« 製作意欲湧きまくってます | トップページ | 間に合った! »

息子とお出かけ

今日、息子を連れて仕入れに行ってきました。もちろん布のsmile

まずは馬喰町へtrain、カンダ商事で金具類を買い込み、浅草橋まで、おててつないでウォーキングshoe

シモジマで、文具や包装用品を買い、マックで休憩&ランチ。その後日暮里へtrain

日暮里の桜並木も五分咲きcherryblossom

P3290004

花見をしながら安田商店へ直行。10mほど買い込み、駅へ向かう途中に革のハギレをゲット。しかし、荷物持ちの息子のリュックはすでにいっぱいsweat01

P3290005

布は手荷物に...coldsweats01

けっこう歩きましたが、息子は私と二人きりのお出かけに満足heart04 疲れたけど楽しかったみたいですhappy01

そして、昨日までにできたもの

P3290010

末っ子の幼稚園スモック。先日、ちーちゃんとおそろいで買ったUSAコットンと水玉で作りました。フリフリもつけちゃったheart04 可愛い~happy01

お姉ちゃんが学校で使っている椅子にかけて使う道具入れ。五年間使用したらこんなになっちゃいましたsweat01

P3270002

「六年生になっても使うsign01」と言うので、仕方なく作り直しました。

P3270001

お姉ちゃんの好きなDAISY LOVERSの布を見つけたので、それで作りました。

お道具袋もシナモンだったので作り直し...

後は、お兄ちゃんのを一式作り直さなければsweat01

|

« 製作意欲湧きまくってます | トップページ | 間に合った! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

息子と二人で買い物・・いいなぁ、ほのぼのconfident
息子はママと一緒は喜ぶよね~smileニヤってかんじで
娘より使えるよね、言い方悪いけど、喧嘩もしないし
それにしてもここの所よく買うね~wobbly凄いsign01
椅子に掛ける道具入れってうちは使ってないけど
そのうち使うのかしら?

投稿: ジェーン | 2010年3月30日 (火) 07:43

>ジェーンちゃん
使わないと思うよ。
お姉ちゃんの代までは、一年生のときに作らされたのよ...それをずーっと使ってる。
便利そうだけどねcoldsweats01
息子も机の中がぐちゃぐちゃだから、使わせたい気もするけどsweat01

投稿: mame | 2010年3月30日 (火) 08:39

ビックリ~lovely
ちょっとブログを見れずにいたら、
沢山作品出来てるねshine
とっても可愛いものばかりだねgood
確かにこの腕を、このままにしておくのは、もったいないなぁ・・・

投稿: マロニエ | 2010年3月30日 (火) 09:50

スモックかわいいねheart04 

うちの娘もスモック新調shineもちろん買ったけどcoldsweats01

我が家は特別なことはしていないけど、遊びの延長でお料理やおやつ作りを手伝ってもらったり、久し振りに一緒にビーズで作品作ったり・・・のんびりまったりnote 結構長いなあと思っていた春休みもそろそろ終わりだね~って感じです。

息子君と二人っきりのお買い物デートheart02いいねhappy02 嬉しいよね~

投稿: nasa | 2010年3月30日 (火) 10:34

また仕入れ行ったのーーーー!!!!
もう止まらないのねっ♡
羨ましいわ~☆

スモックすんごくラブリー☆
可愛いいね!!

お兄ちゃんもママとのデートご満喫でいいね。
まだその年になってもついてきてくれるのねー
うちもいつかやってみよう!仕入れデート。
きっとパパとより気が楽でいいよね(笑)

投稿: l-p | 2010年3月30日 (火) 11:34

>マロニエちゃん、nasaちゃん、l-pちゃん
いっぱい作ったでしょ~scissors
でも、ここにきて製作ストップ...
春休みに入って、ほったらかしだった子供たち。
今日机を見たらすごいことにshock
「終わったよ~happy01」なんて言っていたコラショもやり残しが大量に出てきたり、手紙やらテストやらで山盛りにdown
ちょっと気合を入れなおしてやらなければsign03
春休みが終わっちゃうsweat01
焦るのは私だけsign02
息子と仕入れデートなんてしてる場合じゃなかったかもsweat02

投稿: mame | 2010年3月30日 (火) 14:43

わあーlovely可愛いスモックheart04
うちの分も・・・なーんてsweat01
私、袖の布を買い足したっきり、ほっぽらかし状態sweat02
やる気、無しよcoldsweats01

それにしても、お兄ちゃんの後ろ姿が哀愁ただよってるーフード被って歩くんだねshine

投稿: ちー | 2010年3月31日 (水) 15:28

いつのまに!!
日暮里セールやってたっしょsmile
私も行きたいけど資金がないわcrying

ここんとこ風邪気味でミシン休んでたら・・
なんでだか家が少し綺麗に!?そんなものよねcoldsweats01

投稿: hiracci | 2010年3月31日 (水) 23:12

>ちーちゃん
可愛い布は、作るのが楽しいよ~happy01
やる気出してgood
お兄さんは、五部刈りなので頭が寒いそうですsweat01

>hiracciちゃん
うちは逆に家の中がホコリだらけで...coldsweats01
床も白っぽく見えるわsweat01ホコリで...
いつまでたっても、キレイにならない我が家ですshock

投稿: mame | 2010年4月 4日 (日) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/47945368

この記事へのトラックバック一覧です: 息子とお出かけ:

« 製作意欲湧きまくってます | トップページ | 間に合った! »