« いもほりの季節 | トップページ | 大根の葉っぱ »

クロスステッチ♪

私はクロスステッチが大好きnote わりと早く結果が出せて、使う道具も少なく、空いた時間にちょちょっとできる。なので編み物も大好きnotes 特にかぎ編み。 ジグソーパズルや数独も大好きlovely だったりします。暇つぶしに集中するとスカッとします。

今日、作りかけのショルダーバックが、やっと完成しましたgood モモのお散歩バックとおそろいです。(てか、ショルダーバックの余り布でお散歩バックを作ったのに、なぜかお散歩バックが先に完成してましたcoldsweats01 )麻布は、キャンバス地のような厚手のものを使用しました。耳も可愛かったので、そのままバックの口に使い、大好きなクロスステッチをチクチク...catface なぜか荷物が多い私なので、ちょっと大きめに。そして、今回はポケットをやたらいっぱい付けてみましたsmile (いつもバックの中がぐちゃぐちゃで、探し物が見つからなくなるので)今はまだ硬いけど、使い込んでいけば、やわらかく良い感じになりそうheart04 

Pa190002

表はこんな感じ↑  裏はこんな感じ↓

Pa190003

バックと同時進行していたクッションカバーの刺繍も完成heart04

Pa190006

あんまり近くで見ちゃだめですよぉ~sweat01 ゆがんでるのもご愛嬌coldsweats01 

図案が大きくなると、刺繍用の枠を使わないし、抜きキャンバスでクロスステッチをするので、歪んじゃうsweat01 本当は麻の目を拾えばいいんだけど、近頃歳のせいか、目が...shock それに抜きキャンバスを抜くのも楽しいのよねsmile ズルッ...ズルズルズル...みたいなhappy02 わかるかなぁ~?

あっsign01今日の夕飯、昨日に引き続き芋三昧dash ご飯代わりに蒸かし芋。芋茎の味噌汁。それと、「海老で鯛を釣る(芋で秋刀魚を釣る)」みたいにして頂いた、美味しい干物でしたhappy02 最初は、熱々の蒸かし芋にバターをのせて「美味しいheart04」と言っていた息子が、最後には味に飽きて、醤油をかけて食べてました...sweat02 どんな味覚してるのかsweat02sweat02 

そして...明日も芋ですdown

|

« いもほりの季節 | トップページ | 大根の葉っぱ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

 いつもだけどセンスいいわ~heart02
 かわいいnote

 クッションカバーに超惹かれる~notes
 素敵~!

 今日もイモだね。
 おいしいけど毎日芋は…つらいね。
 きっとたくさん掘ってくるよね?
 あっもしかしたら加減してきたりして(笑)
 

投稿: おっこ | 2009年10月20日 (火) 10:41

刺繍、、エッフェル塔可愛いんだけど、どの位で出来るの??

刺繍…未知の領域だわcoldsweats02

ところでお芋、、予想よりいっぱい持って帰ってきたねcoldsweats02
まめちゃんhouse、あと何日 芋ご飯生活が続くんだろsweat02

投稿: ちー | 2009年10月20日 (火) 14:56

クロスステッチって時間がかかるイメージだけど・・
やってみたいなぁ~heart01
でも次男が幼稚園に入ってからにしよーっとconfident

投稿: hiracci | 2009年10月20日 (火) 17:39

今日の作品も可愛い~♡(#^.^#)♡
クロスステッチ、私もこの前挑戦してみたけど、無心になれて、なんか良かったなぁ♪

投稿: 3heart | 2009年10月20日 (火) 22:00

とってもカワイイBAGとクッションだね~
同時進行出来るのも凄い!
この時間に私が起きているのも凄いけどね・・・♪
私は、日暮里に生地を買いに行きた~い☆
それで、ネットで日暮里マップを印刷したら、
あまりの件数の多さにビックリ!!
とりあえず、きままに行ってみます☆

投稿: マロニエHIRO | 2009年10月21日 (水) 01:29

>おっこちゃん
いも...たくさん掘ってきたねsweat02ほんと、どうしましょうcoldsweats01加減してくれたら良いのにねsmile

>ちーちゃん
エッフェル塔は、一時間くらいかな?たのしいよ~smile今度やってみようよ!私も刺繍苦手だったけど、クロスステッチは誰でも上手にできる、魔法の刺繍だよhappy01

>hiracciちゃん
hiracciちゃんなら、朝飯前だよsign03

>3heartちゃん
うんうんhappy01無心になれていいよねぇ~heart04

>マロニエhiroちゃん
名前が長いので、マhiroちゃんsmile初コメありがとうheart04日暮里いつ行くの?予定が合えば一緒に行く?ってか、昨日話してた、ピアノカバー。作りたくなってきた~lovely

投稿: mame | 2009年10月21日 (水) 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/46532286

この記事へのトラックバック一覧です: クロスステッチ♪:

« いもほりの季節 | トップページ | 大根の葉っぱ »