« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

今日もディズニー

今日は、末っ子だけ幼稚園が休みだったので、二人でディズニーランドへ行ってきましたsign01

朝、少し寝坊してしまったので、家事も途中でとりあえず出発rvcar 途中、腹ごしらえにマックへ立ち寄り、お金を払おうとすると...「お財布がないsign03...」

あわてていると、何をやっても悪い方向へいきますね...coldsweats01 でも、パークに着いてからじゃなくってよかった。財布がないということは、年パスも持ってないということですからsweat01

で、とりあえず帰宅house やることやらずに遊びに行こうとした罰sign02 かなと思い、途中だった家事を再開。で午前11時過ぎに再出発rvcar

今日は、ちょっと混んでいました。乗物は無理そうだったので、ショーを中心にgood

P4300001

「クイーンハートのイースターボンネットパーティー」と「ミニー・オー!ミニー」と「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」を見て帰ってきました。

ジャンピンタイムショーで、せっかくミッキーやミニーに触れ合えるチャンスなのに、末っ子ときたら...自分を出せない性格丸出しcoldsweats01 他の子に押しのけられ、ミニーちゃんのちょっと後ろをついて回って...最後まで触れることもできませんでしたdown 見ててイラッとしますsad もう少し図太くなってほしいわdash

でも、帰り道にプルートに会えましたhappy01

P4300003

今日は、これで良しとするかcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

DM

疲れた~sad

今日(昨日sweat01 )は、一日パソコンとにらめっこdown

「h*  one day shop」の、DM制作です。

新しいパソコンに入っていた「paint shop」というソフト。優れモノですsign01 画像加工ソフトなのですが、かなり上級な仕事をしてくれましたhappy01 で、やっと完成good

P4290005

だいたいこんな感じ。↓クリックしてwink

Dm4_3 

Dm62

↑実物は、女の子の顔は消してありません。

Dm10_3   

白い部分は透過処理してあるので、印刷する紙の色や質によって、色々変化します。

いかがでしょうか?

みなさんのご意見をお待ちしています...wink

追記...

出展者のみなさま、写真撮影お疲れさまでしたhappy01 特にmoeitaちゃんcoldsweats01 がんばった甲斐があったね!いい写真が撮れてよかったnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ディズニーランド

今日、小学生組が早帰りだったので、ディズニーランドへ行ってきましたhappy01

予報では、午後からrainがやむはずだったのに、なかなかやまず...ディズニーランドに到着した午後三時ごろ、やっとcloudに。お天気は回復予報だったので、傘も持たずに、いざランドへrun 今回の一番の目的「イースターパレードsign01 」 パレード決行を信じて待っていたのに、始まる一分前に突然雨がsweat01 いやな予感が...予想通り「雨パレ」になってしまい、ノンストップで通り過ぎていくミッキーshock ちょっとがっかりdown で、傘もなかったのでカッパを買うことに。店に入るまでは降っていた雨が、買って出てみると...やんでいましたshock ダブルショックdowndown

P4280007

でも、子供たちはお気に入りheart04 まあいっかsign01 夏のショーの時にも使えるしcatface

雨ということで、今日はとっても空いていました。夜は、プーさんもバズも10分待ち。園の中を駆け回り、閉園ぎりぎりまで、いっぱい乗ってきました。怖がりな長女は、カリブの海賊で泣いていましたが...coldsweats01

家でひとり、置き去りにされたモモ。ごめんねweep 今日は、ウンチもせずに私達の帰りをまっていました。

P4270029

寝てる時は可愛いhappy01

P4270044

最近のモモは、顔の周りの毛も立派にsign01 相変わらず凛々しいお顔でしょcoldsweats01

↓先日、tanayaに納品してきた、新作コースター。

Cosred1

まだ、水玉に取りつかれていますsweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

メダカはどこへ...

