« 運動会 | トップページ | くるみボタン »

ラミネートバック

夏のディズニーランドに向けて、子供たちのラミネートバックを作りました。

末っ子は、どこへ行くにでも「カドリーベア」を連れていくので、それ用に。

P5230001

ダッフィーちゃんには、ちょっときつそうcoldsweats01

で、お姉ちゃんには大きいショルダー。「ポップコーンのバケツも入るやつsign01」という希望もあったので。

P5240004

ポケットもいっぱい付けましたgood バックの外と中に大きなポッケが二つずつ、ペットボトル入れや携帯ポケット、鍵やお財布、スイカ、携帯も落とさないように、フック大小1か所ずつ、Dカン1か所

P5240007 

マチが広いので、荷物の少ない時はベルトでマチを絞れます。表はYUWAのドット柄、ちょっとお高いけど可愛い~heart04 表、裏ともにラミネート加工の布なので、水ぬれOKですsign01

今日は、小学校が運動会の代休だったので、雨の中ランドに行ってきました。

P5240018

もちろん出来立てホヤホヤのバックをしょってnote カドリーちゃんにも、カッパ着せてheart04

色違いのバック、可愛いでしょhappy01

ちょっと気に入らないところは、お姉ちゃんのバックの肩ひもが細かった...自分のはもっと太くしよっとsmile

これを作るのに、昨夜(今朝)4時...仮眠とって6時半起床sweat01 習いごとがあったので2時半にはランドを出ましたが、さすがに私がクタクタですshock 夕方、たっぷりお昼寝させていただきましたsleepy

追記、

子宮ガン検診、異状なしでしたhappy01 でも例のお茶目な先生に、「毎年ちゃんと受けようね!...で、僕らが来年会う時までに、お互い何キロ痩せることにするsign02 」と...coldsweats01

「お互いマイナス10kgを目指しましょうgood 」と約束して帰ってきましたsweat01

|

« 運動会 | トップページ | くるみボタン »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

可愛いねー☆水玉!!
ラミネート一度挑戦したいのよねっ。
可愛い柄いっぱいあるし・・・
海用のバッグなんか作りたいわー。

しかしディズニーまめに行っててすごいっ♪
うちも来月行くぞーーーー☆

投稿: l-p | 2010年5月24日 (月) 22:35

凄いねsign01バックsign03
あんなのも作れちゃうんだねlovely
作るのすっごく大変そうwobbly
ディズニーランドrainで寒かったけど、空いてた?

投稿: ジェーン | 2010年5月25日 (火) 07:04

すごく可愛いheart02
雨でも対応出来るってすごいよね。
うちも念願のダッフィーちゃん(シェリーメイの方だけど・・)買ったから持ち運びに困るんだよねぇ。大きくて肩から背負えるのはかなり使えそうgood
水玉もかなりかわいい・・・♪

投稿: まつぼっくり | 2010年5月25日 (火) 10:40

>l-pちゃん
お疲れさまでしたhappy01
l-pちゃんは、夏は海なんだったよね!
きっと、サクサク作っちゃうんだろうな...魔法の手でsmile
若さが欲しいhappy02

>ジェーンちゃん
お姉ちゃんのは、ゆっくり考えながら時間かけて作ったけど、
構想が出来上がっていれば、縫うのはさほど難しくないよwink
切りっぱなしでいいしね~

>まつぼっくりさん
シェリーメイ持ってるのsign03 いいなぁ~lovely
うちは、シーには行かないから買えないのよね...
ぬいぐるみの持ち歩き...やめてほしいんだけど、
小さいうちだけだからねcoldsweats01
末っ子のは、ミニーちゃんのスカートとお揃いで、赤の水玉なのよnote

投稿: mame | 2010年5月25日 (火) 15:28

やっぱりYUWA文句なしに可愛い!!
わたしも可愛いラミネ欲しいなー。

お姉ちゃんのバッグ、ポップコーンバケツも入るのに意外とスッキリなんだね!
ポケットがいっぱいで流石カバン作りの達人☆今度実物が見たいなーー。

投稿: hiracci | 2010年5月26日 (水) 05:53

>hiracciちゃん
でしょ!
けっこう大きくて、私が持ってもちょうどいいくらいなんだけど...
たぶん、お姉ちゃんが大きくなったからだよcoldsweats01
ただ今の身長150cm超え、靴のサイズも24.5cmを履いていますsweat01
将来的には、170cmを超えると思うのよね...
身長を生かす職業についてくれないかなぁ~

投稿: mame | 2010年5月26日 (水) 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/48449494

この記事へのトラックバック一覧です: ラミネートバック:

« 運動会 | トップページ | くるみボタン »