« 食べすぎ2 | トップページ | リネンのストール »

日暮里

今日は末っ子の父親参観sun 私は時間が空いたので、日暮里へ行ってきましたtrain 

朝、家事でモタモタしてて、気づいたら10時半sweat01 大きなコストコのエコバックを持っていざ出発bicycle 途中で忘れ物に気づく...買いたい布のリストと、日暮里の地図sweat02 わざわざ戻るほどのものでもないので、まぁいっかcoldsweats01 だんなの定期を借りたので、JRを利用して行くことに。電車に飛び乗り、運良く座れたscissors 途中、素敵な老夫婦を見つけたshine おばあさんは60代、おじいさんは70代くらいで、とても仲良さそうに話している。二人の薬指には結婚指輪がheart04 年老いても指輪をはずさず、お互いを思いやる感じがにじみ出ていてとても素敵だった。席を替わってあげなきゃsweat01 と思ったが、ちょっと距離もあって目の前にも人が立っていたので声をかけるタイミングがわからず二駅くらい過ぎてしたまった。と、そのとき、突然おじいさんが倒れたcoldsweats02 あわてておじいさんに駆け寄り、おばあさんと二人でかつぎ、電車から降ろしたsweat01 おばあさんはパニック状態sweat01 おじいさんはしばらく放心状態だったが、駅員さんが来る頃には、なんとか歩けるようになった。心配するおばあさんに「もう大丈夫だよ」と、おじいさん。貧血だったらしい。駅員さんが来てくれたので、私はまた電車に乗りましたが、とてもショックな出来事でした。なんですぐに席を変わってあげなかったのだろう...weep ごめんなさいおじいさんcrying 

で、11時すぎにやっと日暮里に到着shoe 目指すは南和産業と安田商店3丁目店good 途中、MIHAMAに立ち寄り、頼まれていたニットを購入。家にはニットや冬物の在庫が大量にあるので、絶対に買わないsign03と決めていたのに、つられて買ってしまったsweat01 キノコのニットと、ジャッキーのフリース。だって安かったんだも~んcoldsweats01 気を取り直して南和産業へ。家にどんなレースの在庫があるのかも確認せずに来てしまったので、少し抑えぎみにレースを購入sweat01 そしてやっと安田商店にたどり着いた。店内をブツブツと独り言を言いながら30分くらい物色。お財布と相談しながら持参金ギリギリまでリネンを購入。合計二万五千円coldsweats01 買い物リストを忘れたので、なんとなくヤッテシマッタ感を抱きながら...駅へ向かう。途中、残金を見ると千円gawk 定期入れに三千円入っていたのを思い出し、トマトに立ち寄りロータリーカッターとカッター台を購入。 買いすぎた...布だけで30m超え。それに重い...重過ぎるsweat02 腰がミシミシする。wobbly 三時半、houseに着いたときには腰が...shock

戦利品

Pb070004

これを何とか物にせねばcoldsweats01 ちょっと自己嫌悪sweat02

|

« 食べすぎ2 | トップページ | リネンのストール »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

trainとんだハプニングだったねwobbly
しかしそんな老夫婦、憧れるね~shine うちはどうかなcoldsweats01

それにしてもいっぱい買ったね 何ができるかなup

投稿: ジェーン | 2009年11月 7日 (土) 18:35

わお~(゜o゜)
今日もどんだけ買い込んできたかと思ってたら~買ったね~~~♡

ジャッキーの布かわいい(#^.^#)♪
今度また見してね。

投稿: 3heart | 2009年11月 7日 (土) 21:57

mameちゃんの姿ないねーとか言ってたら「日暮里行ってるって~!」
行きたいって言ってたもんねー!
30mってすごいなあbearing
私には途方もない長さ…。
作品になるの楽しみにしてます!

この前の発言は忘れてくれて
ちょうど良かったかもbleah

投稿: おっこ | 2009年11月 7日 (土) 22:16

行きにそんなハプニングがあったとはsweat01
MIHAMAいいでしょぉ~誘惑に負けちゃうでしょぉsmile
リネンもいっぱい買ったね!!
今日は本当にありがとうheart01

投稿: hiracci | 2009年11月 7日 (土) 23:08

お疲れ様happy01

行きの老夫婦は、mameちゃんが、駆け寄ってくれただけで感謝してると思うconfident


ジャッキーの布可愛いねheart04
沢山の布達が作品になるのを楽しみにしてまーすheart04

投稿: ちー | 2009年11月 8日 (日) 00:18

凄いね~shine
まず、私とは買う量が違う、そして金額もyen
私も、今思えば今日ならパパの定期借りて、行けたかも~交通費分ラッキーだよねscissors
だけど、電車でのハプニングには、ビックリtrain
私もクロスステッチしたくなったup
抜きキャンパス、今度やらせて~heart04

投稿: マロニエ | 2009年11月 8日 (日) 01:10

私も今日来てないなぁと思っていたけど、お楽しみだったのね~ しかし、おじいちゃん、大丈夫かね。目の前で人が倒れたらびっくりするし、やっぱりショックよね。そんなに素敵なご夫婦なら、まだまだお元気で仲良く過ごして欲しいわ。

新しい生地たちがどんな作品に生まれ変わるのか楽しみだな~ また見せてねっnote

投稿: nasa | 2009年11月 8日 (日) 01:34

>ジェーンちゃん
希望の布、探せなくてごめんねsad
うちは絶対ありえないわ光景で...理想の夫婦だったなぁ~shine

>3heartちゃん
買い込みましたよ~coldsweats01
ジャッキーのフリース、150cm幅の1mで480円安かったnote

>おっこちゃん
私の分だけだと20m強ですsweat01
それでも大変な量を買い込んでしまったよ...。がんばりますgood
あっsign01思い出したよsmile

>hiracciちゃん
はい。誘惑に負けてしまいましたsweat02
MIHAMA...最後に行けばよかったcoldsweats01そしたらセーブできたかもsign02

>ちーちゃん
気が付いたらおじいさんの横に駆け寄っててsweat01一瞬のことで、自分でもよく覚えてないんだcoldsweats01
早速、ストール作りましたsmile

>マロニエちゃん
うんうんhappy01抜きキャンバスやろうgood

>nasaちゃん
本当に素敵な夫婦で、ドリカムの「とりじぃとりすばぁ」が頭の中に思い浮かんだよhappy01私の理想の夫婦だったなぁshine

投稿: mame | 2009年11月 8日 (日) 04:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/46698075

この記事へのトラックバック一覧です: 日暮里:

« 食べすぎ2 | トップページ | リネンのストール »