ちーちゃんが、「水草がほしい」というので、数ヵ月ぶりにメダカの水槽を洗うことに。

メダカ少なくなってきたなぁ~と思ってはいたけど、この間まで10匹以上いたのに、なんとsign01

P4220023

2匹になってしまいましたdown ちょっとびっくりcoldsweats01

小さな水槽に移そうかとも思いましたが、水草だけは繁殖しているので、広い水槽のまま。きれいになった水槽で、2匹のメダカが優雅に泳いでおりました。

オーダーいただいたキーホルダー。やっと完成して納品しました。オーダー下さった皆様。長~くお待たせしてすみませんでしたsweat01

P4220026

OPPの袋に油性スタンプ。初めて押してみました。いいかもup 林檎の木のイベントに使えるsign02  

おまけの木の棒みたいなのは、外国のアンティーク洗濯バサミのレプリカです。ロープに干されたシーツなどを留めたもの。オイルなんかを塗りこむと良い感じになりそう。前にやっていたshopのロゴ入りですが...いっぱいあるので欲しい方は言ってねsign01...いらないcoldsweats01sign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

windows7

我が家に新しいパソコンがやってまいりましたshine

P4190004

NECのノートPC。何代目か忘れましたが、我が家はずーっとNECのLaVieですhappy01

先代のPCは、「XP」。そして「Vista」を見送り、「7」をお迎えしたのですが...sweat02 なんとメールソフトの「outlook express」が入っていないwobbly 新しくなって機能は向上しているけど、お気に入りのソフトがどんどんなくなって行くのは悲しいですweep さらにIME2007はIinternet Explorer8にも対応できてないらしく...辞書が表示されないshock

で、使勝手がわからない「7」と向き合うこと1日半sweat01 やっとblogの更新です。

あっsign01 今年、office2010が発売されるみたいです。このパソコンは3000円でアップデートできるそうなので、ラッキーsmile

話は変わって、庭の話。

今年もスギナが勢いよく生えてまいりましたdown 去年、必死で戦ったのに...あの戦いは何だったのsign02 ってくらい生えてきましたcrying  あまりにもひどいので、除草剤まく前に一度草むしりcatface 

去年の秋から植えっぱなしだった大根。日が当らなかったので小さく眠り続けていたのに、三月から直射日光が当たるようになり、少し成長したので収穫しました。

P4190006

今日の夕飯のうどんに入れて食べました。やわらかくって家族うけは良かったけどcoldsweats01

ちなみに、一緒に庭に出ていたモモちゃんも、雑草(おもにスギナ)をムシャムシャ食べまくっていたので大根を与えてみたら、生のまま葉っぱからすべて完食sign01 その他にも、落ち葉やら土やら、テラコッタやらcoldsweats02 お腹をこわす勢いで食べまくっていましたsweat01

同じ時期に植えた人参は、末っ子の小指程度にしか成長せず...処分。逆にラディッシュは、成長しすぎて花まで咲いたcoldsweats01 当然食べられないので処分。で、今年はミニトマト3色と、しそ、オクラ、スイカ2種を植えました。本当は、マイクロトマトを育ててみたかったけど、なかったのよね~。誰か、苗売ってるとこ知りませんかぁ~?

P4190001

でも、スイカ楽しみ~smile 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大量生産!

