« 疎開 | トップページ | 息抜き »

恐るべしインフルエンザ

昨日の夜、だんなが倒れそうになりながら帰ってきた。

やっぱり...gawk

熱が39度ある...「これから一人で病院行ってくるshock 」と言うが、事故でも起こされたらたまらないので、仕方なく私が夜間救急に連れて行ったrvcar 夜間救急は、それほど混んでいなかったが、子供よりも大人の患者が多くて驚いたcoldsweats02 「もーーーっdash みんな大人なんだから、夜まで粘らずに、日中に病院に行けよannoy 」と、うちのだんなも含め腹が立つ。診断はインフルエンザA型。 これが新型なのかよくわからないが、完全にお姉ちゃんにうつされたようです。「きっと、夜、寝てるのをいいことにチューでもしたんでしょangry 自業自得だsign01 」 

おかげで私のチクチクタイムもままならず...看病させられ、いつうつされるかとドキドキです。

娘は熱も完全に下がり、体調も良さそうhappy01 今日からしっかり勉強とピアノをやってもらわないとpunch

Pb110001

リレンザとタミフル...。同じ病気でも、薬が違うのねsign02 娘がリレンザ、だんながタミフル。リレンザのほうが安心ですが、子供には吸いにくいみたいです。

|

« 疎開 | トップページ | 息抜き »

その他」カテゴリの記事

コメント

本当に恐るべしだね…。
年長さんも学級閉鎖だし…。

パパまで~!!
mameちゃんも気をつけてね!
なんか具合悪い気がしてきちゃう
今日この頃ですwobbly

投稿: おっこ | 2009年11月11日 (水) 19:42

やっぱりパパさんもインフルエンザだったかぁshockmameちゃんホント気をつけてね~ 家族の看病も体変だけど、自分が体調崩すのが一番大変よね。ツラいのに休むに休めなくて… どうぞお大事に。
ところで、リレンザって見慣れないお薬のようだけど、どうやって服用するの吸引

投稿: nasa | 2009年11月11日 (水) 20:32

ものすごい感染拡大で怖いなぁ。
mameさんも気をつけて!!お大事にね~

投稿: hiracci | 2009年11月11日 (水) 20:47

パパ、大丈夫?大人も辛いよねweep

mameちゃんも大変な1日だったねbearing
本当に恐るべしだわshockshock

幼稚園も、とうとうインフルエンザがやってきたねsweat02うちの近辺は、きっと!今がピークなんだよねsweat01

mameちゃん家、どうぞお大事にねcute

投稿: ちー | 2009年11月11日 (水) 20:50

パパもインフルエンザwobbly
mameちゃん、うつらないように栄養と睡眠たっぷりとってねrestaurantsleepy
お姉ちゃん、その後、体調大丈夫かな?
早くよくなりますようにheart04
パパさんも、お大事にね!

投稿: マロニエ | 2009年11月11日 (水) 21:38

あら~。旦那ちゃん、お大事にしてください♪
mameちゃんも、ホントに気をつけてね(^^)
明日から、娘のクラスが学級閉鎖。。。感染してないことを願って・・・1週間の監禁生活頑張るぞぉ~~~(#`皿´)

投稿: 3heart | 2009年11月11日 (水) 22:11

>みなさん
ご心配をおかけしてますcoldsweats01
娘は、回復して元気に快適な病人生活をすごしている様子catface
私は今のところ感染していないみたいで元気ですhappy01

リレンザは、口から吸引するタイプのインフルエンザ対応のお薬です。タミフルより安全ですsign01と薬局のおばちゃんが言ってたよconfident

とうとう幼稚園も学級閉鎖になったね...sweat02来週から登園できる予定だけど、その頃にはおさまってるといいなぁ~sad

投稿: mame | 2009年11月11日 (水) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/46734025

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべしインフルエンザ:

« 疎開 | トップページ | 息抜き »