« リストピンクッション | トップページ | リストピンクッション2 »

ピアノコンクール

今日はピアノコンクールの東京地区大会sign01

予選通過通知をもらってから一ヶ月とちょっと。がんばって練習してきました。お姉ちゃんは一人でコツコツと、お兄ちゃんは毎日、尻を叩かれ、怒られながらsweat01

午前は、小学生Aの部(~小3まで)

Pb290006

意外と本番に強いお兄ちゃん。親の私が言うのもなんですが、なかなかの出来栄えでしたconfident ボロボロだった一ヶ月前に比べればよくがんばったgood 感動して涙が...weep

午後、小学生Bの部(小4~小6)

Pb290017

さすがに高学年はすごいsign01すばらしい演奏ばかりwobbly お姉ちゃんは、そつない演奏。やはり男の子のように迫力のある弾き方はできないものだろうか...。お兄ちゃんよりうまいし、流れるように綺麗に弾くけど、力強さがない。目立つ演奏はできなかった。いつになっても、この課題を克服できないようです。

で、夕方に結果発表shine

なんとsign01お兄ちゃん敢闘賞をいただきましたhappy01

Pb290021

本人は優勝するつもりでいたみたいですけど...coldsweats01 地区大会に三度参加しているお姉ちゃんは、賞をもらったことがないので、お兄ちゃんは大いばりsmile ちょっと悔しそうなお姉ちゃんpout でも息子はラッキーなのですsweat01 同学年に目立つライバルがいないのです。それに比べてお姉ちゃんの学年は、レベルが高いwobbly 高学年の部で優勝したのは、お姉ちゃんと同じ5年生。このコンクールの常連さんで、毎年、何かしら賞をとっている子です。

まあ、何はともあれ二人ともよくがんばりましたhappy01 次は、休む暇なく、クリスマスの発表会に向けて練習です。

|

« リストピンクッション | トップページ | リストピンクッション2 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

きゃ~shineおめでとうheart04
本番に強いと言うのも才能のひとつだよねgood
お姉ちゃんも頑張ったねhappy01
予選を通過するだけでも、凄い事なのでは・・・
sign02

投稿: マロニエ | 2009年11月29日 (日) 22:40

すごーい!!
お兄ちゃん本番に強いのはいいよ~☆
お姉ちゃんも上手そうですごいなー。
2人ともいっぱい褒めてあげてね^^

投稿: hiracci | 2009年11月29日 (日) 23:34

お兄ちゃん、おめでとうshine一生懸命練習してたもんね。お姉ちゃんもお疲れ様heart04mameちゃんが感動しちゃうの分かる気がするconfident

次は発表会sign03今度は、末っ子ちゃん登場up楽しみにしてるねnotes

投稿: ちー | 2009年11月30日 (月) 00:21

お兄ちゃん、おめでとうnotes
よかったね~!
怒り甲斐があったね!!
ワタシ密かにお兄ちゃんファンよ~wink
だっておもしろかわいいから。
細さもうちの兄ちゃんになんか似てるし。
こんな風になるのかなって思いながら。
かっこいいなぁ、ピアノ男子note
もう今更遅いかしら。。。?
下の子にやってもらおうかな??ピアノ。

投稿: おっこ | 2009年11月30日 (月) 02:01

お兄ちゃんすごいね~sign02
mameさんの話を聞いてたら、ダメなのかなぁって
感じだったけど・・
緊張とかプレッシャーを力に出来るって、強いよねpunch
おめでとう&お疲れ様(mameさんもhappy01
皆が並んでる写真、お兄ちゃんはすぐわかるねsmile猫背が

投稿: ジェーン | 2009年11月30日 (月) 07:19

すごいすごいshineおめでとーう大きな舞台で頑張ったね~感動するよね~ 二人ともすごいよ。レベルが高いところでの悩みだよぉ。しかし、いいことだぁnote姉弟でお互い刺激し合えていいよねwinkそのうち妹ちゃんも仲間入りだね~

投稿: nasa | 2009年11月30日 (月) 07:22

>マロニエちゃん
いつもお兄ちゃんには、ハラハラドキドキさせられっぱなしだよwobbly 本番で痛い目に合えば、本人も反省するのだけど、なぜか本番に強いのよねぇ~coldsweats01

>ちーちゃん
私は涙もろくって...weep 運動会とかでも泣いちゃうのよcoldsweats01

>hiracciちゃん
今回は二人とも褒めてあげることができたよhappy01 ここに至るまでが大変なんだけどねsweat01

>おっこちゃん
体系は似てるよねsign01 でも中身はぜんぜん違うよsweat01 しっかりしてるもん。うらやましいですわcoldsweats01

>ジェーンちゃん
猫背ねぇ~wobbly 何とかならないかなぁ?背が高いからなおさら目立つのよ...sweat02

>nasaちゃん
来年は末っ子も参加できるかもsign02 辛いからもう少し大きくなってからでもいいんだけど...真似したがるのよねcoldsweats01

投稿: mame | 2009年11月30日 (月) 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/46893184

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノコンクール:

« リストピンクッション | トップページ | リストピンクッション2 »