« くるみボタン | トップページ | ももの誕生日 »

アラフォー

今日は、高齢...間違えたsweat01 恒例の誕生日会に行ってきました。

高校からの付き合いで、かれこれ20年以上の付き合いになりますcoldsweats01

前にも紹介しましたが、この長~い付き合いの5人グループは、高校を卒業してからも、楽しく遊び、そして熱く語り合い、時には涙を流しながら大喧嘩したりして(もちろんお酒が入っている時ですがcoldsweats01  )、私のすべてを知っている...sweat02 本当に気の置けない仲間ですhappy01

そして五月は、一番最初に歳をとるsmile Rちゃんの誕生日birthday

いつもお店をチョイスしてくれるのは友人たち。私は外界にうといので...お任せで連れて行かれてるという感じsweat01 だってオシャレな場所とは、縁の無い生活をおくっているんだも~んgawk で、今回は六本木1丁目にある「La・VERONICA」というおっしゃれ~なお店heart04

場所が六本木...なので、くたびれた服を着て行くわけにもいかず、急いでワンピースを一着作って着て行きましたcoldsweats01 

とても雰囲気の良いお店で、ウエイターさんも紳士な感じshine (料理をテーブルに置くときに「エクスキューズミーshine 」と言った、純日本人な、お髭のおじさんにはちょっとビックリしましたがcoldsweats01 「外人かよsign03 」的に...)

まずは、料理のご紹介(写真多いですsweat01 )

P5290002

前菜のイワシのなんたらかんたら...coldsweats01

P5290004 

豚バラ肉と??のトマトソースパスタshine

P5290005

鮮魚(忘れたsweat01 )とホタテの備長炭焼き

P5290006

こちらは、友人が注文した、子羊のなんたらかんたら...

P5290003_2

こちらは、付け合わせのパン(蒸しパンsign02 )なのですが、つぶつぶの塩がのっていて、すごく美味しいgood 気がつけば、四回ほどおかわりしたような...coldsweats01 

P5290007

デザートは、アメリカンチェリーのケーキ、ティラミス、ヨーグルトのシャーベット。すんごく上品な味で、美味しゅうございましたheart04 お店の方が、誕生日会ということで、ロウソクとハッピーバースデーのデコレーションをしてくれましたsign01 そしてさっきのお髭のおじさまが、オルゴールを持ってきてくれて、そっとテーブルにconfident もちろんメロディーはハッピーバースデーnote 

P5290008

食後のコーヒーに入れるお砂糖も凝っていましたよぉ~sign01 左はレモンの皮入り、真中がシナモンシュガー、右はバニラビーンズで香りをつけたもの。バニラビーンズですよsign01 けっして塩こぶじゃありませんsign03 そして、左上にあるものは、生キャラメルと、オレンジのチョコレートがけと、クッキーです。最後まで、オシャレで美味しくて、大満足なランチでしたhappy01

帰りがけに、アークヒルズのローズガーデンフェスティバルに寄ってきました。

P5290009

私がぶら下げている袋...そうですsign01 日暮里「安田商店」の袋です。今朝、八時半出発で、馬喰町→日暮里→六本木とハシゴしてきましたcoldsweats01

そして今日の戦利品

P5290001

ストール用4種、ストライプリネン2種、ナチュラルリネン、茶色のリネンスカラップです。

他にも、浅草橋でネックレス用の革紐とチェーンなどを仕入れてきました。

これから、oneday用にがんばって仕上げなくてはsweat01

そして華やかな外界から家に戻ると現実が...shock 料理はする気になれず、夕飯はいつものラーメン屋noodle すると、普段からご飯をあまり食べない末っ子が、さらに食べない...「さむい」とか、「足が痛い」とか、「眠い」とか...ちょっとイラッとして怒って無理やり食べさせ帰宅すると、リビングでブルブルと震えていて...熱を計ると39.2℃coldsweats02 しまったsweat01 先週から体調が万全ではなかった末っ子。風邪をぶり返したようです。なんでもっと早く気付いてあげなかったのか...可愛そうなことをしましたweep 食事中に私に怒られたので、ひどくなる体調を言い出せなかったのでしょうsad ひとりで我慢していた娘を思うと、切なくなりましたdown ごめんよぉ~crying

|

« くるみボタン | トップページ | ももの誕生日 »

その他」カテゴリの記事

コメント

六本木でランチ、うらやましぃ~delicious
末っ子ちゃん大丈夫?
ここのところすっごい寒いよねsad私なんか、長袖二枚着ちゃってるよ
気をつけないとね、まだしばらく寒いんでしょ?

