« ミシンが壊れた | トップページ | クリスマス会 2 »

クリスマス会と誕生日

長女のお友達を呼んで、クリスマス会をしました。総勢7人(一人欠席でした)。大人数ですwobbly 何故か毎年我が家でやることになっているみたいで...coldsweats01

ケーキ作るの面倒なので、自分たちで作らせました。スポンジはイオンで購入catface

Pc130001

あーでもない、こーでもないと大騒ぎwobbly この年代の女の子は良くしゃべりますsweat01 で、完成shine

Pc130005

見た目も、味も...sweat02 まぁ、楽しきゃいいかっsmile 途中から末っ子も混ぜてもらって楽しいパーティーxmas ビンゴにプレゼント交換。アイドルの話や、恋の話heart04 もあったりして、私も楽しませてもらいましたnotes それにさすがお姉ちゃんたちsign01 小さい子の面倒を良く見てくれて、とても優しくってhappy01 末っ子も最後には、他のお姉さんのお膝でゴロゴロしてましたnote 

そして今日は息子の9歳の誕生日birthday 息子の大好物sign01ステーキは、今日のバタバタを予想して昨日のうちに食べてしまいましたが、夕方にケーキを買いに行き、食後にお祝いcake 末っ子がハッピーバースデーをピアノで弾き、みんなで歌ってconfident 

Pc130013

ヨコヤマのイチゴのケーキです。昼に食べた手作り?birthdayとは比べ物にならない美味しさでしたdelicious 

息子が寝る前に「今日はすっごく楽しかったぁup パパがベイブレード一緒にやってくれたし、いっぱい遊べたから~happy01 」って言ってました。お姉ちゃんたちがパーティーをしている間、パパと誕生日presentのベイブレードスタジアムで遊んでいたようです。普段、ゲームには全く興味を持たない旦那ですが、女の子の集団に恐れをなして、息子の部屋に閉じこもり、仕方なく相手をしていてくれたみたいですcoldsweats01 

|

« ミシンが壊れた | トップページ | クリスマス会 2 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

休日に皆が集まったのsign02
クリスマス会に、誕生日会、一日大変だったねcoldsweats01
子供たちは楽しんだみたいでsmile
mameさん宅は、人が集まるhouseだねぇ、素敵shine

投稿: ジェーン | 2009年12月14日 (月) 07:38

お誕生日おめでと~♪
ホント、mameちゃん宅は、人が集まるおうちで・・・素敵~(#^.^#)
てか、mameちゃんエライ!
私は、最近、役員やらなんだかで忙しくて、もっぱら誰かのおうちに行かせてもらう派になってしまった・・・ダメね~^^;来年は、頑張る!!!

投稿: 3heart | 2009年12月14日 (月) 10:04

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
本当にmameちゃんの、心の広さには、暖かさや和みを感じますheart04
いつも、mameちゃん宅に遊びに行くと、不思議に癒されて何か楽しい気持ちになってしまいますheart04
昨日は、ケーキ三昧でしたねbirthday
我が家は今、湯にはまっていて、昨日もいっちゃった~lovelyspa

投稿: マロニエ | 2009年12月14日 (月) 11:07

>ジェーンちゃん
はい。平日は日がなくて、日曜に...coldsweats01
人が集まるhouse たまにしか呼ばないと、うちの汚さに驚かれちゃうから...みんなに慣れてもらわないとcoldsweats01

>3heartちゃん
役員大変だものsign01 なかなか都合が会わないけど、今度是非wink

>マロニエちゃん
心は広くないよsweat01 体は広いけどcoldsweats01
spa いいねぇ~shine 温泉行きたくなってきたhappy02

投稿: mame | 2009年12月14日 (月) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/47016187

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会と誕生日:

« ミシンが壊れた | トップページ | クリスマス会 2 »