« Advent Calendar | トップページ | 羽織りもの »

ブチ切れる

いつも話しが長いですが、今日はさらに長いですsweat01覚悟してお読みくださいcoldsweats01

ここのところ、小3の息子の態度が非常に良くないpout 

平気で嘘をつく。片付けない。宿題やらない。遊んでばかりいる。人の話を聞かない(聞いてない)。ないないづくしだpunch しかも私をなめているannoy

今日はとうとうブチ切れた。

昨日、「ちゃんとタンスに閉まってね。閉まったとか嘘つかないで、ちゃんとだよsign01」 「うん!わかったぁhappy02 」と洗濯した洋服をきちんとたたんで息子に渡した。二階から戻ってきた息子に「ちゃんと閉まったsign02 嘘じゃないよねgawk 」 「ちゃんとやったよscissors」と息子。 もう1つ、二階の各部屋にあるゴミ箱を持ってきて、ゴミ袋にゴミ捨てて、また、二階の各部屋に戻す仕事をたのんだ。またまた同じやり取りをし、「嘘じゃないよね?」 「うん。ちゃんとやったよgood」と...その後、夜寝る前になって、習字道具を洗っていないことに気が付き、「洗ってから寝なさいannoy 洗った後、ちゃんと洗面所についた墨も掃除しておくことangry」といいつけたら、息子はふてくされながらも、洗ってから寝たsleepy

そして朝、ちょっと寝坊して起きてきた息子は、バタバタと学校へdash

小学生組を送り出してから洗面所へ行ってみると...coldsweats02 洗面台が墨で真っ黒sign03...annoy さらに掃除をしようと二階へ上がると、息子の部屋が大変なことにshock 一面に広がる教科書やオモチャやバックやゴミ...さらに、昨日閉まったはずの洗濯物が散乱annoyannoy しかも机の上が、なぜかベタベタで、引き出しの中はぐちゃぐちゃ。洗濯していないハンカチが三枚も出てきたannoyannoyannoy それにゴミ箱が四つ重ねて寝室に置いてある...bomb

頭にきたので、ゴミ袋に全部詰め込んで机の上に置いてやったpunch 合計二袋。 ついでに、だんなの出しっぱなしの物もゴミ袋につめてクローゼットへannoy 

ようやく家事も終わり、くつろいでいる所へ、遊びに行く気満々で息子が帰ってきた。

「ちょっと来なさいgawk 昨日、また嘘ついたよねぇ? なんでsign02 とにかく遊びに行く前に自分の部屋を片付けて、洗面所を掃除しなさいpout 」...「わかったぁ~happy02」と軽い返事。そして30分もしないうちに「終わったから遊びに行っていい?」と...「ほんとに終わったの?確認しに行くけどgawk 」...「coldsweats02もう一回見てくるsweat01」 

しばらくすると「洗面所、これ以上落ちないよぉ~weep 」と泣きながらパニクッて大騒ぎしている声がする...遊びに行きたいのに、行けないからパニックを起こした様子sweat02 「どうやったら落ちるのぉ~crying 」と、さらに大泣きして「ギャsign04sign01キィsign04sign03ギャオオォsign04sign03sign01」と雄叫びをあげている...リビングで聞いていた私は、あまりの激しさに思わず笑ってしまったcoldsweats01 すると今度は洗面台に何かを叩きつけている音が聞こえてきたcoldsweats02 慌てて洗面所へ行って見ると、何かをこすりつけたような、墨ではなく金属の後がshock...ドッカーーーーンbombimpactpoutpunch 私の怒りが爆発した。

「そんなに遊びたければ、勝手にしろsign01出て行けぇーーーーannoy

息子を玄関の外へ放り出したfoot が、全然反省せず自分が悪いなんて思っていない様子。外でも同じように雄叫びを上げ騒いでいる。放置しておこうかとも思ったが、玄関のドアを壊す勢いなので、私も外に出て、なりふり構わず大喧嘩impact いつもは、頭をごつんsweat01位だが、今日は引っ叩いたpaper さすがに我に返った息子。今度はごめんなさい攻撃down でも、洗面台の哀れな姿に怒りがおさまらず、私も悲しくなり泣きながら怒りまくった。さぞかしおかしな光景だっただろう...sweat01

