« メリークリスマス | トップページ | 大人に... »

あまけしておでめとう♪

あけましておめでとうございますfuji 今年もよろしくお願いいたしますhappy01

年末は忙しく、なかなか更新できませんでしたsweat01 なのでまずは年末の出来事をちょっとだけ...

いとこと一緒にディズニーランドへ行ってきました。

Pc280036 Pc280041

我が家はいつも開園から閉園までフルで遊びます。今回はモモも一緒にdog で、モモはペットクラブへ預けました。子供たちは家族だけで行くよりとっても楽しかったみたいhappy01 息子は、いとこのお兄ちゃんと一緒に、マウンテン系に乗りまくり、怖いの駄目な娘二人も、いとこの妹ちゃんと別行動で、ファンタジー系を乗りまくり大満足。私も久しぶりにコーヒーカップに乗り、酔って吐きそうにsweat01 

Pc280034

これ食べたことありますか?ミッキーの形をした肉まん。美味しかったですよ~note 一個400円。旦那と「方耳100円だね...gawk 」と夢のない話をしながら食べましたcoldsweats01

さて、我が家の正月。毎年、旦那の実家で年越しをします。なので結婚してから「おせち」などというものを作ったことがございませんcoldsweats01 旦那の実家には、豪華な食べ物がたくさんlovely あと何年こうして美味しいものが食べられるのか...「お母様、いつまでもお元気でいて下さい」と、願わずにはいられない私です。でも、今年はモモがいるので、私は独りで年越しをいたしました。家でダラダラのんびりしてたら、いつの間にか年を越していて、年越しそばも食べそこねましたsweat01 で、朝、モモの散歩とウンチを済ませ、trainで旦那の実家へ。カニにイクラにお刺身、雑煮。とにかく食べまくりましたsmile 雑煮といえば、旦那の実家の雑煮はちょっとかわっている。義父の故郷は岩手県なのですが、雑煮からおもちを取り出し、クルミをすり潰して水、砂糖、塩を混ぜペースト状にしたものを付けて食べます。始めて見た時は、ちょっとビックリしましたが、とっても美味しいのですheart04

そして毎年恒例になっている凧揚げ

P1010079

江戸川の河川敷で凧揚げと、そりすべりをします。私はめんどくさいので行かないけど...coldsweats01

明日は私の母宅へ行ってきます。

正月は親戚回りで大変ですsweat01

|

« メリークリスマス | トップページ | 大人に... »

その他」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます今年も親子共々どうぞよろしくお願いしまーす
楽しみにしていた年賀状届きましたshine手作りであそこまでできてしまうとはプロだねっ。すごいっす。
我が家も三が日は親戚巡りcar連日、食べまくりでお腹がパンパンですpigdash
おせちも作ったよ~ 私、おせち作り結構好きかも。

投稿: nasa | 2010年1月 2日 (土) 22:35

あけましておめでとうup
今日実家から帰ってきたよcar
実家に帰ると、何もしない私は数キロ太ってきますpig
おせち・・って何を作るの?
私も作った事は無いし、うちの実家でも作るのは
栗きんとん、酢の物、豆くらいであとは市販のをcoldsweats01
本当にばあばには長生きしてもらわないとsign03困りますsad

投稿: ジェーン | 2010年1月 3日 (日) 01:45

明けましておめでとうhappy02

私も肥えたpigお正月ってヤバイ!!
おせち作っても誰も食べてくれないから来年〜作るの止めたーthink
我が家も実家達に行くから元旦の朝しか食べる時ないし…sweat01

あと年賀状、ナチュラルで可愛いかったup手作りに見えないよwobbly

投稿: ちー | 2010年1月 3日 (日) 07:48

あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします~note
私もなんか疲れちゃったよーsad
おせちも作りましたよー!
でもちょっとでいいね。
どうせほとんどいないしね…。

投稿: おっこ | 2010年1月 3日 (日) 13:53

>nasaちゃん
本当にお腹がパンパンcoldsweats01
日に日に大きくなっていく体に恐怖を感じてるわsweat02

>ジェーンちゃん
お帰り~happy01
そうそう!ばあばには、長生きしてもらわないとねwink

>ちーちゃん
お正月はやばいよsign04wobbly
おせちは、作っても誰も食べないんだよね~sweat02 私も子供の頃から好きじゃないし...誰かが作ってくれれば食べるけどcatface

>おっこちゃん
おっこちゃんは料理上手だから、おせち作るよね~smile エライgood 私も子供たちが巣立ったら、がんばるかもsign02

投稿: mame | 2010年1月 4日 (月) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/47181502

この記事へのトラックバック一覧です: あまけしておでめとう♪:

« メリークリスマス | トップページ | 大人に... »