« 今日もディズニー | トップページ | 満喫 »

GW...検診

我が家のGWは、私抜きでの行動がほとんどでした。

主人と子供たちは、毎年恒例の潮干狩り、音楽会、主人の実家へのお泊まりと忙しい毎日を送っていましたが...coldsweats01 私はひとり骨休めscissors 七月の「one day shop」用の小物作りをしていました。作品は、また今度、紹介します。

昨日、四年ぶりに末っ子を産んだ産婦人科へ行ってきました。ちょっこっと不正出血があったので...sweat01

その病院の先生。妊婦の時も私の体系に対する辛口コメントを言い続けていましたが、とても愛嬌があって憎めない...今回も覚悟して行きました。

まず診察室に入るなり、私の体重を見て「これ、僕と一緒~smile 」と... (先生も体格のいい大柄な方です) 「ハハハ...わかってますcoldsweats01」と私。事情を説明すると、ここ数年、子宮がん検診を受けていないことを注意され、「僕たちみたいな欧米体系の人は、子宮体がんの検査も毎年ちゃんとやらないとダメだよpunch 」と...「僕たち...sign03 」...sweat01

で、診察台にあがる私にカーテンの向こうから「この診察台、体重制限があるんだよ~note あと3kg増えたら、診察台壊れちゃうからね~smile 」と、またまた余計なことを...さらに乗り慣れない診察台に「足がつりそうですsweat01 」と言う私の言葉に即座に反応!「僕もよく、夜になると足がつるよ~smile 」...そして、診察中も「子宮は意外とかわいらしいサイズだねwink 」とか余計な事を言いつつ、カーテンをめくって超音波画像を見せてくれました。見たからといって、良くはわかりませんが...笑いが絶えない診察でリラックスさせてくれました。 でも、カーテンの向こう側を想像すると...sweat02

結果は二週間後...ちょっとドキドキsad

で、今日はボタン探しに行ってきました。百均のセリアに可愛いウッドボタンがあるとネットで目にしたら、どうしても欲しくなってcoldsweats01 ゲットしてきましたgood

P5070001

可愛いものがいっぱいあって、ついつい...いっぱい買っちゃいましたsweat01 お目当てだったのは、リスと小鳥のボタンです。本当は林檎もあったらしいのですが、在庫切れで入荷予定はないそうです...残念down 

最近の百均は、侮れないですね~catface 

|

« 今日もディズニー | トップページ | 満喫 »

その他」カテゴリの記事

コメント

先生、面白すぎるhappy02こういう先生がいると病院も行きやすいねgood
mameちゃん身体大切にねflair
セリアの手芸用品は、侮れないよねshine
リスのボタンって…カンダのと似てるのかなsign02
ワッペンも可愛いheart04

私は今日、『ロハス』行ってきましたrun
遠かったけどポカポカ陽気でお店巡り…幸せな1日でしたheart04


投稿: ちー | 2010年5月 8日 (土) 22:48

おじゃましま~すhappy01
ブログのコメントを見て、覘かせてもらいましたnote

充実の毎日のようですねshine
「りんごの木」のイベントは何回か行ったことがあるんだけど、
あそこに出店するなんてすごいーーーーーshineshineshine
HPも素敵な作品がいっぱいだねheart02
欲しいものがいっぱいあったよ!
また、注文させてもらいますhappy01

いただいた、エプロン大事に使わせてもらってますheart

ブログにも、またおじゃまさせていただきますheart

投稿: | 2010年5月 9日 (日) 08:24

私は年に一度がん検診受けるけど
やっぱりちょっと嫌だよね、内診は
普通に会話するけど、カーテンの向こうはねぇcoldsweats01
なんでもないといいね
百均は凄いよね、何でもあるし

投稿: ジェーン | 2010年5月 9日 (日) 16:03

初めておじゃましま~すheart01
ブログは時々見させてもらってたんだけど・・・なかなかまだご対面してなかったのでcoldsweats01でも先日ちゃーんとお顔を拝見させてもらったのでこれからはコメさせていただきますhappy02よろしくお願いします!!
私も娘を産んでから一回も検診してない・・・毎年来る検診券を見ながらなかなか思いっきれなくて。でもそろそろ行かなきゃだなぁ~とmameさんのブログ読んで反省しました。
しかしおもしろい先生で・・産婦人科のイメージが変わるなぁ
また近々おしゃべりしたいですね

投稿: まつぼっくり | 2010年5月 9日 (日) 20:48

>ちーちゃん
ロハス行きたかったぁ~lovely
また、話聞かせてねwink

>un-quartさん
来てくれてありがとうnote
林檎の木のイベント、今からドキドキですheart02
私もまた覘きにいきま~すhappy01

>ジェーンちゃん
ガン検診ねぇ~catface
そろそろ人間ドックも行かないと...
人生の折り返し点をだし、体もガタがきているようなshock

投稿: mame | 2010年5月 9日 (日) 20:51

>まつぼっくりさん
こんにちは~happy01
コメありがとうnote
私も毎年来る検診券を眺めて、眺めて、眺めて...
見送ってきましたcoldsweats01
面倒だし、検診って怖いsad
でも、来年からはちゃんと年に一回行こうと思いますgood
...なんちゃって~にならないように...sweat01

投稿: mame | 2010年5月 9日 (日) 21:23

検診ね~。 去年初めてドックに行きました。 バリウムがきつかったわ~。 柏のがん検診はこちらから1度依頼しないといけない仕組みらしく、後回しになってるわ・・・

セリア充実してるよね。 一番近くの100均がセリアなのでかなりお世話になってます。 小鳥の木のぼたん同じのもってるよ~。 リスは見たことないな~。 気になるわ。

明日よろしくお願いします

投稿: moeita | 2010年5月 9日 (日) 22:38

>moeitaちゃん
バリウムねぇ~sweat01 子供の時以来飲んでないかも。
大人になるときついのね!
子供の時は、「もったりした甘い飲み物」のイメージだったけどcoldsweats01

投稿: mame | 2010年5月10日 (月) 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/48298237

この記事へのトラックバック一覧です: GW...検診:

« 今日もディズニー | トップページ | 満喫 »