもいも掘りしたりして~。

投稿: おっこ | 2009年10月19日 (月) 21:17

>ちーちゃん
六人で、サツマイモ12株、里芋6株だそうです。本当は10株、5株だったんだけど「おまけ」してくれたみたいcoldsweats01 それに、売り物にならない大人の顔ほどもあるサツマイモをいっぱいもらって帰ってきたshock 処分しきれないよ...どうしましょうdown ちーちゃん食べる?

>おっこちゃん
そうなのよ~sweat02 明日も芋を持って帰ってくるかと思うと憂鬱だよshock 
来年は、モモが掘ってくれれば楽だよねhappy02 芋が痛みそうだけど...sweat01

投稿: mame | 2009年10月19日 (月) 21:36

明日もお芋堀~お芋三昧だね~(*^_^*)

我が家のお勧めは~『お芋チップ』だよん。
うす~く・うす~くスライスしてね、油でカリカリに揚げてね~グラニュー糖まぶして。

おいしいよん。とまらないよんヽ(^o^)丿

ただ・・・・・スライスが、とっても大変です。。。

が・・・お試しを~♪

すでにやってたら失礼

投稿: 3heart | 2009年10月19日 (月) 22:05

>3heartちゃん
お芋チップスね!美味しそうheart04でも、めんどくさそう...coldsweats01 あの大量の芋を薄くスライス...無理だdown なぜなら料理が苦手だからcatface 3heartちゃん!作ったら味見させてぇ~smile

投稿: mame | 2009年10月19日 (月) 23:35

幼稚園の芋掘りの直前になぜ芋掘りを!!??
と突っ込み忘れてたbleah

お芋チップ美味しそうだけど、スライスは気が遠くなりそうだぁ~

投稿: hiracci | 2009年10月20日 (火) 17:37

>hiracciちゃん
...そうだよねsweat01言ったんだけど、毎年恒例だから...coldsweats01 でも、日にちをもう少しずらせばよかったなぁ~down

投稿: mame | 2009年10月21日 (水) 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/46524672

この記事へのトラックバック一覧です: いもほりの季節:

« キセキ!? | トップページ | クロスステッチ♪ »