« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

食べすぎ!?

昨日、ららぽーとのスイーツパラダイスのバイキングに行ってきました。

スイーツのみのバイキングは、甘いものがいっぱい食べられない私には向いていませんが、ここは、パスタなどもあるのでバッチリgood

まずは、一回目↓

P6280035

スパイシーカレーとパスタ三種、ピラフとスープ。なかなかいけるup

二回目おかわり↓

P6280036

パスタ二種とケーキ3切れ。コーラとアイスカフェラテのソフトクリームのせheart04

ケーキはもういらない...でもパスタならまだまだいけるup

3回目おかわり↓

P6280037

パスタ2種とブロッコリーとスープ。寒天ゼリーとマシュマロ、ウェハースのチョコレートがけ。カフェラテ2杯目note

さすがにきつくなってきたsweat01でも...4回目おかわり↓

P6280039

パスタ一種とスープ。宇治金時かき氷のソフトのせsweat01sweat01

こうしてみると、パスタだけでもすごい量だなcoldsweats01 太るわけだよdown

今日は、末っ子のダンス参観。バレエを習っていた末っ子は、家の中でも一番体が柔らかいgood リズム感はいまいちだけど...

P6290047_2 

でも、最近固くなってきたかな?

講堂に展示されていた製作物・・・グループ製作のロボット↓

P6290055

「たろう」さんですcoldsweats01 なぜに「たろう」か...不明です。

一昨日からちょこちょことアクセサリー製作に取り掛かっております。

作業場は...もちろんリビング(占領中)。やりだすと、こんな感じに広がってしまいますsweat01

P6290056

テーブルの下にも山盛り状態です。

で、とりあえずピンなど完成shine

P6290059_2

↓こちらは、これからネックレスなどになる予定。

P6290061

そして三本完成↓

P6290066

アクセサリー作りは楽しいわぁ~happy01

| | コメント (17) | トラックバック (0)

遅刻

昨日、高校の友達の誕生会だったのに、すっかり忘れてしまっていて...。友人からの電話で思い出し、猛ダッシュrun

場所は新浦安のブライトンホテル「花間」、中華のオーダーバイキングで、時間は11:30~1:00。電話をもらったのが11:45sweat01 旦那に車で新習志野まで送ってもらい、ホテルに到着したのは12:40sweat01sweat01 友人たちが注文しておいてくれたものを、得意の早食いで完食coldsweats01もちろん写真を撮っている余裕などなく...

P6200013

↑食い散らかした後ですsweat01 北京ダックや、牛肉や、アワビもあって豪華で美味しかったけど、ゆっくり味わっている余裕はなく、私のお腹の中へcatface

時間ギリギリだったので、友人のバースデーケーキも店員さんが、「ササッ」と出して、写真だけ撮り、また「ササッ」と包まれてしまいました↓

P6200008

そして、「お時間です...」とwobbly

慌ただしくランチが過ぎたので、ラウンジでゆっくりお茶して帰ってきました。

P6200014

↑シナモンカプチーノ。香りがとっても良くって、美味しかったぁ~heart04

今週末は、土曜日に息子のサッカーのお手伝いがあり、初めてだったのでいっぱいいっぱいになってしまって、約束が「ぽ~んっ!」と飛んでしまいましたdown なんでこうなんだろう...私ってsweat02

で、息子のサッカー。

P6190001

はじめて知った事実。四年生は弱い...down 

最後にゲームをやることになってチーム分けしている時に、三年だけで1チーム。人数の多い四年は2チーム。「三年生、不公平にならないのsign02 」って、一緒にお手伝いをしているママさんに聞いたら、「不公平じゃないのよ...まあ見ててcoldsweats01 」って。なんと負けました...四年生shock 三年生が強いというのもあるけれど、弱い...弱すぎる四年生sweat02 イラッとしますannoy ボールに対する執着心がない...。先行き不安です。

1dayに向けて、少しだけ腰を上げて犬用リードを試作しました。

P6210019

水玉ラミネート。

P6210021

持ち手も鉄砲カンで取り外しできるようにしました。お散歩で、ついでに買い物をする時にポールにつなげるようにgood 持ち手が外れると、どこにでもひっかけられるので便利なのです!ずっとこんなリードが欲しくてlovely ラミネートなら、淡い色でも汚れにくいしねwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

だふ男 と しり子

ダッフィーの洋服第二弾です!

まずは、だふ男さんから↓

P6180039

ちょっと渋すぎsign02 一見、北の国からの...みたいな感じもしますがcoldsweats01 ただ今、ブーホームズのワッペン注文中。イメージ変えないとsweat01

デニムもステッチがんばりましたよ~!10オンスのEDWINの布で作りました。もちろん色落ち防止のため、ゴシゴシお洗濯note

P6180044

カーペンターパンツ風に、ハンマーループも付けてみました。

ちなみにフードの内布は...

