« 講習会 | トップページ | 製作意欲湧きまくってます »

フリータイム

昨日から、子供たちと旦那が実家へ帰省。なんと4日間もフリーですsmilescissors

フリー初日の昨日、お友達と馬喰町run浅草橋へ行ってきましたtrain

カンダ商事で大量買いup 副資材が安かったぁ~lovely

そのあと、昼ご飯も食べずに浅草橋まで歩いて布屋さんへ。ドイツコットンをgetしてきましたheart04 でも、買い物しすぎでお財布が空っぽに...sweat01 最近、使いすぎてます...。ちと反省down

で、帰宅後、洋服の型紙が欲しくて本屋→ユザワヤへrvcar そして、またまた布を買い...やばいっsweat01sweat01

とりあえず、昨日今日で完成したもの↓

P3190001

三ヶ月ほど寝ていたブラウンチェックのリネンでティアードスカート。これ、昨日の朝、あわてて作って着ていったのですが、なにせ、あわてて作ったのでちゃんと縫えていないところが...帰宅後、再度ほどいて縫い直しましたcoldsweats01 布を切った後で、パンツ用に買った布だった事を思い出し...down どうりで布がいっぱい余ったわけだgawk

P3200008

YUWAやドイツコットンで作ったキーホルダーnote tanayaに全部納品してきました。もちろん自分用にも作りましたよhappy01 どれもとっても気に入っています。可愛いでしょ~heart04 次回はストラップバージョンも作る予定。

P3200010

ドイツコットン大好きheart04 ちょこっと使いが可愛さの秘訣ですsign01

今日もまだまだ作りますよぉ~good

|

« 講習会 | トップページ | 製作意欲湧きまくってます »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

4日間もフリーなんてうらやましいわ☆
それにすぐ作品できちゃうなんて尊敬です。
ドイツコットンかわいいね~!

投稿: moeita | 2010年3月20日 (土) 21:30

すんごいすんごいかわいいheart04
このmameちゃん用のことりの布、どストライク!!!
そのおとなりのおひさまちゃん?もすんごいかわいい!!
ドイツコットン、かわいいなぁlovely
知らないことは損だね、本当に。
mameちゃんの作るのはいつもかわいくて好きです~happy01
こつこつと作るmameちゃん。想像すると、職人です~smile

投稿: おっこ | 2010年3月20日 (土) 21:56

凄い!!もう形になってるsign04shine可愛いよーheart04
私も例のニワトリさんで欲しいんですけど…伝授してpaper

おっこちゃん、、どストライクsmile
私も初めて見たとき…どストライクでしたhappy02heart04
大きいの作るとチカチカしちゃうけどcoldsweats01おまけに高いmoneybagup

mameちゃん、今晩は何を作ってるのかなーhappy01

投稿: ちー | 2010年3月20日 (土) 23:24

なになにー!!4日間もフリーだったのね☆
うらやまし~bearing

ドイツコットンって知らずにハギレをずっと持っていたけど、やっぱり可愛いよね♪

投稿: hiracci | 2010年3月22日 (月) 08:22

キーホルダーかわいいlovely
この四日間は何作ってたのかなぁ?
充実&満喫出来たかな?
ちょうど天気も良くてsun暖かかったよねhappy01

投稿: ジェーン | 2010年3月22日 (月) 23:27

馬喰町~浅草橋の買い物お疲れさまheart04
かなり、いろんな物買ったよねyen
とっても、楽しいお買い物でしたnote
そして、講習会もありがとうmoneybag
mameちゃんは、教えるのとっても上手だよ~good
ただ、あの人数が問題だったのかもねwobbly
しょげマロも、買い物ツアーで復活よscissors
皆とは、ちと違うけど、マロの個性で頑張りま~すpunch

投稿: マロニエ | 2010年3月23日 (火) 10:10

フリーだったなんて知らなかった~!!!
なんて羨ましい♡

キーホルダー可愛かったもん!
一番下の写真の柄。。。
思わずtanayaさんで買っちゃおうかと思ったし♪

副資材、いつか行ってみたいなあ~。


by l-p

投稿: | 2010年3月23日 (火) 22:50

>moeitaちゃん
本当に幸せな四日間でしたhappy01
でも、幸せな時間って経つのが早いですsweat01

>おっこちゃん
おぉ~sign01 ストライクだよねheart04
玄関先でカシメをトントン打っていたら、
不動産屋に「何してるんですかぁ~happy01
と、さわやかに声をかけられて恥ずかしかったわcoldsweats01
仕事してんのよannoy 職人ですからcatface

>ちーちゃん
例のニワトリさんは、ちょっと大きくて...
何か可愛いもの考えておきま~すwink

>hiracciちゃん
ハギレ持ってるのsign02
この間はそんなこと言ってなかったよね...
ちーちゃんに狙われるから黙ってたsign02

>ジェーンちゃん
天気は良かったけど...
家に閉じこもっていたから天気は関係ないのだよsmile

>マロちゃん
しょげマロsign02
しょげてちゃ駄目よsign03
また買い物行こうね~run

>l-pちゃん
カンダ商事行こうよsign01
次回はもっとじっくり見たいsmile

投稿: mame | 2010年3月25日 (木) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/47859932

この記事へのトラックバック一覧です: フリータイム:

« 講習会 | トップページ | 製作意欲湧きまくってます »