« スプリングコンサート | トップページ | 講習会 »

反抗期

最近、お姉ちゃんの反抗が激しくなってきましたsweat02

何を言ってもちゃんと聞かない。ことごとく反論してくるし、父親とは口も聞かない(完全無視)状態。

これが思春期(反抗期)なのだと思われます。

そんなお姉ちゃん。今日、初めて学校の友達とショッピングセンターへお出かけしてきました。子供だけでcatface プリクラを撮りに...。懐かし~happy02

午前中から出かけ、お昼を友達と食べ、ショッピングセンターを満喫してきたご様子coldsweats01

P3130005

今時のプリクラはすごいですsign01 みんな目が大きくパッチリ写ってますsign03 特撮sign02

こうやって親離れしていくんですね...ちょっと寂しいけど、成長する子供を見るのは嬉しいものです。

お兄ちゃんですが、いつも友達とゲームばかりしていて不健康なので、半強制的にサッカー部へ入部させました。朝練は毎日、水曜日以外は午後練もあるので、これで体力もつくはずgood 夏にやったスポーツテストでは、全種目平均以下shock あまりにもひ弱すぎですpout ここ数日、練習に参加していますが、とても楽しい様子shine 本人もやる気が出てきました。

なので、後戻りできないように、ジャージやらシューズやらボールやら...すべてそろえましたsmile しめて3万強moneybag 末っ子のバレエ用品よりお金がかかりましたwobblysweat01

P3130007

でも、なんてったって学校の部活ですから、月謝がないgood 部費も月謝に比べれば安いはず。痛い初期投資も、息子の体力向上につながればup 期待していますhappy01

そしてモモdog

先週の土曜日に避妊手術をしてから一週間がたちました。

P3080004

帰ってきて二日間くらいは、とても辛そうにじーーーーっとしていましたが、今は元気に暴れまわっていますcoldsweats01 お腹の傷は、まだ完全に治っていないので、家の中ではカラーをつけたまま。カラーのせいで餌は食べにくいけど、食欲も旺盛。ウンチだって食べますよ~coldsweats01 もうすぐ抜糸。早く傷が治ってお風呂に入れたい...ちと臭う...wobbly

末っ子はモモを見るたびに「もう、子供が産めない体なんだね...」と...sweat02 その言葉を聴くたびに罪悪感を感じる私。同じ♀として、ひどい事をしたのではと...。複雑ですdespair

|

« スプリングコンサート | トップページ | 講習会 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

反抗期って辛いよねwobbly
annoyを耐えるのがdash
サッカー部の事、色々教えてねwinkうちもきっと入れるから
モモちゃん痛々しいよねぇ
うちのAもそうだけど、弱っておとなしいのもいいけどsmile
元気が一番だよね

投稿: ジェーン | 2010年3月14日 (日) 07:12

お姉ちゃん反抗期かあdespair 大変だろうけど、みんなそうして大人になっていくんだもんね。でも、長ーい子育ての中で今が一番いい時期なのかなあ。ずっと一緒にいるのはちと疲れるけど、小学生になってどんどん親離れしていってしまうのかと思うと、すごく寂しいweep そのうち家にいるより学校やお友達の方が楽しくなっちゃうんだろうなあdown 確か幼稚園に入る前もこんなこと思ったような・・・。慣れる・・・ってことかsmile 少しずつ子離れもしなきゃだよね。

サッカー部いいねえsoccer 男の子はとりあえずサッカーやらせたいよねbleah 絶対体力つきそうだしgood そのうちサッカーボール蹴りながら帰ってくるお兄ちゃんに会えるかなnote

投稿: nasa | 2010年3月14日 (日) 07:43

お姉ちゃんが反抗期なんてsweat01でも寛大なmameちゃんなら乗り切れそうhappy01
でもmameちゃんにストレスが溜まりそうになったら食べ放題行ったりおしゃべりして発散しましょーnotes

お兄ちゃんのサッカーも笑えるけど頼もしくなるの期待しちゃうよーsmilepaper

最後にモモ、、可哀想だけどねweep末っ子ちゃんの言葉がsweat02sweat02意味解ってるんだろかcoldsweats01

投稿: ちー | 2010年3月14日 (日) 09:09

>ジェーンちゃん
思春期は本人もけっこう辛そうよcoldsweats01
意味もなくイライラしてるし...sweat01
長男君!来年の入部お待ちしていますsmile

>nasaちゃん
小学校低学年のうちは、まだまだ親離れしないよ~smile
それが高学年になると突然やってくるのです...反抗期shock
幼稚園児は可愛いねぇ~happy01
末っ子が親離れしても、私が子離れできないかもcoldsweats01

>ちーちゃん
私が寛大sign02
またまたご冗談をcoldsweats01
いっつも子供相手にムキになってるよsweat01
モモのこと、意味がわかっているのか...
でも、切ない顔してモモを見る末っ子ですsweat01

投稿: mame | 2010年3月14日 (日) 14:03

反抗期か。。。
自分もかなり反抗してたけど、反抗されるのは嫌だね…。
このまえテレビでアグネスが面白い話してたよ。
反抗期前の息子に「ホルモンのせいでイライラしてくるけどそれはホルモンのせいであってママのせいでもない。社会のせいでもない。自分のせいでもない。ホルモンのせいだから。頑張れ!」って言い聞かせたってwink
うちも言い聞かせようと思ったよ!
お兄ちゃんのサッカーいいねgood
小学校の部活ってのがあるんだね!
いいこと聞いたよ!
プラス空手?
忙しいね!

投稿: おっこ | 2010年3月14日 (日) 20:46

反抗期かぁ・・
親は見守るしかないのかね。
アグネスの話、参考にしよ~^^

サッカー部は親の参加とかも大変なのかな?
また色々と教えてください♪

投稿: hiracci | 2010年3月14日 (日) 21:14

>おっこちゃん
アグネスの話。私も見てたhappy01
お姉ちゃんに話したけど...
やっぱりイライラするのはパパのせいannoy
って思ってるみたい。
顔を合わせるたびに喧嘩してるよwobbly
本気で居なくなればいいって思ってるみたいsweat02
そんな喧嘩を見るのが嫌だよpout
二人の仲の悪さは、今始まったもんじゃないけどね...
お兄ちゃんの空手...
昨日も試合だったけど、一回戦で撃沈punch
旦那は怒り爆発で、息子を怒鳴りまくっていたよsweat01
いつまで続けるのか...catface

>hiracciちゃん
サッカー部。親の参加もありそうgawk
嫌だけど、そんなこと言ってる場合じゃなくなってきたので...sweat01
息子の体力の無さはちょっとヒドイshock
私も重い腰(体)をあげないとsweat01

投稿: mame | 2010年3月15日 (月) 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/47802861

この記事へのトラックバック一覧です: 反抗期:

« スプリングコンサート | トップページ | 講習会 »