« 役員会 | トップページ | ラミネートバック »

運動会

昨日、小学校の運動会がありました。

今年は、お姉ちゃん六年生で小学校最後、息子は初の応援団だったので、パパにも早朝5時半に場所取り行ってもらいました。

P5220013

足の遅いcoldsweats01 うちの子供たちが運動会で目立つには...やはり応援団くらいでしょうsweat01 息子もはりきってがんばっていました。四年生の応援団だけでエールの交換をする場面もあり、代表の子は、とてもかっこ良かったですsign01(息子もやりたかったようですが、「じゃんけんで負けたgawk 」と悔しがっていました。)

そんな息子のかけっこの結果は...六位(もちろん六人中)down 本人の言い訳を聞くと、「同じくらいのタイムの子と走るので、クラスの中には、もっと遅い子もいるsign01」らしいですcoldsweats01

お姉ちゃんは、最高学年として前日から運動会準備、当日は、1年生のお世話係、組み体操などの競技で忙しそうでした。

P5220011

背が高いので、組み体操は当然すべて土台...(私もそうだったなぁ~coldsweats01 )、運動会の練習が始まってからは、「足が痛い」とか、「背の小さい子は、上に乗れていいなぁcatface 」とか...ぼやいておりました。

で、今年のかけっこの結果は2位でしたsign01 6年間で初めてですhappy01 3位までは金色の順位が入ったシールを貼ってもらえるのですが、シールがもらえた年は、運動会が終わっても、連絡帳や名札に貼って大切にとっておきます。運動ではなかなか目立てない娘ですが、よっぽどうれしいのでしょうねhappy01

私も子供のころは、小学生の時に応援団、高校3年の時に体育祭のクラス代表と、わりと目立つのは好きで、でも足は...息子ほどひどくはありませんでしたが、リレーの選手に選ばれることはなく...子は、親と同じような人生を歩んでいるなぁ~と実感しましたcoldsweats01

運動会が終わってから、林檎の木のイベント、「りんご市」に行ってきました。

P5220018

作家さんが7組。みなさん、とても素敵な作品を出されておりましたnote h*の仲間のlotus-parsleyちゃんも、大人服がいっぱい売れたみたいですhappy01 よかったぁ~heart04

先日、うちのお庭のユーカリが、ワサワサとなってきたので、バッサリとカットしました。捨ててしまうのももったいないので、飾ってみました。

P5210002

香りが強く、虫がつくことはほとんどありません。大量にあったので、キッチンと玄関の中に少し、外に大量に...ユーカリってすごい水を吸いますsign01 花瓶の水が1日で空っぽになりますsweat01 生きているんですねぇ~confident 

|

« 役員会 | トップページ | ラミネートバック »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃん、最後かぁshine
思い出に残る運動会になったみたいだねrunflag
今思えば、小学校の運動会が一番楽しかったなhappy02
入賞シールも今だにあるんだねwobbly
ちなみに私…毎年『金』でしたscissorsマジですよflair


暑い1日、お疲れ様ーbud

投稿: ちー | 2010年5月23日 (日) 08:29

終わったね~運動会run
弁当作りとか支度に時間がかかって、競技を一つ見落としたcoldsweats02
それにしてもすごい人だよねwobbly
ビデオmovieもほとんど撮れないよdown
皆で踊るダンス?はパパが一番前に行って(了解の下、人のシートの上でbleah
ほぼ正面で、結構良く撮れたけどhappy01
いつもは子供の競技が終わるとすぐ帰るパパも
最後のリレー見て帰ったよ、リレーは良いねーって
組体操も懐かしいって
で、夫婦の意見が一致、「Hは一番上で、目立てるね~」ってwink

投稿: ジェーン | 2010年5月23日 (日) 14:56

>ちーちゃん
そういえば、ちーちゃんはN小の卒業生だったねsign01
まだありますよ~「金色シール」smile
ちーちゃんが毎年もらっていたって...ちょっとびっくりsign02
意外と足早かったのね~smile

>ジェーンちゃん
そうかsign01 H君は、ぜったい一番上に乗れるねhappy01
私も憧れだったよ...。
最後のリレー、燃えるでしょ~happy02
知ってる子が一生懸命走ってると、涙出ちゃうweep
子供ががんばってる姿に弱いのよね...私sweat01
意外sign02

投稿: mame | 2010年5月23日 (日) 18:55

運動会、暑かったけどお天気最高だったね!
お疲れ様でした♪応援団カッコいいね☆

林檎の搬出作業もお疲れ様でした♪

投稿: hiracci | 2010年5月23日 (日) 21:45

運動会お疲れ様~sweat01
なにか物足りないと思ったら、こっちの学校は運動会は秋にするの。
6年間、春の運動会に慣れてしまったから、不思議な感じですcatface
6年生は大活躍の1日だったことでしょうねshine
今年は、最初からいいお天気だったみたいで、よかったね~happy01

投稿: un-quart | 2010年5月23日 (日) 22:02

>hiracciちゃん
かっこいいsign02 格好だけねcoldsweats01
スポーツ万能の子供...ひとりでいいから育ててみたかったわ~

> un-quart さん
そっちは秋ですか!
今時期でも、こちらよりは暑いですか?
神戸にいたころ、こっちとの気温差(体感温度差)にびっくりしたのを覚えています。
新幹線降りると「むぅわぁ~sun 」っと...wobbly

投稿: mame | 2010年5月24日 (月) 03:29

運動会、お天気で良かったねsun
お姉ちゃん、凄いねshine
お兄ちゃんも、応援団sign02・・・なんだかイメージ変わってきた・・・

りんご市、行ってきましたapple
楽しかったhappy01
かなりのスペースあるんだね・・・event

投稿: マロニエ | 2010年5月24日 (月) 10:18

>マロニエちゃん
りんご、広かったでしょ~sign01
七人で出すとしても、ある程度作品がないと...だよねcoldsweats01

投稿: mame | 2010年5月24日 (月) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/48432517

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 役員会 | トップページ | ラミネートバック »