ようやく遊びに行く事をあきらめて大人しくなった息子。私も疲れた...wobbly 子供も大きくなるに連れ、ややこしくなる。 お姉ちゃんもそうだったが、息子ほどではない。 私の悩みの種ですsad こんなに怒っても、30分もしないうちにケロッと同じことを繰り返す息子。鶏並み。こんな性格はだんなにそっくりcrying

そんな上の子二人に比べて、末っ子のいたずらや悪さなど可愛いものです。私を癒してくれますheart04 辛く、悲しい気持ちになったときは、末っ子を抱きしめて安らぎをもらっている私ですconfident

さてさて、長くなっちゃいましたが、最後にモモdog

Pb180001

食べているのは、犬用のガム。ガムと言うから噛むだけで食べられないのかと思っていましたが、硬くて弾力のあるおやつみたいですsweat01 ハミガキ効果があるとかsign02 種類は色々あるのですが、一番人気のあるやつにしてみました。

Pb180007

グリニーズです。これって毎日食べさせるのかしら? 高いのよねぇ~sweat02

|

« Advent Calendar | トップページ | 羽織りもの »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

追記・グリニーズってたまに食べさせればいいんじゃないの?
うちも買いたいなって思ってた。
おいしいのかな?

投稿: おっこ | 2009年11月19日 (木) 00:11

>おっこちゃん
最初のコメントがなくなっちゃってる...なんでだろ?
叩きつけていたのは、靴洗う用のタワシだけど、タワシが古くなってて、かすかに見える針金みたいなとこで、ガンガンってsweat01 割れなかったし、メラミンのスポンジで強く擦ったら取れたから、傷もたいしたことないみたいsweat01 でも恐ろしいよね。何するかわかんないよ。後先考えないんだもんsad
グリニーズ。ネットで三袋まとめ買いしたら安かったよnote 美味しいみたいだけど、アポが食べなかったら...だよね。それに六ヶ月からって書いてあったcoldsweats01 モモまだ五ヶ月だけどsweat01 今度試食用に分けてあげるねwink

投稿: mame | 2009年11月19日 (木) 01:37

わかる、わかるぅ~annoy
言うこと聞かないし、アホsign03
せめて、怒ったらすぐに反省し、正してくれればいいのに
そこに至らないからthunderthunder
うちも怒られなれしちゃってるから、優しく泣いてみるかweep

本当末っ子には癒されるheart04
悲しいとき、悔しいとき、切ないとき・・
いつでも、ぎゅっとすれば軽減される
優しい気持ちになるよねupconfident

投稿: ジェーン | 2009年11月19日 (木) 07:36

すご~い。お兄ちゃん。。。
男の子~。やっぱすごいなぁ~

我が息子も・・・あと何年かで・・・かぁ(;_;)

母強くならねば(ーー;)

投稿: 3heart | 2009年11月19日 (木) 13:24

洗面台、割れなくてよかったね・・
でも男子って><
うちは今からリアルに想像出来ちゃうよぉ。
×2だしなぁ~気が重いわdown

今日はやっと会えたぁ~って思ったのに雨でゆっくり話せず残念。。
布ありがとね♪クロスステッチもやってみまーす^^

投稿: hiracci | 2009年11月19日 (木) 14:41

お兄ちゃん、やっちゃたねぇ~pout
我が家は一人娘だから、男の子の事は、本当にわからないなぁ・・・
でも、これだけやられたら、キレテしまうよねimpact
末っ子ちゃんって、そんなに母親にとって違う存在なのねぇlovely

投稿: マロニエ | 2009年11月19日 (木) 18:55

>ジェーンちゃん
だよね~happy01
うちは優しく泣いてもダメだろうな...gawk
今日もまた、同じことの繰り返しでしたshock
末っ子。産んどいて良かったheart04

>3heartちゃん
うちは特別ひどいだけだと思うよ。
それより長女...頼りになるけど、感が鋭くって、正論で攻めてくるから怖いよぉ~coldsweats01

>hiracciちゃん
男子二人...私には想像できないわcoldsweats02でも、家の中に女が一人だと、逆に大切にしてくれそうだけどsign02
クロスステッチがんばってgood

>マロニエちゃん
一人娘...それはそれで大変そうsweat01全部受け止めなきゃいけないでしょ...。うちは、姉兄妹間で消費している部分もあるからwink
私にとって末っ子は特別な存在なのですぅsmile

投稿: mame | 2009年11月19日 (木) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/46798983

この記事へのトラックバック一覧です: ブチ切れる:

« Advent Calendar | トップページ | 羽織りもの »