« クリスマス会 2 | トップページ | 来年から »

クリスマス会 3

過ぎてみれば、三日連続のクリスマス会wobbly 母は少々疲れ気味sweat02

今日は幼稚園のクリスマス会でした。末っ子は年中さんなのでハンドベルbell 

Pc150012

ビデオとるのに夢中で、まともに聞けなかった...改めてビデオを見直す元気もなく...sweat01 「今日は間違えないでできたよ~happy01 」との娘からの報告で、成功した事を知りました。

そして、園児お待ちかねのサンタさん登場shine

Pc150033

...でも、年中さんともなると疑い深くなってきて、「あのサンタは偽者だったよgawk だって首の後ろに黒い毛が見えてたもんdash 」だって...coldsweats01 まあ、本当のサンタは一人でいいんだもんねhappy01 末っ子は当然サンタの存在を信じていますsign01 そして、小3の息子も信じきっています...「ちょっとだけ本物のサンタを見たことあるよsign03 」とも...coldsweats01 

午後は、お兄ちゃんの学校へ。面談です。この時期の面談は希望制なので、優等生ぶっているお姉ちゃんは面談なし。でも、息子はあまりにもひどいので...pout まず、宿題をやらない。「無いよ」とか、「終わった」とか平気で嘘をつくsweat01 忘れ物も毎日のようにするし、学校からの手紙も見せないし、テストも当然見せないshock いくら言っても怒っても...ぜんぜんなおらない。で、今日は先生に「もっと厳しく!罰を与えてください!」ってお願いしてきました。「泣いちゃいませんか?coldsweats01 」と先生。「泣かしてくださいangry 」と私。こっちが必死に怒って反省させても、三分もすればケロッと忘れる。旦那と同じwobblysweat01 スポーツテストの結果ももらってきました。全競技において平均以下...down 勉強も体力もダメってshock どうするsign02 息子よ...gawk

|

« クリスマス会 2 | トップページ | 来年から »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

クリスマス会三昧だね。
でも本当のクリスマスはこれからだから、またやるでしょー??

うちの息子は今日も本物のサンタさんに会っちゃった~♪と自慢しておりました。明日は面談・・幼稚園児だからまだ笑って許されるけど、うちも小学校にあがったらどうなっちゃうんだか、今から気が重いbearing

投稿: hiracci | 2009年12月16日 (水) 00:03

本当にクリスマス三昧だ~!
クリスマス前が一番クリスマスらしかったりするとららぽのCMで言ってたsmile
おにいちゃまの大泣きcrying大丈夫だったのね!よかったよ!仲間も相当心配してたよ。
あの泣きからどうやって立ち直ったのかな??
超気になる~!

投稿: おっこ | 2009年12月16日 (水) 00:35

ウチも昨日のサンタ さん喜んでいたよ~ 『エリ先生がセブンイレブンの屋根にトナカイがいるの見た』ってトケシ先生が言ってたよ~ 見たかったなぁlovelyshineと本気でした。それにさんにはドレスをリクエストしていたはずが、昨夜『ドレスじゃなくてもいいです。サンタさんがえらんでどうぞheart01プレゼントありがとう』というお手紙を書いていました。サンタの黒幕としてはかえって悩みますsweat02

投稿: nasa | 2009年12月16日 (水) 09:48

クリスマス会無事できてよかったxmas
親はビデオや写真に気を取られてなかなか本番見てないものだよねeye
本当に、DVD売って欲しいねheart04
お兄ちゃん、パパに似てきてるって・・・
ヤバsign05sign05sweat01

投稿: マロニエ | 2009年12月16日 (水) 10:06

X'mas会、「サンタさんはねー寒いとこから来てねーリブレでプリキュア買ってきてくれたんだよーnotes」と信じきってる娘coldsweats02
リブレでって変でしょcatface


お兄ちゃんのケガ…実は私も数回ありますcoldsweats01
両足がひっかかると、バランスがとれないんだよねsweat01で、顔面からbomb
でも泣かないよpunchhappy01

昨日、お兄ちゃんにあって赤いデコ見ちゃったよupsmile

投稿: ちー | 2009年12月16日 (水) 18:08

>hiracciちゃん
純粋だねぇ~confident 可愛いねぇ~heart04
小学校行ったら、希望面談も希望してないのに呼び足しかかるかもよsmile前にhiracciちゃんと同じマンションに住んでたkすけ君のように...catface

>おっこちゃん
本当にクリスマス前が一番クリスマスらしいかもねcoldsweats01
私も見たかったよsmile コケた所を...。

>nasaちゃん
サンタさんがえらんでどうぞ...うちの子もそう書いてくれないかしら? 誘導になびかない末っ子のプレゼントは、やっぱりドレスかなcoldsweats01

>マロニエちゃん
似てきてるって言うか、最初からそっくりというか...sweat01 後姿とかやばいよwobbly

>ちーちゃん
リブレってのがポイントだねcoldsweats01 可愛い~heart04
顔から...ちーちゃんも経験ありなのねsign01 なんとなく、ちーちゃんなら...創造できちゃうんですけどsweat01

投稿: mame | 2009年12月17日 (木) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/47032043

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会 3:

« クリスマス会 2 | トップページ | 来年から »