できましたsign01

水玉お財布、大量生産ですcoldsweats01

P4140001

↑小ぶりな丸がま口heart04 画像は五個ですが、合計7個製作。

P4140063

↑四角いがま口note 合計4個

水玉にとり付かれsweat01 作りまくりました~coldsweats01 明日、tanayaに数点、納品に行ってまいります。

で、明日からの「h*」のプレゼント企画*第2段* ↓

Gamapre11

Gamapre21

皆様、ふるってご応募お待ちしていますhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

水玉

日曜日に、ぬくもり工房で買ったYUWAの水玉がやってきましたheart04

で、さっそく作品にsmile

P4120001

一番上のは、h*のプレゼント企画にしようかなぁ~とwink で左がtanayaへ、右のは末っ子のですhappy01

もういっちょsign01

P4120008

これは私的に、かなりお気に入りheart04 小ぶりながら、口が四角なのでたっぷり入るgood ちっちゃい内ポケットも付けました。

今日はこれから、このパターンを何個か追加で作るつもり。

でも...がま口...めんどくさぁ~いcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

革タグと消しゴムハンコ

革のタグに押すハンコが無くって、初めて消しゴムハンコに挑戦しましたsign01

難しいね~消しゴムハンコsweat01 何度も失敗して、消しゴムが...coldsweats01

で、やっと完成note

P4110005_2

いかがかしら? 先日、日暮里で買ってきた革のハギレを大きいポンチでヌキヌキして、ちっちゃいポンチで穴あけて、自作のハンコを油性インクで押しましたhappy01

キーホルダーに付けたり、

P4110003

がま口に付けたりnote

P4110007

可愛い~heart04 ←自己満足

もっと大きいポンチが欲しい...でも高いんだよなぁ~catface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

買っちゃったぁ~

  昨日、幼稚園の家庭訪問がありました。今年の担任の先生は超美人shine この幼稚園に子供を通わせて六年目。あたったこと無い先生でしたが、きれいな人だなぁ~と思っていました。間近で見て、びっくりsign03 本当に綺麗で整った顔立ちhappy02 神様は不公平だわ...。綺麗なお姉さん大好きな旦那も、当然ながら存在は知っていてsweat02 子供以上に喜んでるcatface 何を期待しているのかしら?アホらしいgawk

で、家庭訪問も早々に終わり、時間を持て余していた末っ子がディズーニーランド&シーの特番TVを見ていて、「ディズニーランド行きたぁ~いlovely 」と言うので、思い立ったが吉日sign01

とりあえず、モモに早めのご飯をあげてお散歩、旦那のご飯を作り、遊びに行っていたお兄とお姉が帰ってくるなり出発rvcar

まずは、前々から買おうと思っていたディズニーランドの年パスを買いにイクスピアリへ。とっても空いていて、30分足らずで年パス発行完了。大人1人と子供3人分。合計で13万8千円也dollarsweat01 でもいいのだsign01 今年は大型の旅行に行く予定だったけど、温泉でいいって言うからcoldsweats01 駐車場代も節約でイクスピアリに駐車。ご飯もコンビニでおにぎりを買って済ませ、いざディズニーランドへrun 閉園までたっぷり遊んで帰ってきましたhappy01

帰宅後、旦那が帰ってきて報告すると、「俺のは...sign02 」

いつ転勤しちゃうかわからないのに、もったいなくて買えませんcatface それに平日に行けないし、年に数回なら、チケット買って入った方がお得だし~smile

はなみずきに納品に行ってきました。トートバック2点と巾着

P4100001 P4100003

P4100002

リネンのキッチンクロスとカフェエプロン。こちらはtanayaにも納品予定。

P4100004 P4100005

そして、はりねずみ刺繍の巾着。tanayaへ

P4100006

| | コメント (7) | トラックバック (0)

間に合った!

小学校、幼稚園グッズ。なんとかギリで間に合いましたぁ~coldsweats01

早速、製作物です。まず...

P4040080_2 

お兄ちゃんのレッスンバックと防災頭巾カバー。そして...

P4030029

体操服袋と上履入れ。

P4030026

給食袋とナプキン。お兄ちゃん3セット、末っ子2セット

P4040081

末っ子の体操服袋...「もう、アンパンマンはやだsign01」っていうので...

P4040086

そして、上履入れ(幼稚園用)。これは製作がたのしかったぁ~happy01 ジャッキーのトマト柄heart04 

キルティングがいっぱい余ったので、来年の小学校用も作っちゃいましたup

P4040084

上履袋とレッスンバック。 これで来年は少し楽できるかなぁ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »