« フリータイム | トップページ | 息子とお出かけ »

製作意欲湧きまくってます

先日のフリータイムから、布出しっぱなしで作り続けておりますsmile

まずは、フリータイム中に作ったもの

P3210001

ユザワヤで衝動買いした綿麻スペックでティアードスカート。薄手なので夏用。

P3210007

汚いキッチンを隠すカーテン。

P3220009

クッションカバー4点

そして、型紙を三枚とりましたscissors 私の場合、型紙を私の体系用に修正しなくてはいけないので、けっこう手間がかかるのですcoldsweats01

で、今週に入ってからやっと私の服がshine

P3240012

エプロンワンピです。ブラックリネンで作りました。ゆったり快適ですup

この型紙の本に子供用のエプロンワンピを着た子が写っていたのに、型紙は別の本にあります...ってwobbly もう一冊買うのももったいないので、自分で型紙起こして作ってみましたぁ~happy01

P3250014

いかがでしょうか?おそろいですheart04

で、ついでにパンツも

P3250022

パンツは簡単でいいnote ちなみに自分のパンツも作ったのですが、

あまりに大きくて、写真に撮っても可愛くないのでパンツの裾だけsweat01

P3250001

まだまだ作りますよぉ~good

|

« フリータイム | トップページ | 息子とお出かけ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

全部可愛いんだけどsign04heart04
スカートも涼しげで良いしエプロンワンピは、着るとファサッとして良い感じだしlovely
これだけ完成すると気持ち良いねーーdelicious

型紙をおこせるなんて羨ましいshine
やっぱ、mameちゃんパターンナーになったらsmile

投稿: ちー | 2010年3月26日 (金) 07:57

本当、全部かわいいよねup
私も尻周りを隠す、スカート欲しいsign04かもsmile
そして、やっぱりレース欲しいheart04

投稿: ジェーン | 2010年3月27日 (土) 08:07

かわいい。かわい~♡
制作意欲!!!湧きまくってますのぉ~(#^.^#)

娘ちゃんのエプロンワンピのフワッと感が、すんごい可愛い♡

投稿: 3heart | 2010年3月27日 (土) 13:48

エンジン全開~!!すばらしい☆
しかもいろんな種類をいっぱい。。。
いいなあ☆

エプロンワンピ、まさに私もこのワンピが作りたくて本買ったけど・・・型紙切りはずしてもないわ~

子供のも写真すんごく可愛かったし♡
娘ちゃん似合ってる~
私もお揃い作りたいなーって♪
4人でオソロ(笑)???

投稿: l-p | 2010年3月27日 (土) 20:52

すごーい!!絶好調だね☆
このワンピ私も作りたくて買おうか迷ったの~
5人でオソロでもよろしければ、mameさんかl-pちゃん、今度本貸してくださいcoldsweats01

投稿: hiracci | 2010年3月28日 (日) 18:22

すごいねぇsign02
沢山つくってる~!
娘ちゃんのお洋服、とってもかわいいheart04
私もスモックつくらなくちゃいけないのをさっき思い出した。。。coldsweats01
買おうかな。。。

投稿: おっこ | 2010年3月28日 (日) 22:59

すごいねえshineガンガン作ってるんだね~
エプロンワンピかわいいheart04 
外は真冬に戻ってしまったかのように寒いけど、mameさんとこは、お家の中から着るものから、どんどん春になってるね~tulip
cherryblossomも早く咲かないかなhappy02

投稿: nasa | 2010年3月29日 (月) 16:58

>ちーちゃん
服の型紙は修正程度なら...
パターンナーなんてcoldsweats01
とんでもございませんわsweat01

>ジェーンちゃん
尻回り...隠したいよねcoldsweats01
ジェーンちゃんも色々密かに作ってるsmile
がんばれgood

>3heartちゃん
エプロンワンピheart04
3heartちゃんもいかが?

>l-pちゃん
おソロ~note
着やすいよぉ~smile

>hiracciちゃん
本貸すよ~wink
みんなでおソロ~coldsweats01
ちょっと気持ち悪いsign02
何かの団体みたい...sweat01

>おっこちゃん
作ろうよ~coldsweats01
男の子のは、フリルとかないし
簡単だよぉ~good

>nasaちゃん
物づくりにはまると、家事がおろそかに...
家の中は春というか...
ゴミ溜めみたいよcoldsweats01

投稿: mame | 2010年3月29日 (月) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/47908768

この記事へのトラックバック一覧です: 製作意欲湧きまくってます:

« フリータイム | トップページ | 息子とお出かけ »