« はやわざ! | トップページ | ハロウィン »

おいおい...

今日、またもやお兄ちゃんがしでかしてくれちゃいました...sad

末っ子のピアノレッスンから帰ってくると、玄関前にランドセルやら荷物が散乱している。そして息子は、家の前の空き地に向かって、なにやらモゾモゾ...んsign02 もしやsign02 おしっこをしようとしているsign03 近所の手前、そんな所でされては困るwobbly あわてて声をかけると...じょじょじょじょ~...「でちゃったぁ~coldsweats01 」...なにぃーーーーーcoldsweats02 おもらしだぁーーーーsweat01 「ちょっとぉ~crying 何やってんのdown あんた何年生sign02 」と、呆れる私に「へへへへへ...coldsweats01 」と息子。その後、たいした反省もせず、さっさと着替えて遊びに行ってしまいましたshock

いまだに週一くらいで、おねしょもしますsweat02 いったいいくつまで続くのか...sweat02sweat02

明日は、幼稚園のハロウィンパーティーnote 末っ子の今年の衣装はシンデレラshine でも、ハロウィンパーティーも、さすがに三人目になると飽きてくる...それほど気合が入らない...catface とりあえず、ドレスは色々持っているので何とかなるだろうnotes と、楽観的に考え、衣装合わせや、準備もせずに今日になってしまった。そろそろ明日の準備を...と重い腰を上げ、衣装を合わせてみると...「寒そ~coldsweats01 」 あわてて何か羽織るものを探してみたけど、私のストールでは長すぎるsweat01 でも、上着を着せたら、せっかくの衣装が台無しだし、娘もみんなに衣装を見せたくて、脱いでしまうだろうsweat02 どうしよう...wobbly

急遽、ショールを作ることにしたsign01 昔作ったドレスの余り布を引っ張り出してきて、端っこを巻きロックで、だぁぁーーーーっと縫い、完成good ちょー簡単でしたsmile サテンは布が足りなくて、オーガンジーで作ったので、やっぱりちょっと寒そうだけど...無いよりはマシかなぁ...coldsweats01

Pa290002

|

« はやわざ! | トップページ | ハロウィン »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

珍しく夜更かししてますconfident
お兄ちゃん、、我慢出来なかったんだねsweat02sweat02あとちょっとで家だったのにねcoldsweats02

ハロウィン、私も先ほど引っ張りだして眺めてたんだけど…寒いよねsweat01
うち、ノースリーブcoldsweats02
見た目変でもTシャツ着せて行こうかなsign04
私もミシンでチャチャッと出来れば良いけど腕も布もないですーbearing

投稿: ちー | 2009年10月29日 (木) 23:40

ショール素敵じゃん!!
うちも寒いかもだけど中にいろいろ着させます。

兄やん、面白い!
うちの兄やんも今日アポの散歩のとき
どちらかでしなすったとの報告…。
我慢できないのかね?

投稿: おっこ | 2009年10月30日 (金) 01:13

>ちーちゃん
今日は、わりと暖かいsunノースリーブでもいけたかもsign02

>おっこちゃん
男の子は...我慢できないのかねぇcoldsweats01っていうか、学校でしてきなさいannoyだよね。本人以上に、私が恥ずかしいよsweat01

投稿: mame | 2009年10月30日 (金) 10:01

みたいheart02 
末子ちゃんのシンデレラboutique
はにかんだ笑顔がたまらないのよね~lovely

投稿: mo | 2009年10月30日 (金) 13:58

今日はお疲れ様でした♪
みんな可愛かったなぁ~happy01
巻きロック、私も今度やってみるね!!

うちもおねしょは当分治らないだろうなぁ~
男の子は仕方ないのかね。気長に見守るとするよ。。

投稿: hiracci | 2009年10月30日 (金) 22:37

>moちゃん
親バカだけど、可愛かったよ~heart04
少ない髪の毛も、巻いてみたnote
また、会いに(飲みにbeer)おいで~smile


>hiracciちゃん
巻きロック、簡単でいいよ~good今度ぜひやってみてwink
男の子すべてが、お漏らしくんなわけではないのよね...困ったわsweat01

投稿: mame | 2009年10月30日 (金) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/46617725

この記事へのトラックバック一覧です: おいおい...:

« はやわざ! | トップページ | ハロウィン »