« ハミガキ | トップページ | ハードな一日 »

防犯ガラス

今朝、風呂をあがると「ピンポ~ンnote 」と、こんな朝っぱらから誰だよannoy と思いながらも、裸のまま焦ってインターホンを覗くと、なんとsign01 隣で建築中のワイルド系の大工さんcoldsweats02 すみませんsweat01 ガラス割ってしまいましたcoldsweats02 」と、あせった様子。私は風呂に入っていて、まったく気が付かなかったので、「えっ?どこのですか?」と私。「二階の...sweat01 」と大工さん。「えっ?うちのですかsign02 ちょっsweat01 ちょっと待ってくださいsweat01sweat01sweat01 」 ようやく事態が飲み込めた私は、あわてて服を着て二階へ行ってみると、みごとにガラスがcoldsweats02 

Pa150002

すみません...sweat02 」と、申し訳なさそうに謝るワイルド系の大工さん。「内側のガラスは割れていないので、修理していただければ大丈夫ですよcoldsweats01 」 そうsign01 うちのガラスは防犯ガラスなので、割れたのは外側だけ。二枚あわせの内側のガラスには、防犯シートが貼ってあるらしく、簡単には割れないことが証明された出来事でした。

そのあと、小動物系の現場監督さんがやってきて、やっぱり平謝り...。またまたその後に、黄門様系の大工の棟梁が、菓子折り持ってやってきて...朝から来客多すぎっsweat01 もう、なおしてくれるならそれでいいのに...sweat02 おまけに、隣の建築主を連れてくるとまで...sweat02sweat02 も~い~よぉ~wobbly めんどくさいなぁ~down

そうそうsign01 隣の家を建ててる大工さん。二人ともワイルドでかっこいい青年note 挨拶もちゃんとしてくれるし、好感がもてます。 なので、今回の事も「大丈夫ですよ~」と笑顔でhappy01

ちなみに小動物系の現場監督...何回か話をしているのですが、若い上に顔が可愛すぎるwobbly お前はリスかっsign01 って感じです。現場監督としてまだまだgawk 何事にもパニクっているのが、手に取るようにわかる。イラッとすることも多々sweat02 話してると、私がいじめてる?みたいな錯覚さえします。私が苦手とするタイプです。でも、ここはひとつ私が大人になって、温かい目で...「大丈夫ですよ~」と引きつり笑顔でcoldsweats01

私っていじわる?

|

« ハミガキ | トップページ | ハードな一日 »

その他」カテゴリの記事

コメント

おーおーやられちまったねーannoy
確かに何回も謝られてもめんどくさいね。
早く直してねって感じ?

若い男子をいじめないであげてね~smile

投稿: おっこ | 2009年10月15日 (木) 22:25

ありゃ~。見事に^_^;
でもさ、防犯ガラスって、すごいね。
証明されて、良かったのか・・・
・・・悪かったのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大工さん。イケメンなの???見たいなぁ~(*^_^*)
なんて~。。。
今度、mameちゃん宅お茶しに行こっと(^.^)/~~~

投稿: 3heart | 2009年10月15日 (木) 23:11

おお!これかぁ!
見事に命中したねcoldsweats02

防犯ガラスもいいけど今度は防弾ガラスに変えてもらうってのは…bleah

ワイルド系の大工さんshine
まめちゃんの好みだったのかぁupふーん…そっかぁsmile

投稿: ちー | 2009年10月15日 (木) 23:50

>おっこちゃん
男子をいじめてはいないよcoldsweats01ただ、イラッとするのよねぇ~sweat02

>3heartちゃん
イケメンよぉ~。
ちなみに、うちを建てたのは、「だべっsign01」という方言を使う、おじちゃんだったわ...gawk
お茶しにおいで~wink

>hiracciちゃん
防弾ガラスってsweat01銃撃戦はないと思うから、防犯ガラスで大丈夫でしょcoldsweats01

投稿: mame | 2009年10月16日 (金) 17:40

ワイルド系イケメンにリス、わかるわかるぅそんな感じ。黄門様は会ったことないけどsmile
それにしても、防犯ガラス、いいね~shine割られてしまったのは災難だけど、ちゃんとしたものだってのが分かって安心だよね。せっかくだからこれを機にワイルド系お兄さんたちと仲良くなってみてはheart04そしたら仲間にいれてちょな~んて。たまにはカッコイイ独身男子と楽しく会話したいなnoteって思うところが、オバサンになったなぁsmilesweat01

投稿: nasa | 2009年10月16日 (金) 22:17

>nasaちゃん
カッコイイ独身男子とお話なんてwobblyあたしゃ自分が恥かしくて、まともに顔も見れないよsweat01
「会話したい」と思えるだけ、私より若い証拠だよgood
イケメンは、観賞用で十分smile

投稿: mame | 2009年10月16日 (金) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/46494613

この記事へのトラックバック一覧です: 防犯ガラス:

« ハミガキ | トップページ | ハードな一日 »