« 花粉 | トップページ | スプリングコンサート »

また徹夜

今週末、お姉ちゃんが入っている合唱部のコンサートがある。今年はピーターパンのミュージカルをやるらしい...で、日曜に「衣装が必要なんだけど...インディアンの娘だから茶系のスカート...あるsign02 」と...もっと早く言ってよpout 

ユニクロに見に行ったけど無い...sweat01 仕方なく布ならいっぱいあるので作ることにgawk 

P3030002

↑これは、ロックミシンのセパレート押さえを使って作った末っ子のフリフリスカート。うまくギャザーが寄らなかった...で今回は、手作業でcatface

P3020001

たっぷりギャザーをよせましたgood リックラックのコーデュロイで作りました。インディアンのフリンジスカートはできないけれど、なかなか可愛くできましたhappy01 面倒だけど、きれいにできる!

型紙は、ネットから「ささっとソーイング~ずるいくらいカワイイ子供ミニスカート」を参考に長さ、サイズ、縫製方法などをアレンジしてwink

思いのほか時間がかかり、一昨日は徹夜してしまいましたsweat02 

昨日は眠い目をこすりながら「h*」のメンバーと「林檎の木」へrvcar

P3020006

レンタルスペースで、昨日は「ハルサク」展

P3020016_2

作家さん6名で、とてもステキなお店を開いておりましたconfident 作品もナチュラルな色で統一されていて、可愛いものばかり。圧倒されて帰ってきました。「h*」もこの場所を借りて7月に「one day shop」を開くことにwink 今からドキドキですsweat01

|

« 花粉 | トップページ | スプリングコンサート »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

あ~やっぱりフリルたっぷり可愛いなぁ~(#^.^#)
しかも、脇もちゃんとアレンジしてあって・・・♪
いい感じ。

林檎の木。お疲れ様です_(._.)_
7月のOnedayshop。不安~すんごく不安~。。。
すでにみんなに付いてけてないし・・・(ーー;)

投稿: 3heart | 2010年3月 3日 (水) 10:29

昨日はお疲れ様でした。
林檎の木、かなり本格的で私みんなより全然だから不安です。
私も作品作り頑張ります。
いろいろ教えてね☆

投稿: もえいたはは | 2010年3月 3日 (水) 11:10

お姉ちゃんのスカート、フリフリ、キュートだねheart04
色々な所で出品してるんだねdash忙しそう
たまには遊んで下さいweep
て言うか、食べ放題に行きたぁぁいsmile

投稿: ジェーン | 2010年3月 3日 (水) 14:07

>3heartちゃん
大丈夫sign01 ついて来てるよgood
バックアップするよ~HP作りくらいならsmile
フリフリスカート、脇は離れていたほうがかわいいよね

>moeitaちゃん
初コメありがとうhappy01
一緒にがんばりましょうgood

>ジェーンちゃん
そうだsign03 食べ放題行こうgood
食欲の春だわ~smile
私は一年中食欲旺盛pig
「千と千尋の...」のパパとママみたいに
いつかはpig になっちゃったりしてsweat01

投稿: mame | 2010年3月 3日 (水) 14:33

このスカートはギャザーいっぱいが可愛いよね!
セパレート押さえは控えめギャザーに向いてるのかも。

ところで娘ちゃんは大丈夫なの?
今の風邪はやっかいだね~wobbly

林檎がんばりましょーっ

投稿: hiracci | 2010年3月 3日 (水) 16:44

>hiracciちゃん
末っ子は大丈夫scissors
今日は微熱だから...だから元気でうるさいけどwobbly
林檎がんばろうgood

投稿: mame | 2010年3月 3日 (水) 17:48

た~っぷりのギャザー可愛い♡♡
フリフリだね☆
私ギャザー寄せる工程好きかも。。。
たまに糸が切れるとかなり凹むけど!

林檎の木、お疲れ様でした~♪
頼りにしてますのでよろしくです♪
りんご市一人だしチョー不安になっちゃったな・・・

でも頑張ってh*の宣伝したいと思います☆

投稿: l-p | 2010年3月 3日 (水) 23:48

徹夜、してないなー。
もう遅くまで起きてることがまず無理。。。
スカートかわいいなぁ!
うちも女の子がいたらもっと頑張るのになぁ。
なんて、口だけ~!

投稿: おっこ | 2010年3月 4日 (木) 00:13

>l-pちゃん
糸切れると凹むねcatface
h*の宣伝部長sign01 よろしくですgood

>おっこちゃん
おっこちゃんは、まだまだ若いからもう1人heart04
いけるいけるsmile
次はぜったい女の子heart04

投稿: mame | 2010年3月 4日 (木) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/47711941

この記事へのトラックバック一覧です: また徹夜:

« 花粉 | トップページ | スプリングコンサート »