« クリスマス支度 | トップページ | 飾るとこんな感じ »

オーナメント

昨日買ったアイアンツリーにつけるオーナメントを作ってみましたhappy01

Pc030021

冬らしく、ウールでサシェ風にheart04 また調子に乗って作りすぎsweat01 久しぶりに引っ張り出してきたウール地。ふわふわで、もこもこで暖かいlovely ウールでカバンが作りたくなってきちゃったhappy02 でもでも、大量のリネンを物にしてからsweat01 しばしの我慢です。

話し変わって、うちの窓ガラスを割った隣の施工会社「住〇不動産」。今度はペンキです...crying 2~3日前から、外壁の吹き付け工事をしていたのですが、やってくれちゃいましたdown 

Pc030001

rainだったので見えにくいけどわかります?

隣のおうち、最初は玄関側をブールーに吹き付けていました。「えっsweat01 青い家wobblysweat01 やだなぁ~sad 」と思っていたら青は一角だけで後は白coldsweats01 ホッとしていた矢先に...拭きつけなのでペンキ撒き散らしsweat02 「道路にペンキがいっぱいついてるなぁcoldsweats01 」と眺めていたら...「あっsign03 うちにもかかってるcoldsweats02 」 うちの正面のブロックフェンス、玄関脇に飾ってある植木や置物、湯沸かしの室外機、庭の植木鉢、家の周りの砂利、そして屋根まで...隣との境にあるブロックに至っては、無数のペンキのつぶつぶがcrying 「...ぬぁんでだぁーーーーannoy ブチッannoypunch 」堪忍袋の緒が切れる音がsweat02 

公衆トイレは、換気口を我が家の玄関先に向け設置。基礎工事のときも「これからやります」とか、「ちょっとうるさいけどすみません」みたいな予告もなく、朝からシャッターを閉めてもTVの音が聞こえないほどの騒音wobbly に耐え、戦後最大の台風が来るといっていた前日に うちの三階に届く足場を、さらにうちの敷地に飛び出して建て、暴風で大揺れする足場に此方からお願いするまでなんの対策もせず、若い大工さんは窓ガラスを割り、その対応をする現場監督も上司もいい加減で偉そうで、未だ解決せず二ヶ月経過。廃材はいつも山済みで、道路にはみ出して作業するのも当たり前のよう。車を出そうとしても荷物をどかす気配もなく、「通れるだろ」と言わんばかりの目でにらみ、ぷかぷかタバコを吸い道路でおしゃべりしながら休憩をとる職人。飛んでくる木屑や砂埃がベランダやサッシに溜まっていても我慢し、ペンキの臭いが家の中に充満し、頭が痛くなるのもバファリン飲んで我慢し...限界値を超えてしまいましたbomb 

家どうしが近いから、いろいろな事を「仕方がない。もめたくない。」と我慢してきましたが、もう許せんpout 住〇不動産も下請けも非常識すぎるpoutannoy 現場監督と話してもらちがあかないので、クレーマーみたいで嫌だったけど、本社へ電話してやった。で、午前中にイライラしすぎて頭が痛くなりましたwobbly またまたバファリンですgawk 私が気にしすぎなのでしょうか? でも、我が家だって建てたばかりの新築です...weep 悲しいよぉ~down 

|

« クリスマス支度 | トップページ | 飾るとこんな感じ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

オーナメント、こりゃまたかわいいね~lovely

嫌だよね、嫌だよねdown新築だもん
これだけの事があると、イライラもつのるよbomb
telephoneどんな感じだった?
ただ「すいません」とかじゃ気がすまないよねpout

投稿: ジェーン | 2009年12月 3日 (木) 21:20

気持ち分かるよweep
すっきりするまで気分は晴れないよねsweat02
せめて誠意ある対応をしてもらいたいねdespair

オーナメント可愛いねup
温かい感じでいいなheart04
家も出したけど、ファイバーツリーxmas…だから機械的coldsweats01mameちゃん家に比べたら冷たい感じするわsweat01

投稿: ちー | 2009年12月 3日 (木) 21:50

全然きにしすぎじゃないよsign03
普通だよsign03
我慢したよ~!
全くひどい現場だね。
クレーマーじゃないよ、やむを得ん!!
私もイライラしちゃったよ!
本社はどんな感じだった?
きちんと全部元通りにしてもらうまで許さないよ~ホントにannoy
あ~腹立つpout
こんな問題来年に持ち越したくないね。。。

投稿: おっこ | 2009年12月 3日 (木) 22:03

mameさんの可愛いお家がぁ~可哀想すぎる!!ほんとひどい話だわangry
細かい所も写真とか撮って、ちゃんと元通りにしてもらわないとだねー。器物損壊で訴えてもいいくらいじゃない!?

オーナメントすっごい可愛い!!
アイアンツリーに飾った所もみてみたーい♪

投稿: hiracci | 2009年12月 3日 (木) 23:21

>ジェーンちゃん
すいませんだけじゃ許さないよ~dashもとに戻してもらわないとsign03
telephoneも現場監督の上司の上司からかかってきたけど、納得の行く説明はなかったよ。
あれから現場監督の上司がやってきて、「なんでこんなことになったのかわからないsweat02」って言ってた...。「しるかっannoy 」何でもいいから元に戻してほしいですweep

>ちーちゃん
最初は誠意ある態度なんだけど、いつの間にか「直してやるよgawk」みたいな態度になっていくのよね...どっちが被害者だかわからなくなっちゃうよsweat01
うちも室内はファイバーツリーだよ!
今年はうっとおしいから、お姉ちゃんの部屋に持って行っちゃったcoldsweats01 子供たちは喜んでるから結果オーライsign02

>おっこちゃん
クレーマーじゃないよねweep 私、我慢したよねweep 年内に何とかしてもらわないと、気持ちよく新年が迎えられない...隣も年内に引っ越してくると思うし...sweat02

>hiracciちゃん
私もペンキ使うし、汚しちゃうときもある。でも自分でやっちゃうのは仕方ないけど、全くの他人に汚されるのは許せないpout 工事が雑なんだよねsign01 あれじゃ住む人もかわいそうだよsweat02
オーナメント、飾ったらまた写真載せるねheart04

投稿: mame | 2009年12月 4日 (金) 07:21

うん!自分のことのようにムカムカしてきたangry
怒ってあたりまえよ~angry
確かに、ペンキの臭い、凄かったよ~
頭、痛くなるのわかる!
あのペンキのツブツブ許せないsweat01
全部綺麗に元のように戻してもらわないとangry
普通じゃないよangry

オーナメント、またまた沢山作ったねshine
・・・と言うか、ウールの生地も沢山あるねぇlovely
アイアンツリーに飾ったらまた見せてねxmas

投稿: マロニエ | 2009年12月 4日 (金) 10:33

>マロニエちゃん
そうだよね!元通りにしてもらいたい...weep

ウール。いっぱいもってるよ~んsmile

投稿: mame | 2009年12月 4日 (金) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/46926745

この記事へのトラックバック一覧です: オーナメント:

« クリスマス支度 | トップページ | 飾るとこんな感じ »