« 大根の葉っぱ | トップページ | マイケル »

ケンカ?

先日、うちの窓ガラスがわれた件...まだ直っていないのですが、その後の保証の件でもめていますwobbly 割ってしまった隣の請負業者(住○不動産)と、うちの業者(イ○○ピアホーム)で今朝、言い争いが...sweat01 

もともと、住宅の保証の一部である窓。だけど隣の住○が直すと、イ○○ピアはその後の保証はできないとのこと。なので「隣の業者に、今後も住○で保証するという文章をもらういなさい」と、イ○○ピアに支持され、その旨を伝えると...「窓一つの保証はできない」と回答think だったら、イ○○ピアに直してもらってその後も保証を継続してもらえるかsign02 とイ○○ピア聞いたら...sweat02 とりあえず、現場を見に行きます。ということになり、今朝、イ○○ピアのアフターサービスのおっちゃんがやってきた。そして窓を見るなり...annoy 「保証できないなんて、意味わからんangry 壊したら直すsign01 その後もしっかり保証するsign01 当たり前のことじゃないかannoyangry 天下の住○が、なんでそんなことできないのか、理由を言えpout 」と怒り出したwobbly 困った私も、おっちゃんに口を合わせて「そうですよねcoldsweats01 」と...。ちょうど、隣の小動物系現場監督のお兄ちゃんがいて、直接対決coldsweats02sweat01 当然、おっちゃんの方が強いpunch  「とにかく、保証できない理由を文章でよこせannoy 」と言って、「連絡先を教えてください。上司と相談して、直接お話したいdespair 」と言うお兄ちゃんに、「こっちは当事者じゃないから、ダメッだpunch 」と...。おっちゃんは、お兄ちゃんの話など、ぜんぜん聞く耳持たずで...sweat01 確かに、おっちゃんの言うことは正論だgawk でも、間に挟まれた私は...shock あの~sweat01うちは、どっちでもいいんですけど...coldsweats01 疲れた...sweat02sweat02 

いったいどうなるsign02 そしていつ直るsign03sign02

それはさておき、私のお気に入りをご紹介heart04 ミルクガラスのランプシェードとアンティーク風な灯具note 

Pa220002

探しに探して、やっとお気に入りを見つけましたhappy01 本当は、雑貨屋さんのようにいっぱいぶら下げたかったのだけど、せまいリビングに、うるさくなりそうなので一つだけ...。とても気に入っていますheart04

これからも、私のお気に入りを少しずつ紹介していければと思いますwink

|

« 大根の葉っぱ | トップページ | マイケル »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

なんか、おっちゃんの言う事わかる!!
だけど、世の中…すんなりいかない事多いよねsweat02
変な決まりが多すぎてsweat01

素人考えで、おっちゃんのとこで直してもらって住○に、その代金を払って頂くってのはダメなのかしらcoldsweats02
ところでランプ素敵heart04
昨日は気がつかなかった。ついてたのかなsign02

投稿: ちー | 2009年10月22日 (木) 23:13

>ちーちゃん
おっちゃんとこで直してくれれば、住〇がお金はいくらでも出す!って言ってるんだけど、おっちゃんは、住〇の態度が許せない様子...sweat02難しい問題だよcoldsweats01
ランプシェード、昨日も点いてたよwink 可愛いでしょnote

投稿: mame | 2009年10月22日 (木) 23:37

どうもー!
職場のパソコンからはコメント書けなくて(仕事中熟読してたよ)
こんな遅い時間になっちゃった。

毎日忙しそうだね。楽しそうでもあるけど!
そしていろいろ美味しそう!!
窓ガラス早く直るといいね。
更新楽しみにしてるよheart02

投稿: へーちゃん | 2009年10月23日 (金) 01:25

>へーちゃん
来てくれたのねsign01ありがとうhappy01
ホント、毎日バタバタだよ...sweat01
誕生日会、行けなくてごめんね...weep
バックどんなのがいいsign02希望があればwink
忘年会を楽しみにしてますbeer

投稿: mame | 2009年10月23日 (金) 06:39

なんかなんか…大変そうsweat02何でもいいから、早く直して、保証とか諸々すべて割れる前の平和な状態に戻して終わりにして~って感じだねぇ。揉め事は精神的にかなり消耗するよね… お疲れ様。

3件目の大工さん、おっちゃんかぁ… 遠目で良くわかんなかったsmile確かに下の子のこと、穏やか~な目で見てたかも。

投稿: nasa | 2009年10月23日 (金) 07:05

こんちわ!お気に入りに追加したよheart01
思いっきりだったんだね・・・窓、みごとに割られてる。。。、coldsweats01
「飲んだくれ」じゃかわいくないからさsmile
またね~。
 

投稿: mo | 2009年10月23日 (金) 12:50

>nasaちゃん
ほんとだよwobbly 早く解決してほしいわsweat02
大工のおっちゃん。私も遠目でしか見てないかもcoldsweats01若いのかな?今度じっくり見てみよっとnote

>moちゃん
お気に入りsign01ありがとうhappy01
moってcoldsweats01かわいいじゃないheart04 でもやっぱり「酔っ払い」とかのが、似合ってるのにsmile
またきてね~paper

投稿: mame | 2009年10月23日 (金) 20:34

なんか大変だねsweat01
mameちゃんが「どっちでもいいので直してください!」って言ってみるのはどぅ?
…いやだね…わたしなら言えない…。
ってか窓割れたまま??
物騒じゃんねangry

投稿: おっこ | 2009年10月23日 (金) 21:12

>おっこちゃん
言ったよ!でも、保証をどちらも嫌がってる感じsweat02 
本当に物騒なのよね...何かあったらもちろん責任とってもらうけどsmile

投稿: mame | 2009年10月23日 (金) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/46552140

この記事へのトラックバック一覧です: ケンカ?:

« 大根の葉っぱ | トップページ | マイケル »