« プリキュア | トップページ | 食べすぎ »

ワンピース

久しぶりに洋服作りましたshineリネンのワンピースですnote

Pb020001

本を買ってから三ヶ月...型紙をとって、二日ほど放置...布を切って、四日ほど放置...そして昨日の夜night やっと縫い始めて、完成したのは今朝の五時shock 縫っていても集中できず、溜まっていた録画ドラマを見ながらダラダラ。さすがに今日一日眠かったcoldsweats01 朝寝と昼寝で体力回復good 老いてるなぁ~sweat02 つい五年ほど前は、1日三時間睡眠でも、十分だったし、集中力もあったのに...catface

久しぶりに作ったにしては、まあまあかな?体系を考慮して、大きめに作ったら、大きすぎちゃったsweat01 今度は、サイズを直して、作ってみようsmile 布や、丈、袖の長さなど、少し変えるだけで雰囲気が変わる。奥が深いわぁ~sweat01 服製作意欲がわいてきたので、何枚かがんばって作ってみよっとnote 次は、hiracciちゃんに日暮里で買ってきてもらったBWのWガーゼでwink

|

« プリキュア | トップページ | 食べすぎ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

わーmameちゃん作の大人服sign03
なんか新鮮up
ってか頑張り方がすごすぎcoldsweats01
私絶対むり!
5時むり!
3時間睡眠…無理!!
充分若いっす~lovely

投稿: おっこ | 2009年11月 2日 (月) 22:02

おおー!!おまめさんがぁ~
服を作ってるじゃないっすか☆

ワンピ形可愛い~heart04
ほんと、少しの差でバランス変わるよね。
着てみるとアレ?みたいな。

5時までなんて起きてられないよぉ~
ほんと充分若いす♪

BWも勢いに乗って頑張って!!

投稿: hiracci | 2009年11月 2日 (月) 23:05

すごいね!!
私も将来(っていつ?)作ってみたい pig
その時は、教えてね apple

投稿: へーちゃん | 2009年11月 3日 (火) 08:05

本当すごいね、服作れる人は
私は以前スモック作って、一応完成はさせたけど
こうゆう物は買うもんだflairと思ったけどcoldsweats01
まだまだ新作が出るみたいなので、楽しみにしてますwink

投稿: ジェーン | 2009年11月 3日 (火) 08:06

>おっこちゃん、hiracciちゃん
若くないっすsweat01二人がうらやましいよheart04

>へーちゃん
へーちゃんも作る?いつでも教えるよ~smileおいで~shine

>ジェーンちゃん
スモック作れたなら、洋服も行けるよgood
来年フリーになったら、一緒に作ろう!

投稿: mame | 2009年11月 3日 (火) 11:17

凄い凄いgood
本当に何でも出来るねぇshine
着ているのを早く見たいなhappy01

投稿: マロニエ | 2009年11月 3日 (火) 22:34

>マロニエちゃん
今日、初めて着たよnote
だんなが、「でかいsign01妊婦みたいcatface」だって...sweat02
ほっといてよannoyたしかに私は妊婦さんみたいだけど...妊婦より大きいかcoldsweats01

投稿: mame | 2009年11月 3日 (火) 23:00

今日、会うの楽しみ~shine
この形の特にリネンは、本当に妊婦になってしまうよねwobbly
でも、私もワンピース他・・・少ずつ手作りではないけど、揃えてるheart04
私も日暮里デビューしたから、自分の洋服、
作りたくなってきたheart04

投稿: マロニエ | 2009年11月 4日 (水) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/46655830

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピース:

« プリキュア | トップページ | 食べすぎ »