« ネックレス | トップページ | Advent Calendar »

幼稚園閉鎖

やっと今日から学校閉鎖が解除され、お姉ちゃんとパパのインフルも治り、子供たちが本来の姿に戻るshine はずだったのに...sweat02 朝、連絡網がまわってきて...幼稚園閉鎖ですshock 末っ子も私もガックリ...down また家の中に閉じ込められたweep 

もうがまんできないpoutpunch ということで、ジェーンちゃんに遊びに来てもらっちゃいましたbleah 今日はジェーンちゃんと二人きりheart04 子供も少ないし、「何か作る~?」 色々作りたいものリストを出してもらって、結局、簡単スカートを作ることにしました。布の山の中から、ずーっと前に買ってあったBWのWガーゼを見つけて、私は末っ子の分一枚。ジェーンちゃんは二枚作りました。

Pb160004

前にコメントで書いた、長方形の布二枚を、だぁーーーと縫って、ゴム通しただけの簡単スカート。完成した後に「ポケット、脇に付けた方が可愛かったね...」「そうだね...」

まあ、それは次回作るときの参考にcoldsweats01

こちらは、昨日の夜中に作った、ずれ落ちないハンガー。買うと安くはないし、去年買ったのは、すぐに壊れたwobbly 作り方を見たら簡単そうsign01 針金ハンガーとハギレと両面テープ。これだけでできちゃうheart04 材料費は、ほぼタダだわsmile で、できたのがこれ...

Pb160005

ハギレの選択を間違えたdown nimesのボーダーニットのハギレ。高かったからもったいなくって細長~いハギレもとってあったので、「これでいこうgood 」とマキマキし始めたら...ん?なんか可愛くない...gawk でも、一度はじめたらとまらない。そして、他の生地でやり直すなんてめんどくさいsweat02 「可愛くなくたっていいのsign01 機能性重視sign03 」と自分に言い聞かせながら...三本できました。ずり落ちない機能はバッチリscissors でも、やっぱり可愛くないcoldsweats01 今日、ジェーンちゃんに見せたら「牛柄sign02 」と言われてしまったshock ほんとだ...down 

今度、可愛いハギレが出たら、新たに作ることにしますcoldsweats01

携帯ストラップnote

Pb160008

家のカギが、堤真一がCMやってるカードキーで、携帯ストラップになっています。でも見た目が可愛くなくって...だけど、あると便利だし...で、カバーを作ってみましたhappy01  お守りみたいsign02 クロスステッチが、思いのほか大きくなっちゃってsweat01 存在感のある「」にcoldsweats01 リスのチャームと、どんぐりをイメージしてビーズを組み合わせてheart04 可愛いup お姉ちゃんもカードキーを携帯につけているので「私のもつくってぇ~lovely 」とせがまれました。めんどくさいなぁ~catface

|

« ネックレス | トップページ | Advent Calendar »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

幼稚園閉鎖…がっかりだったね。
旦那さんももうすっかりいいんだ?
二人とも軽くてよかったねhappy01

ハンガー!mameちゃんぽくないけど…ずり落ちないんだ~いいねぇ。牛柄ってことで~!

投稿: おっこ | 2009年11月16日 (月) 23:38

手作り~いいなぁ~
行きたかったなぁ・・・
結局、娘の体操クラブ行かなかったのよ(つд⊂)エーン
咳がでて、微熱ありで・・・
一緒に、お昼寝しちゃった!
明日、その娘も誕生日☆
幼稚園休園、ピアノ休み♪じゃあ~
体調もほとんどよくなってるし、
我が家でお友達よんでケーキたべた・・・かった・・・
でも、外出だめだよね~(´Д⊂グスン
長いコメントごめんなさい(゚ー゚;

投稿: マロニエ | 2009年11月16日 (月) 23:48

昨日は大変お世話になりましたhappy02
学級閉鎖ばんざ~い、昨日に関して言えばねwink
得るものが沢山あったshineup失ったものも・・?! shock
パパには言及されず、気が楽になったけどdespair


パパッと手作りしてしまうmameさん、尊敬ですlovely
キーケースもかわいい、お姉ちゃんもそりゃせがむわなぁ

投稿: ジェーン | 2009年11月17日 (火) 07:36

すご~いshine昨日スカートが完成していたとはsign03さすがです
今日は雨みたいだね~rain体調も回復したようだし、何しようかなぁ。

投稿: nasa | 2009年11月17日 (火) 08:00

>おっこちゃん
旦那は軽くは無かったよ。熱も39度以上出てたしgawk 熱が出やすいタイプみたいだけど、39度超えは、結婚して二度目ですsweat02「久しぶりにしんどかったぁ~sad」といってました。

>マロニエちゃん
Rちゃん誕生日なのねshineおめでとうhappy01なのに休園って...残念だねweep休み明けには布も届くんじゃないsign02ストール作ろうね~bleah

>ジェーンちゃん
昨日はお疲れ~。
やさしいパパだねconfidentうちの旦那だったら、鬼の首でも取ったかのように責めるよpoutまあ、旦那にとって私は
鬼だから仕方ないけどsweat02

>nasaちゃん
rainだね...寒いね...。バレエも休みだったらいいのにgawk
体調回復したみたいでよかったhappy01またあそぼーねpaper

投稿: mame | 2009年11月17日 (火) 09:31

ほんと~牛柄だぁ☆
ニット地だと巻きやすそうだね!!
私も細長ハギレとっておこうかな。

いいなぁご近所さん。
BWスカート可愛いねーhappy01

体操教室とバレエはやってるのかな??

投稿: hiracci | 2009年11月17日 (火) 10:50

>hiracciちゃん
やってるのだよ...sweat02休園で外出するなって言うなら、園でやってる習い事も中止するのが筋ではないのかsign02と思うのだけど...gawk

細長いハギレ!細かい花柄なんかなら可愛いのかなぁ?ニットはボリュームがあるから巻きやすいけど...柄に注意だねcoldsweats01

投稿: mame | 2009年11月17日 (火) 11:41

うん。牛だ(・∀・)ニヤニヤ
らしくないな~なんて思いながら読んでたんだけど・・・
とまらなくなっちゃったのね(^-^;
私も、今度、巻き巻きしてみよ。

そうそう、体操クラブ、確かに園が休みなんだからって思ったけど~
うちは、元気マンマンだったから、逆に助かっちゃったo(*^▽^*)o


投稿: 3heart | 2009年11月17日 (火) 20:52

>3heartちゃん
そうなの。牛なの...でも今年の干支だよgood

バレエ...今日はrainだったし、寒かったからなおさら連れて行くのが面倒でsweat02

投稿: mame | 2009年11月17日 (火) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/46782975

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園閉鎖:

« ネックレス | トップページ | Advent Calendar »