« リース | トップページ | ピアノコンクール »

リストピンクッション

リストタイプのピンクッション。hiracciちゃんにレシピをもらってから〇ヶ月...sweat01 やっと完成heart04

Pb280011

刺繍したかったけど、とりあえず一個作ってみた。最近洋服を作るようになって、まち針をたくさん使うので、とっても便利そうnote 次はクロスステッチをしてみたいconfident

そして我が家の休日、定番夕食。もんじゃ焼きscissors

Pb280008

我が家はもんじゃの具も毎回同じ。

一回目→納豆 ウィンナー 餅もんじゃ

二回目→イカ タラコ 餅もんじゃ

三回目→ブタ キムチもんじゃ

そして、毎回もんじゃのお煎餅を取り合いっこする旦那と子供たち...sweat02 お煎餅作るのへたくそだった旦那も、今では上手になりましたup 

家もんじゃもいいけれど、月島に食べに行きたいなぁ~heart04 お気に入りのお店は「錦」ですgood

|

« リース | トップページ | ピアノコンクール »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

もんじゃいいねぇup
家もんじゃしたことないけど、簡単なの?
餅って小さく気って入れるの??
おいしそう、今度教えてwink

投稿: ジェーン | 2009年11月29日 (日) 08:53

ピンクッション、職人さんみたいだねsmile

mameちゃん家の3種のもんじゃも美味しそうだけど、月島のもんじゃって美味しいよねupダシが違うのかなsign04confident
ここらへんで、美味しいもんじゃ屋さんってある??
久々、食べたくなってきたflair

投稿: ちー | 2009年11月29日 (日) 11:15

もんじゃ美味しそう~(^O^)私も食べたい♪
今度、もんじゃパーティー開催してください\(^o^)/

ピンクッション。いいね~。
やっぱミシンやりながら~とかだと腕に必要かも~。
私は、ピンクッションそばにない時、ミシンの横とか置いちゃったりして~危険だよね^^;
私も今度作る!!!

投稿: 3heart | 2009年11月29日 (日) 14:13

リストピンクッション、すっごく便利で手放せないよね~^^これにクロスステッチ??いいかもー♪

もんじゃ食べたくなってきたー。

投稿: hiracci | 2009年11月29日 (日) 19:14

>ジェーンちゃん
もんじゃ簡単だよsign01 餅は切って入れるのよwink

>ちーちゃん
この辺は、もんじゃ屋さんないかなぁ?見かけないけど...。

>3heartちゃん
もんじゃパーティーいいねhappy01 今度やろうgood
まち針、私もついついミシン台に置いちゃうから危ないなぁってsweat01でも、これで安心scissors

>hiracciちゃん
クロスステッチよさげでしょnote 二個作ってどうすんだって気もするけど...coldsweats01

投稿: mame | 2009年11月29日 (日) 21:50

リストピンクッションheart04
私は昔、習ってた頃のフェルトのいかにも家庭科~って感じのを、まだ愛用してるwobbly
可愛いのを作って、私も洋服デビューしようかなぁ~まずは、道具からsign02

投稿: マロニエ | 2009年11月29日 (日) 22:32

>マロニエちゃん
そうそうsign01まずは道具からgoodsmile

投稿: mame | 2009年11月29日 (日) 22:36

私も実は2個目、作りかけのがあるのよ~
ひとつは赤いマチ針、ひとつは白のマチ針用に濃い紫でマチ針が目立つかなーなんてね。

投稿: hiracci | 2009年11月29日 (日) 23:29

もんじゃ懐かしいなぁ。私は月島のもん吉よく行った~ お正月に行って帰り際に草ナギ君見たこともあるんだsmileウチもやろ~

ピンクッション可愛いね。小さなものでも自分の好きなものであると気分いいよね~shine

投稿: nasa | 2009年11月30日 (月) 07:16

>hiracciちゃん
簡単だから、ついつい二個ぐらい作りたくなっちゃうよねcoldsweats01

>nasaちゃん
草薙君sign01 私は林家ぺーなら見たことあるよcoldsweats01

投稿: mame | 2009年11月30日 (月) 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/46884114

この記事へのトラックバック一覧です: リストピンクッション:

« リース | トップページ | ピアノコンクール »