« ブチ切れる | トップページ | ボジョレ~♪ »

羽織りもの

このところ急激に寒くなってきて、羽織れるものがほしくなり、コート風な前開きワンピースを作りましたnote

Pb200004

リネンなので、ぽっかぽかとはいきませんが、ゆったりたっぷり長めで作ったので、とても着やすく、今ぐらいの季節にはピッタリな感じですgood

Pb200012

似合うボタンは無かったので、くるみボタンを作りました。まあ、前を閉めて着ることは無いと思うので、飾りみたいなものですが...coldsweats01

このワンピース、フリーサイズだったので型紙はいじっていません。細いモデルさんが着ていると、シュッheart04 くたぁ~catface とした感じで可愛かったのですが、ゆったりしすぎ。試着姿の自分を鏡で見て、「えっsweat01江原啓之がこんなところにsign02」...sweat02体系に問題ありなのは十分わかっておりますので、お許しくださいcoldsweats01

そして今日のモモdog

久しぶりに午前中に時間が空いたので、モモとじゃれあいっこhappy02 途中、モモをケージに戻さず、掃除機をかけてみました。いつもは、ケージの中から勇ましく吠えまくるのに、あわててソファの下へsweat01dash ソファに掃除機が近づいてくると、次はイチゴハウスへ逃げ込み様子をうかがっているsmile 最後には気が付いたらケージに戻っておとなしくしていましたcatface 臆病者めpunch 

Pb200018

なんだかわかりますかsign02

私のスリッパを、舐めたり 噛んだり 引掻いたり 振り回したりと、散々もてあそんだ後、潜り込んでいますsweat02 頭ちっちゃいから、すっぽり入っちゃうんですよねcoldsweats01 スリッパ1つでこれだけ遊べるなんて、いいね~モモhappy01

|

« ブチ切れる | トップページ | ボジョレ~♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

今日この前あきワンピ着てきたね~good
本当に何でもできるんだね!似合っていたよhappy01
尊敬ですshine
私は洋服作りたい、雑貨作りたい、・・・って、思ってるだけで、最近の皆の手作りの道に一緒に、着いていけてないよぅ~crying
ガクッガクwobbly

投稿: マロニエ | 2009年11月20日 (金) 22:43

大作が続くねsign04shine
mameちゃんの作品見るの楽しみだよnotes

頼んでた生地も届いたよsign04happy02

モモは掃除機を、また別の生き物と思ってるんだろうかsign02音は掃除機の声と思ってるとかsweat02


投稿: ちー | 2009年11月20日 (金) 23:35

本当に素敵だったよ~shine
いいなぁ、裁縫上手って!!

モモも掃除機苦手か~catface
アポと一緒だね!
逃げる場所も!
私なんかちょっといじめたくなっちゃうよsmile

投稿: おっこ | 2009年11月21日 (土) 00:38

コートワンピ素敵だったよぉ♪
この手の服って可愛いんだけど微妙に妊婦っぽくなったり・・
江原啓之flairぷぷっ
そっちの線もあったかぁーflair

今日はまた布どれだけ増えたかなsmile
またお願いしちゃってゴメンねsweat02

投稿: hiracci | 2009年11月21日 (土) 19:28

>マロニエちゃん
何でもはできないのよsign01お料理嫌いだし、家の中片付けられないし...coldsweats01
がんばってついてきて~happy01

>ちーちゃん
布来たのねsign01私はまたまた日暮里へ行ってきちゃったよsweat01
モモは掃除機が生きているとは思ってないと思うよcoldsweats01たぶん音が嫌いなんだと思う。びびりだからcatface

>おっこちゃん
そうそうsmileついつい意地悪したくなっちゃうんだよね。わざとケージの前を何度も掃除したりしてcoldsweats01

>hiracciちゃん
横に広がっちゃってるから、シルエットが妊婦じゃなくて江原さんなんだよなぁ~sweat01
やだわっcoldsweats01
日暮里、仕入れたよ~大漁、大漁happy02

投稿: mame | 2009年11月21日 (土) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/46814475

この記事へのトラックバック一覧です: 羽織りもの:

« ブチ切れる | トップページ | ボジョレ~♪ »