« リネンのストール | トップページ | 疎開 »

サシェ

洋服を作ると、変な形の端切れがいっぱいgawk 捨てるにはもったいないけど、使い道があまりない...sweat02 で、サシェを作りましたnote レシピはスタジオクリップさんのを参考に。

Pb090003

刺繍したかったけど、面倒なのでスタンプをポンcoldsweats01 香りは bounce のドライヤーシートでwink 可愛くていい香り~lovely

本当は、端切れで小物作ってる場合じゃないんだけど...大量の布を前に現実逃避ですsweat01

今日は末っ子とお姉ちゃんがお休みでした。末っ子は振替休日。お姉ちゃんはインフルエンザで...shock 先週の金曜日、お姉のクラスで欠席者と早退者が続出sign03 六時間目には15人くらいしか残っていなかったようで、案の定、夕方に連絡網がまわってきました。二度目の学級閉鎖ですsad 金曜までは元気だったお姉も、土曜の夜には体調が怪しくなってきて、日曜には完全にダウンsweat02 今日、病院へ連れて行って検査してもらったら、「強い陽性反応は出てないけど、周りの状況から見てたぶんそうでしょう。なのでインフルエンザの治療に入りましょう」ということでした...weep とりあえずお姉を隔離して、全員マスク着用sign01 そうこうしてたら、息子が帰宅。なんとsign01明日から学校閉鎖sign03 今週いっぱいお休みです...shock いつかもらってくると覚悟はしていたけど...これ以上、誰もうつされないといいな...sweat01

|

« リネンのストール | トップページ | 疎開 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

前のにコメントしちゃった~!
お姉ちゃん~大丈夫?
今日体操クラブでもKちゃんのお姉ちゃんも熱出たって言ってた~!
うちのパパの会社にも子供がインフルにかかったから休みのひといるっていってた…。
家族も外出できなくなるなんて…。
感染力はホントすごいらしいねweep
mameちゃんも頑張ってね!

投稿: おっこ | 2009年11月 9日 (月) 22:19

お姉ちゃん。大丈夫~(゜o゜)
とうとうきたね~学校閉鎖。。。

mameちゃん。うつらないように頑張れ\(^o^)/

うちも明日から(今更?遅い???)外出時には、マスク着用!!!

投稿: 3heart | 2009年11月 9日 (月) 22:36

お姉ちゃん大丈夫?山は越えたとこかなsign02

小児科が混んでるなーと思ったら、学校閉鎖を知り…うちの幼稚園のすぐ近くの幼○○○も閉鎖との事sweat02

怖いなsign04bearing

mameちゃん、しばらく大変だろうけど乗り越えてねup

サシェ可愛いねcute
「スタジオクリップ」のポーチも可愛いくない?
残りの布消費!ドンドン頑張ってsign04heart04


投稿: ちー | 2009年11月 9日 (月) 22:48

現実逃避・・わかるわ~
サシェいいね^^真似しちゃおっかな♪

インフル怖いね~
お姉ちゃん大丈夫かな?
お大事にね・・

投稿: hiracci | 2009年11月 9日 (月) 23:56

学校閉鎖、困ったわdown
ただでさえ元気な息子が、一日houseに居るかと思うと
しかも四日間・・
外出は避けるようにって言うのは、家の外で遊ぶ位はいいのかな?
ずっと家にこもってたら、頭痛くなっちゃいそうdespair

インフルエンザ、二件隣の家も、子供二人とパパがかかったってear
知らないうちにすごい近くにあるんだなぁって実感
イオン、ヨーカドーに行ってる場合じゃないかsign02
非常食noodleを用意しておこうかなんて、思ってしまう今日この頃

投稿: ジェーン | 2009年11月10日 (火) 07:30

インフルエンザとうとう身近に迫ってきたか~sweat02お姉ちゃん大丈夫?やっぱ怖いねぇ… 今日ららぽーと行きたかったんだけど、無謀…かなぁ。プレゼント買いたいんだけどな。
お大事にね。

投稿: nasa | 2009年11月10日 (火) 08:24

とうとう、小学校閉鎖かぁsign04
幼稚園、明日は誕生会大丈夫かしらwobbly
でも、今はそんな事言ってる場合じゃないね!
昨日、2回目の注射に、行ったらインフルエンザの子がいたのsign04
小児科行くのもなんだか怖いねhospital
お姉ちゃん、大丈夫?
お大事にねheart04
mameちゃん、うつらないようにねpunch

投稿: マロニエ | 2009年11月10日 (火) 10:32

>おっこちゃん
うちのだんなの会社は、家族に患者が出ても出勤させるようです...sweat02そういえば昨日、だんなも「体調悪いshock」って風呂にも入らずに寝てたsweat01朝は普通に会社へ行ったけど...どうなんだろう?

>3heartちゃん
そうそう!外出時はマスク着用だよsign01

>ちーちゃん
山は越えました!

>hiracciちゃん
サシェいいよ~note簡単だしwink

>ジェーンちゃん
うちもだよsweat02お兄ちゃんはじっとしていられないから...うるさいよねぇ~sweat01

>nasaちゃん
人ごみは危険だよね...特に子供。連れて行きたくないなぁ...gawk

>マロニエちゃん
小児科は危険よsign03インフルエンザ患者がウヨウヨshock他の風邪も流行ってるみたいだし...sweat01

投稿: mame | 2009年11月10日 (火) 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/46721038

この記事へのトラックバック一覧です: サシェ:

« リネンのストール | トップページ | 疎開 »