« モモに... | トップページ | クリスマス会と誕生日 »

ミシンが壊れた

昨日の夜中、突然ミシンが壊れたshock

ワンピースを縫っていて、後もう少しで完成sign01って時に、何か下釜がカチャカチャするなぁ...と思っていたら、カチャカチャがガチャガチャに変わり、最後にはガガガガッ...そして動かなくなった...wobbly 去年の三月に買ったばかりなのに~crying

で、今朝、ミシンのオズに連絡したら、「故障だろうから引き取り修理になります」って...weep 年内に直るといいのだけど...ガックリですdown

気を取り直して、午前中にお姉ちゃんのマラソン大会を見学に学校へrun 「もう五年生だし、見に行かなくてもいいでしょcoldsweats01 」って言ったら、「見に来てほしいheart04 」って言うからしかたなく...catface

Pc100019

五年生は、学校の周り三週と、校庭二周。けっこうな距離です。去年までは真ん中ぐらい。今年は...ちょっと遅かったgawk 「見に来いって言うわりには頑張りが足りないんじゃないsign02 」って言ったら、「途中で気持ち悪くなって、吐きそうになって、でも先生が最後まで走れって言うから走ったのぉーーーweep あの後、保健室で熱測ったら、37.2度だったしぃーーーーsign01 本当に死にそうだったのぉ~うわ~んcrying 」って...何も泣くことないじゃないcoldsweats01 一生懸命走れば吐きそうになることもあるし、37.2度って...走ったから体があったまっただけでは?予行練習で息子が去年より順位をあげてきたので、負けると思うと急に悔しくなったみたいですsweat01 長女は気が強くて困りますsweat02

家のことhouse

今日の午後、うちの施工会社がペンキ屋さんをつれて問題の箇所を見に来た。もちろん隣の住〇不動産の現場監督が立会いgawk でもこのペンキの屋おっちゃんsign01 すごく感じのいい人でしたhappy01 険悪ムードが一気に和み、おっちゃんのペースで話はスムーズにgood まず隣の足場に登り、屋根から壁、地面まで見てくれた。屋根のペンキは、ポロポロになっていて、手で取れたので雨樋と窓サッシ溝の掃除をしてもらう程度に留まった。取れない部分はシンナーで...。まあ、ペンキ屋さんが大丈夫っていうなら...と承諾。 つぎに一番被害が大きかった玄関脇と隣との境界線沿いの砂利。砂利は入れ替え、給湯器は、カバーを交換。コンクリートや置物、植木鉢はシンナーで落とせるそうです。外壁は、塗装が剥げる可能性があるので、補修屋さんに来てもらって、一箇所ずつ丁寧に上塗りしてもらうことになりましたhappy01 でも、実際の作業は見積もりだして住〇が承認してから...。

このペンキ屋のおっちゃん、私の言いたい事をほぼ代弁してくれたnote 住〇のペンキ屋に「爪で擦れば取れます」って言われたことも話したら、「よそ様の家を汚しておいて、爪でやればって、そんな言い分ないだろうsign01 きちんと直すのが筋だろうsign03 」ってhappy01 他にもガンガン言ってくれたので、ここのところ住〇との話し合いで、クレーマー扱いされてノイローゼ状態だった私もスッキリしましたup 最後に、隣の足場があるうちに雨樋とサッシ溝の掃除をしていってもらうことに。おっちゃんは、「兄ちゃんも手伝えsign03smile 」って、住〇のお兄ちゃんに掃除を手伝わさせていました。

ほんとに感じの良いおっちゃんでしたhappy01 おっちゃんありがとーーっnotes

|

« モモに... | トップページ | クリスマス会と誕生日 »

その他」カテゴリの記事

コメント

houseの事、とりあえず良かったね
住〇、しっかり承認するといいけど
マラソン大会は、子供が頑張ってる姿を見れてeye好き
アドバイスなんかしちゃって・・(自分は苦手なのに)
わが子は全然遅いけど、やる気はありgood
少しずつ順位を上げていくのを楽しみにしてるんだsmile

投稿: ジェーン | 2009年12月11日 (金) 01:53

昨日は駅まで送ってくれてありがとうっ!!
日暮里楽しんできました~♪

ペンキ屋さんがいい人で良かったね!
このままスッキリ解決して行けばいいけど・・

投稿: hiracci | 2009年12月11日 (金) 06:44

お家の修繕、どうにか前に進みそうでよかったね~ モヤモヤ納得いかない気持ちを理解してくれて代弁してもらえるとホント救われるよね~ 私も冷蔵庫交換の手配してくれたおじさん、すっごい親しみ感じちゃったもん。『分かってくれてありがとーホントいい人だぁshine』みたいなsmile
あとは住〇にスムーズにことを進めてもらうことだけを願うね。

投稿: nasa | 2009年12月11日 (金) 07:26

おっちゃん!よくぞ言ったshine私もスッキリsign04専門の人がハッキリ言ってくれれば住○も言い返せないよねsmile

マラソン大会run懐かしいup私が子供の頃は、もっと走ったよー正門から外出て前原中の方までー坂道ありで男女一緒でキツかったなcoldsweats01お姉ちゃん、負けず嫌いは悪い事じゃないから…最後まで良く頑張りましたdash

あとミシンflairもし修理中に使いたかったら、うちの使っていいからねupup

投稿: ちー | 2009年12月11日 (金) 12:12

ミシン…悲しいねdown
早く治りますようにwrench

小学生の時ってマラソン大会なんてなかった気がする。
昔はぜんざいや豚汁をお母さんたちが作りに来てくれたとパパが言ってますが今もあるのかな?

ペンキのことよかったね!
自分側についてくれるプロの第三者は重要かもね!
これも今年中にすっきり解消しますように…。

投稿: おっこ | 2009年12月11日 (金) 22:18

お家の件、少し前進したねhappy01
このまま、言った事を実行してもらえるように、まだまだ要注意eyeだねsign03
本当に、第三者入るって事は、良い事が凄くわかった出来事sign02だったよねpencil

ミシン・・・もう少しで完成で故障~wobbly
がっくりだねdown
家のミシンでよかったら、いつでもどうぞheart04

投稿: マロニエ | 2009年12月12日 (土) 10:05

>ジェーンちゃん
マラソン大会見るのがすきなんてsign01ジェーンちゃんのことだから、「見に行ったことない」とか言うかと思ってたsweat01

>hiracciちゃん
布ありがとねwinkミシンが帰ってきたらいっぱい作らなきゃsweat01

>nasaちゃん
気持ちわかってくれる専門家が味方にいるって心強いよねhappy01あとは住〇から良い返事が出るといいのだけど...gawk

>ちーちゃん
はい!向こうの監督さんはタジタジだったよ。
昔はそんなに走らされていたんだwobblyじゃあ今の方がマシだねsweat01でも、最近の子は体力なくっていかんなぁ~angry

>おっこちゃん
ミシン悲しいよぉ~crying
今は、親が作りに行くってことはないみたい。でも、六年になったらあるのかなぁ?

>マロニエちゃん
うんうんsign01第三者は必要だね!冷静になれるしねwink
ミシン、借りに行きま~すpaper

投稿: mame | 2009年12月13日 (日) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/46989340

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンが壊れた:

« モモに... | トップページ | クリスマス会と誕生日 »