« 日暮里 | トップページ | サシェ »

リネンのストール

昨日買ってきたシングルガーゼのリネンで、ストールを作りましたhappy01 半部の幅でできるので、2本できちゃいましたnote だれかいるsign02 お揃いになっちゃうけどsweat01

Pb080010

すっごく簡単good 私の大好きな、糸をズルズルズル...っと抜く作業もたまらないheart04 サイドを三つ折にしてミシンで だぁーーーーっ と縫ってフリンジを結んで、完成up 今朝、お洗濯して、シワシワにして乾かして、お気に入りのタグを縫い付けましたlovely

Pb080008

いいかんじnote これで2m消費good 1本750円くらいでできたよ。安いねぇ~dollar

残りは洋服になる予定...時間かかりそうcoldsweats01

今年の夏。初めて実が付いた玄関脇のオリーブ。大きくなってきましたhappy01

Pb080003

中には色づき始めたものもnote 

Pb080001 

食べられるのかなぁ?美味しいのかなぁcoldsweats01

|

« 日暮里 | トップページ | サシェ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

いいね~、素敵~heart04
買ったら高いよね…。
750円で買いたい!!

投稿: おっこ | 2009年11月 8日 (日) 18:04

いや~んlovelyストール素敵ぃここいうの売ってるの見つけるたび何度試しに巻いてみたことかsmileしかし、なんだかんだ巻物持ってるからいつもガマンし…だけど麻のは持ってないの~sweat01誰かいるsign02なんてっ。私も立候補させて~ もちろんお金払うわぁ。みんなでジャンケンくじ引き

オリーブとうとう色付いてきたんだぁshineやっぱり真っ黒になるの?そしたら食べれるの??植物の成長も見てて楽しいよね~ なんか元気もらえる気がするnote

投稿: nasa | 2009年11月 8日 (日) 19:59

追伸

TORIDGE&LISBAH
私もスキぃheart04久しぶりに引っ張り出してきて聞いてるよ~confident憧れだねぇshine

投稿: nasa | 2009年11月 8日 (日) 20:27

私も抽選参加希望でーすsmile抽選にもれたら残念賞で作り方教えて下さいっpaper

それにしてもストール、売ってるのみたいwobbly
タグも良いしshinemameちゃんは、凄いねーhappy02


オリーブは、、酢漬けとか言ってたけど、ピザとかに乗せるといいのかなーrestaurant
生地同様、物になるといいねheart04

投稿: ちー | 2009年11月 8日 (日) 20:51

早速、作品できたねheart04
私も立候補paper
でもきっと、くじ運がわるいからなぁwobbly
ちーちゃんと一緒に教わろうかなshine

投稿: マロニエ | 2009年11月 8日 (日) 22:13

あら、かわいいの出来たねheart04
私はお店でこうゆうの見るたび、かわいいなと思うけど
センス無いから、服と合わせるの苦手なんだよねsweat02
おしゃれじゃなくて、寒さ対策くらいにしか見えない感じcoldsweats01
誰が当選するんだろうhappy01

投稿: ジェーン | 2009年11月 9日 (月) 07:29

>みなさん
さて...どうしましょcoldsweats01
おそろいですよ!私と...sweat01本当にいいの~sign02 よーく考えてねwink
その後で、まだかぶるようならジャンケンsign02
作り方はいくらでも教えるよ~good

投稿: mame | 2009年11月 9日 (月) 10:49

大人気だ~sign03
くじ運悪いし~。
作るかな?
つくり方教えて~!
BWで作ってみようかしら?

投稿: おっこ | 2009年11月 9日 (月) 21:34

>おっこちゃん
つくろうよsign01 私もBWのWガーゼで作りたいgood ただ、ストール用には布を買っていないので...布が手に入り次第wink

投稿: mame | 2009年11月 9日 (月) 21:48

うん、うん♡
作る作る!
ってかmameちゃん家明日から二人お家だね…。
いよいよきたねー!
こわいわ~think

投稿: おっこ | 2009年11月 9日 (月) 22:12

私はmameさん家のトイレのカーテンでストール作ったよんhappy02
http://hills-maman.blog.so-net.ne.jp/2009-11-09-3
安田のご主人いわく、お湯でもみこむといい感じに柔らかくなるそうな。まだやってないけどねー。

投稿: hiracci | 2009年11月 9日 (月) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/46708554

この記事へのトラックバック一覧です: リネンのストール:

« 日暮里 | トップページ | サシェ »