投稿: ジェーン | 2010年5月30日 (日) 17:11

美味しそう♪たまには、こんな贅沢ランチ・・・・・いいよね(^_-)-☆

mameちゃん。1day~やる気出てきたのね!!!
私も、やらなきゃ(;O;)

でもね、今の私は、hpのプレゼント企画で・・・頭いっぱい(:_;)助けてーーー。

末っ子ちゃん。大丈夫かな?
うちも、息子がやっぱり娘に続き、この(金)(土)で発熱でした^_^;

投稿: 3heart | 2010年5月30日 (日) 20:14

六本木…ランチheart04いいなぁー。
mameちゃんの料理紹介「なんたらかんたら…eye」笑えるup
私も自由時間が欲しいよhappy02
末っ子ちゃん、大丈夫sign02
食欲も無かったんだねweep
やはり溶連菌が流行ってるみたいsweat01溶連菌は、内服しないと治りづらく厄介よーdown
末っ子ちゃん、ただの風邪だといいねsign05お大事にねbud

投稿: ちー | 2010年5月30日 (日) 21:04

>ジェーンちゃん
長袖二枚...私は、一枚で十分だけどcoldsweats01
本当に寒いね...もうすぐ六月とは思えないよtyphoon

>3heartちゃん
プレゼント企画sign01
予定では明後日からだっけsign02
なんでもいいと思うよ~wink

>ちーちゃん
溶連菌かなぁsweat01
明日、医者に連れていった方がいいかなぁ?
今朝には熱が下がっていたけど...sweat02sweat02

投稿: mame | 2010年5月30日 (日) 21:27

末っ子ちゃん、大丈夫?
金曜日遊んだ時も結構鼻声で・・・、
なのに素肌にドレス着て遊んでたからかなあbearing  
心配despair
このまま元気になるといいね。
お大事に。


六本木ランチのお誕生日会shineすごく素敵lovely
でも安田商店sign02の袋持ってるって、かなり面白いですhappy02  
mameさんっぽい。

投稿: nasa | 2010年5月30日 (日) 23:14

末っ子ちゃん、大丈夫?
金曜日遊んだ時も結構鼻声で・・・、
なのに素肌にドレス着て遊んでたからかなあbearing  
心配despair
このまま元気になるといいね。
お大事に。


六本木ランチのお誕生日会shineすごく素敵lovely
でも安田商店sign02の袋持ってるって、かなり面白いですhappy02  
mameさんっぽい。

投稿: nasa | 2010年5月30日 (日) 23:14

六本木ランチ素敵!
私もフードコートではないランチしたいわ~☆
しばらく都内に足をふみいれてない・・・
1dayの材料増えたのね。 私も仕入れないと・・・
でもほんとにパワフルだわ~。

投稿: moeita | 2010年5月30日 (日) 23:15

おいしそ~♪♪
やっぱりレストランのデザートってステキだわ☆
写真たくさんあって見てるだけでも食べた気になるよーん!

安田商店の袋・・・すぐに分かったわ!
年に数回のスイッチ。まさかON???


投稿: l-p | 2010年5月30日 (日) 23:50

末っ子ちゃん大丈夫なの?
溶連菌が流行っているのね・・怖いね~

私も今日は仕入れ行ってきたよ!
安田は我慢して行かなかったけど、出たり消えたりするお店(笑)
が開いてて、そこでの出費が多かったデス^^;

いつものボタンとレースの雑貨屋さん、2Fがオープンしていました!

投稿: hiracci | 2010年5月31日 (月) 16:28

お疲れさま〜
楽しかったね
何だか時間があっという間だった
来月また、高齢のお誕生日会で会いましょうnote

顔がちゃんと隠れてる!!

投稿: へーちゃん | 2010年5月31日 (月) 18:35

>nasaちゃん
なんだか長引いてるけど...寒いからねぇcoldsweats01
そろそろおさまってほしいんだけど...sweat02

>moeitaちゃん
都心に足を踏み入れるのは勇気がいる歳になりましたcoldsweats01
ちっちゃくなりたいわ...大きいから目立つのよねsweat02

>l-pちゃん
スイッチ...入ってまた切れたdown

>hiracciちゃん
仕入れはどうだったのかな?
出たり消えたりする店ってsign02
雑貨屋の2F見たいsign01
私は時間がなくて行けなかったわ...down

>へーちゃん
今回はちゃんと顔が隠れてるでしょ~smile
来月も高齢の誕生会coldsweats01
50,60になっても続けられると良いな~heart04

投稿: mame | 2010年5月31日 (月) 19:25

消える店、現れてる時に行った事あるかな?
http://lifeweb.shop-pro.jp/
フィードッサックとかビンテージ物とかボタン・チロリアン・・などなど。
店主の都合でお店を開けているようです。
平日の方が開いてるみたいね。

雑貨屋の2Fは広々~でした。
置いているものは同じだけどねっ^^

投稿: hiracci | 2010年5月31日 (月) 20:03

>hiracciちゃん
行ったことないわsign03
今度連れて行って~happy01

投稿: mame | 2010年5月31日 (月) 22:15

素敵なお誕生会だね☆
家のRも熱で月曜お休みしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
安田商店の袋、私もパッと目に入りました(o^-^o)
子供服、私も頑張ってま~す!

投稿: マロニエ | 2010年6月 2日 (水) 09:47

>マロニエちゃん
服作りがんばって♪

投稿: mame | 2010年6月 7日 (月) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/48491400

この記事へのトラックバック一覧です: アラフォー:

« くるみボタン | トップページ | ももの誕生日 »