P6180046

ドクロ...私らしくない布をチョイスしてみましたcoldsweats01 

そして しり子さん↓

P6180037

末っ子のリクエストで、水玉ワンピheart04

首はゴムなので、着せ替えが簡単。でも私的には、胸とお腹周りがもたついてて...な感じ。胸にシャーリングを入れたらすっきりしそうup でも、めんどくさいなぁ~sweat02

修正は、次回の宿題ということでpaper

先日の県民の日に子供達にせがまれて、DLへ行ってきました。

県民の日だけあって、平日なのにやっぱり混んでるwobbly でも土日ほどではないので、乗り物もボチボチ乗れました。末っ子は初めてジェットコースターにチャレンジwink といってもガジェットですがsweat01 最初はドキドキで緊張していた末っ子も、乗ってみると意外と大丈夫だったみたいで、「もう一回乗るhappy01 」って!二回目が終わった後も、「何回でも乗れるし、楽しいnote 」って言ってました。次回はビックサンダーに乗せちゃおうかなsmile 

ショーペースでやっているワンマンズドリームⅡの抽選に当たり、初めてショーを見ました。30分間あるので、じっくり見れて子供たちも大喜び。

P6150012

次回も当たると良いなぁ~confident

今回は、途中で乗物をあきらめて、ランドの入り口でグリーティング。

P6150022

プーさんとも写真とれたし、私までハグしてもらっちゃいましたcoldsweats01 いつも写真に入ることさえ拒んでいるのに、キャラクターに「おいでhappy01 」ってされると、断れなくってつい...アラフォーのおばさんが、キャラクターとハグしている図...キャァーーーーッwobblysweat01sweat01sweat01 はずかしぃ~down

| | コメント (9) | トラックバック (0)

四苦八苦

ここ一週間ぬいぐるみの洋服づくりにとりつかれておりましたsweat02

先週の日曜日に、ちーちゃんにシェリーメイを買ってきてもらってから...どーしても作りたくなってしまいました。(こんなことしている場合ではないのにcatface )

で、以前、ディズニーのHPに載っていたダッフィのネグリジェの型紙を参考に、まずはTシャツ。これは、型紙の簡単な修正で済んだので、意外と早く出来たgood が...いざTシャツを着せてみると、ズボンを履いてないことがやたらと恥ずかしい感じになり、ズボンを作ることに。

ズボンは型紙がない...さらに、ダッフィったら、お尻とお腹は大きいくせに足が細いsweat01 こんな体系のズボン作ったことないから、さあ大変wobbly まずは採寸。ダッフィの体を細かい所まで採寸し、とりあえずの型紙を作り、試作。ズボンの形になったら、ダッフィに履かせ、尻尾の出口をジョキジョキ。大きすぎたので、また型紙修正。で、完成したのはこれ↓

P6090001

完成したけど...なんだかズボンが太くて、十年前の子供服?みたいな...gawk

お尻はこんな感じ↓

P6090005

そして、ちーちゃん作↓

P6090007 

ズボンのステッチのみお手伝いしました。デニムっぽく...。

P6090008

夏はマリンかな?と思い、イカリのワッペン。

ちーちゃんが帰ってからも、なんだか納得いかなくて何も手につかずthink やっぱり作り直そうと、またまたズボンの型紙修正...そして試作...また修正で、やっと四本目にして何とかそれなりに若返ったズボンが完成。デニムらしくステッチも細かく入れました。そして、洗いざらし感を出すために、ゴシゴシお洗濯note さらにUSED感を出すためにタワシでゴシゴシnotes ちょっと洗いすぎて、色落ちすぎちゃいましたsweat01 やっぱり安いデニム地はダメだなthink 

次はパーカーsign01 でも、パーカーなんて作ったことないwobblysweat01sweat01 とりあえず、袖はラグランにしたい。またまた徹底的に採寸。ボタンがなくても頭が通るサイズに襟ぐりを設定。フードは頭がゆったり入るように大きめにsweat01 で、試作。そしてまた型紙修正...sweat01

型紙起こすのって大変shock この一週間、ダッフィとシェリーメイのことで頭がいっぱいでしたtyphoon

でも、完成しましたよscissors まずはダッフィ↓

P6140013 P6140014

ロング丈のボーダーパーカーとストレートデニムnote

フードかぶるとこんな感じ↓

P6140015

若返って、かっこ良くなったでしょsign01

そしてシェリーメイ↓

P6140011

花柄パーカーワンピheart04 もうちょっと丈を短くすれば良かった...フリルの切り替えも、もっと高い位置で切り替えて、スカートみたいにしたら可愛いかもup まだまだ修正のしがいがありそうですgood そしてワンピの中には、可愛いパンツsmile

