« クリスマスイブ | トップページ | あまけしておでめとう♪ »

メリークリスマス

今朝、私が遅く目覚めると、すでにプレゼントを開け、喜んでいる子供たちの姿がありました。末っ子は白雪姫のドレスに着替えてコスプレ~shine 上二人は、早速ゲームをやろうとしていましたが、それはおあずけcatface 宿題やドリルが全部終わるまで当然やらせませんpunch で、昨日、夜更かしした私は洗濯機をまわし再び就寝...sleepy そして9時半。今日はやることがいっぱいあるのを思い出し慌てて起床coldsweats02 ふっと気になりモモを見ると、満足げに何かをガジガジ...あっcoldsweats02 やられたdown ペット用のホットマットのコンセントを激しく噛み砕いてました。朝は、子供たちがモモを2階から1階へ連れてくるのが仕事ですが、ちゃんとコンセントをつないでいなかったようですgawk 今年買ったばかりなのに...もう危なくて使えませんdown 最近のモモは破壊王です。今日はベッドを2つともほじって破壊。気がつくと綿まみれになっているモモ...。先日二個目を買ったペットトイレも新しくした次の日には破壊していました。トイレを破壊するだけでは止まらず、トイレシートもボロボロに噛み千切り、寒いだろうと入れてあげるタオルも、あっという間にボロボロで、子供の使用済みはブラシも、半日でブラシの部分がなくなるほどですsweat02 話がそれてしまいましたが、冬休み中なので子供たちにも家事を手伝ってもらい、昼過ぎに役所へ寄ってから車検場へ住所変更にrvcar その後、警察署へ免許の住所変更。そして郵便局。どこも年末で混んでいて、待ち時間が長いgawk イライラ... 割れた窓ガラスも業者の発注漏れで、年内には直らないとの連絡...イライライラ... 家に戻れば、子供たちはギャーギャー騒いで遊んでケンカして...イライライライラ...頭痛がwobbly いかんいかんsign01 今日はクリスマスsign03 バファリン飲んで回復up 

夕方、息子の通っている空手の納会へ行ってきました。 二年間通って、今日やっと黄色帯になりましたhappy01 

Pc250002

空手の納会は子供たちのお楽しみnote 稽古をちょっとだけやって、その後、ジュースで乾杯notes お菓子を食べて、先生とジャンケン大会。 来年は緑帯目指してがんばって欲しいですhappy01

|

« クリスマスイブ | トップページ | あまけしておでめとう♪ »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

おーwobblyお兄ちゃん黄帯おめでとうup

mameちゃん忙しかったんだねsign04でもなんだって、この忙しい時期に住所変更catface?私も家族が病んでて、計画通りに事が運ばず…疲れすぎて静かに『無』になりたいのに娘がキャンキャン絶え間なく話かけてきて、頭痛くなったよthink

投稿: ちー | 2009年12月25日 (金) 23:17

メリークリスマスxmas
って1日過ぎちゃったねsweat01プレゼントpresentいいよね~ ウチは結局さん選のプレゼント、でもちゃんと喜んでもらえてもホッconfident『ママには来てないね~』と…。ホント私も欲しいなぁ
しかし、まだクリスマス当日だというのに、あっという間に年末モード。お役所も混んでるよね~
スーパーでも忙しそうにお正月商品の陳列と紅白垂れ幕を飾っていて、それを見た下の娘が『旗体操のだぁ』と叫び、店員さんも思わず笑っちゃってました。
今日はみんなお楽しみだねっ私はたぶん無理かなぁcrying楽しんでおくれ~

投稿: nasa | 2009年12月26日 (土) 07:15

そうそう、毎日うるさいよねbearing
クリスマスは、23日におばあちゃんhouseでパーティーしたから
24,25日は終わった感たっぷりだったけど、birthday食べたりpresentあげたりで、終わったねぇhappy01
今年もあと少しだね~今日から上二人はばあばのhousetrain

投稿: ジェーン | 2009年12月26日 (土) 10:42

>ちーちゃん
なぜこの時期に...かというと、うちの役立たず1号(旦那)が、引っ越してから何にもやらないannoyから唯一お任せした車検証の住所変更。任せた私がバカでしたgawk 結局私がやるはめになったのでした。といいつつも、私も免許の住所変更してなかったの思い出してcoldsweats01 色んなことが後手後手にsweat01 腰(体sign02)が重くてねぇ~coldsweats01

>nasaちゃん
ほんとだよsign01 どうしてママにはサンタが来ないのかしら?欲しいものはたくさんあるのにsmile 宝くじ当たらないかなぁ~bleah

>ジェーンちゃん
上の子二人がいないだけで、静かになるよね~羨ましいlovely うちは、去年の失敗から、やることを終わらせないで行かすと、年明け、私の怒りが爆発することになるので、家に縛り付けて宿題をやらせていますsweat01 でも、29日には追い出したいcatface

投稿: mame | 2009年12月26日 (土) 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/47114855

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« クリスマスイブ | トップページ | あまけしておでめとう♪ »