« リストピンクッション2 | トップページ | オーナメント »

クリスマス支度

いよいよ師走。ようやく我が家もクリスマス支度xmas 段ボール箱に閉まってあった小物たちを出しましたconfident

Pc020007

毎年、買い足しているので、いつの間にかどんどん増えてsweat01 今年は一番左のトナカイさんたちheart04 そして、

Pc020003

リースの真ん中のアイアン(画像左)と、玄関脇用のアイアンツリーxmas (画像右) ちょっと高かったけど、マロニエちゃんにのせられて買ってしまいましたcoldsweats01 このツリーに飾るオーナメントを今、製作中shine 飾り付けをしていたらワクワクしてきましたheart04 

今日は、忘れられかけている我が家のペットをご紹介coldsweats01

Pc020001

アカヒレさん(上)とメダカさん(下)です。夏は涼しげでキレイなので、水槽をこまめに洗ったり、ちゃんと毎日エサをあげていたのに、ここ二ヶ月ばかりほったらかしでしたsweat01 アカヒレの水槽においては、水かさ5cmまで水が蒸発...それでも死なずにがんばって生きていましたsweat01 今日、あまりにかわいそうなので、キレイに掃除してあげたら、メダカの数も半分くらいに減っていてcoldsweats01 弱肉強食sign02 たくましいペットですsmile 

|

« リストピンクッション2 | トップページ | オーナメント »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

玄関脇のX'masツリーxmas良いね♪飾りも楽しみにしてるねhappy01

あと、アカヒレさん水が増えてるsign04と思ったら、、mameちゃん洗ったのねfishshine
アカヒレは水道水でいいの??
水槽探して来なきゃねcoldsweats01

投稿: ちー | 2009年12月 3日 (木) 00:02

mameさんhouseのクリスマス関連の品は、小物なんだね
我が家も何か・・ flairトナカイのクロスステッチは?ある?
魚チャン達、よくお亡くなりにならなかったねwobbly
存在感が薄いから?ももちゃんに手がかかるから? 
忘れちゃうのはわかる気が・・coldsweats01

投稿: ジェーン | 2009年12月 3日 (木) 00:19

すごいかわい~(●^o^●)♡♡♡

mameちゃん宅、行きたくなってきたぁ~(^o^)丿

投稿: 3heart | 2009年12月 3日 (木) 09:54

昨日は、クリスマス雑貨のお買い物とっても楽しかった~xmasありがとうheart04
早速、雪の結晶をペンダントライトに巻きつけて見ましたflair
ワイヤーのツリー大きさもなかなかgoodだねgood
オーナメント、どんなのが付くかなぁ・・・
楽しみだなぁlovely
可愛いから、くれぐれも盗まれないようにねsweat01

投稿: マロニエ | 2009年12月 3日 (木) 10:03

>ちーちゃん
そうよ!早く里子に出したいわcatface

>ジェーンちゃん
トナカイ...本がたくさんありすぎて、わかんないなぁcoldsweats01 今度見に来てwink

>3heartちゃん
来て来て~happy01

>マロニエちゃん
ツリーの大きさジャストだよgood
盗まれたら痛いなぁ...高かったから(私にとっては)wobbly

投稿: mame | 2009年12月 3日 (木) 16:23

怒りすぎてこっちにコメントし忘れたーwobbly
かわいいーlovely
私もクリスマス出さなきゃー!
どこに飾るか考えると置くとこなくて。。。
やめちゃう。。。
あと画びょう刺したくなくてdown

mameちゃんちのめだかちゃんこの前見るの忘れたけど涼しげでgood。
わたしもメダカ飼おうかな。
生き物だらけになってきた。。。

投稿: おっこ | 2009年12月 3日 (木) 22:43

かわいいーーー!!
クリスマス仕様のmameさん宅にまた遊びに行きたいな☆飾るのホント上手だよね^^

投稿: hiracci | 2009年12月 3日 (木) 23:11

ぎょぎょーっ!!
噂のメダカさん達だぁ。
きれいにしてもらってよかった、よかった。。
クリスマスの飾りもステキ bell

投稿: へーちゃん | 2009年12月 4日 (金) 00:14

>おっこちゃん
うちは画鋲ブスブスですcoldsweats01
新築と思えないほど床も傷だらけだし...sweat01
メダカ、持ってくsign02

>hiracciちゃん
飾るのが上手じゃないんだよsmileそれらしく写真撮ってるだけで、家の中グチャグチャだしねcoldsweats01

>へーちゃん
へーちゃん家のお魚たちは幸せだねconfident可愛がられてるもんねfish
我が家のお魚さんたちは...早く里子に出さないとsweat01

投稿: mame | 2009年12月 4日 (金) 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/46921672

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス支度:

« リストピンクッション2 | トップページ | オーナメント »