P6140012

可愛いでしょ~lovely フードのうち布とおそろいのスパッツも製作予定。

とっても苦労して作った型紙なので、せっかくだから色々作って販売もしてみようかなとhappy01 

まだまだコスチューム作りから、離れられそうにありませんsweat01sweat01sweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

maminka

今日、りんごのonedayshopのDMを置いてもらうために、鎌ヶ谷にある「maminka」に行ってきましたrvcar

P6080023

久々にツボですlovely すっごく可愛いup 住みたいっhappy02upup

P6080014

明るい店内。そして、懐かしい香り(別に田舎の臭いとかじゃないですよsweat01)たぶんユーカリ。

P6080016

定員さんもフレンドリーで、居心地が良かった~confident ずっと居たい...。

先日、船橋のfuripon-friponneにもDMを置いてもらいに行ってきました。そこもグッと来ましたが、私的にはやはりこっちgood

P6080017

以前お気に入りで紹介したhome steadの壁付け照明バージョン発見!買いたかったけど、踏みとどまりました。次回のお楽しみに...。

P6080018

二回は、レンタルスペースです。「次のone day shopはここでやりたいね~happy01 」ってnotes 

で、今回の収穫品(浪費...)

鏡1点、板1枚、木のボウル1個。

今度紹介しますwink

そういえば、うちのほったらかしの多肉植物に花が咲きましたsign01

P6070002_2

意外と可愛い...けど微妙...sweat02

なぜ微妙かというと...

P6070004

こんな感じに ヒョロヒョロ~ンup ビロビロ~ンdown  wobblysweat01

そして、大量生産中だったストール8本。完成sign01

P6070005

↑リネンナチュラル シングルガーゼ(きばた) やわらかいです。

P6070011

↑リネンブラックウォッチ シングルガーゼ

P6070008

リバーシブルコットンダブルガーゼ

たぶんコットンのみだと思うのですが、とぉーーーってもやわらかくって、フワフワheart04

P6070009

変わりシャーリングコットン これもたぶんコットンのみかな...? 

でも、すごくサラサラした布で、夏場の紫外線よけにいいかもgood

今日のモモdog

P6070013

ベットのホットカーペットのコードを通す穴を、カジって、ホジって、広げて、顔出して...

「こんにちは~coldsweats01 」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ももの誕生日

明日6月7日で、ももが1歳になりますdog

P6060010

勇ましい顔...益々凛々しくなるももですsweat01

最近ちょっと賢くなってきましたよsign01

P6060014

お手sign01

もちろん、おかわりsign01 もできますhappy01

相変わらずウンチは食べますし、ガブガブ噛みます。無駄吠えも...coldsweats01

最近、近所のお宅の庭へ遊びに行くのが楽しみな、モモと子供たち。とっても大きなお家で、庭だけでも、我が家の敷地の2倍以上あると思いますcoldsweats01 最近になって、その庭を、近所のワンちゃんの為にドッグランとして開放してくれているのですsign03 すばらしいでしょ~note 中ではもちろんリード無しで、自由に駆け回るワンちゃんたち。知り合いばかりなので、安心して放し飼いに出来ます。しかも、ウンチも「肥料になるからwink 」と言って、土に埋めてくれます。いつか、ウンチだらけになりはしないかと心配ですが...。

今日は夕方のお散歩の時に、そのお宅へ遊びに行き、ちょうど水撒きをしていたみたいで、帰ってきたら泥だらけでしたcoldsweats01

P6060015

ももは「帰りたくない」と逃げ回っていたようです。よっぽど楽しいのでしょうねhappy01 うちの庭にも出してあげたいのですが、花壇をメチャメチャにしそうだし、門もないので脱走したことがあって...考え中ですsweat02

今日は浦安運動公園で、息子のカラテ昇給試験があったので、便乗して娘二人とランドへ行ってきました。入場したのはam8:40頃。なのに激混みwobbly 急いでバズのファストパスを取りに行ったけど、長蛇の列sign01 それでも12:25からのチケットをゲットして、プーさんへ行ってみると、スタンバイで3時間待ちshock メインの乗物はあきらめて、クリッターカントリーへ。初めてカヌーに乗りましたhappy01 本当に漕ぐので、かなりの労働sweat01 筋肉痛になりそうsweat01sweat01 そして蒸気船に乗りもう一周。さらに筏に乗りトムソーヤ島へ。

P6060008

水が飛び出す岩の前で、びしょびしょになる二人。暑かったので気持ち良さそうhappy01 アトラクションにはまともに乗れなかったけど、楽しかったですnotes

そして、ずっと気になっていて、またまた通販で買ってしまったクロックバンドshoe

P6050004

父の日用に旦那の分と、母と、友人への誕生日プレゼント、そしてもう1足自分用↓

P6050005

BAYA。(履き心地は、やっぱりBAYAの方が好きでした...。)

全部で5足もやってきました。

最近、買い物依存症sign02 気味ですsweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »