« 遅刻 | トップページ | お庭 »

食べすぎ!?

昨日、ららぽーとのスイーツパラダイスのバイキングに行ってきました。

スイーツのみのバイキングは、甘いものがいっぱい食べられない私には向いていませんが、ここは、パスタなどもあるのでバッチリgood

まずは、一回目↓

P6280035

スパイシーカレーとパスタ三種、ピラフとスープ。なかなかいけるup

二回目おかわり↓

P6280036

パスタ二種とケーキ3切れ。コーラとアイスカフェラテのソフトクリームのせheart04

ケーキはもういらない...でもパスタならまだまだいけるup

3回目おかわり↓

P6280037

パスタ2種とブロッコリーとスープ。寒天ゼリーとマシュマロ、ウェハースのチョコレートがけ。カフェラテ2杯目note

さすがにきつくなってきたsweat01でも...4回目おかわり↓

P6280039

パスタ一種とスープ。宇治金時かき氷のソフトのせsweat01sweat01

こうしてみると、パスタだけでもすごい量だなcoldsweats01 太るわけだよdown

今日は、末っ子のダンス参観。バレエを習っていた末っ子は、家の中でも一番体が柔らかいgood リズム感はいまいちだけど...

P6290047_2 

でも、最近固くなってきたかな?

講堂に展示されていた製作物・・・グループ製作のロボット↓

P6290055

「たろう」さんですcoldsweats01 なぜに「たろう」か...不明です。

一昨日からちょこちょことアクセサリー製作に取り掛かっております。

作業場は...もちろんリビング(占領中)。やりだすと、こんな感じに広がってしまいますsweat01

P6290056

テーブルの下にも山盛り状態です。

で、とりあえずピンなど完成shine

P6290059_2

↓こちらは、これからネックレスなどになる予定。

P6290061

そして三本完成↓

P6290066

アクセサリー作りは楽しいわぁ~happy01

|

« 遅刻 | トップページ | お庭 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

バイキングってホント限界まで食べちゃうよねー。
私もTDLでバイキングお腹いっぱい食べて、デザートは全種類を2回食べたらおばあちゃんがひいてたよ・・・・

アクセサリー可愛い~♡
ホントなんでも作れるのねー。またヘアピンの作り方ぜひぜひご伝授くださいな♪

投稿: l-p | 2010年6月29日 (火) 21:09

mameさんたちのテーブルはすごく上品に食べてた印象が…。ケーキをほぼ全種類、制覇して時間ギリギリでmameさんのマネして、かき氷のソフトクリームのせして甘いものは当分いらないなぁ~と思ってたくせに夕方にはチョコとかつまみ食いしてましたsmilesweat02
このゆる~い食生活もそろそろ卒業しないとな…なんて、また食べ放題行こうねsmilescissors

投稿: アガティー | 2010年6月30日 (水) 20:15

私も自分用にアクセサリー作りたいなー^^
パーツを揃えるのが大変だよね~。1dayで買っちゃおうかな♪なんて。

投稿: hiracci | 2010年6月30日 (水) 22:46

>l-pちゃん
お花カボションのヘアピン講座開設するよ~note
l-pちゃんも参加する?

>アガティちゃん
うんうん!行こうgood
次は何かなぁ~lovely
甘いもの以外がいいなぁ~coldsweats01

>hiracciちゃん
マミンカで、アクセサリー講座開こうかなぁ~confident
自分の好きなパーツを選んでもらって、その場で自分で作る。
もしくは、私が作る。
自分だけのオリジナルアクセサリーができます!みたいな...
良くない?
エコクラフト講座もいいかも!
夢が広がるわぁ~heart04
とりあえず、h*のみんなで秋冬くらいに1dayshopやるとして、
個人で夏に一度やってみようかなぁ~happy01
マミンカだったら、人が来なくても痛手が少ないしね!
アクセ作りは、やっぱり楽しい~note

投稿: mame | 2010年7月 1日 (木) 00:11

初コメントです。(どきどき)

アクセサリー可愛い♪
一時ビーズに興味があってやってみたけど(あやちゃん先生に教えてもらって)、組み合わせを考えるのが面倒で、その後お蔵入りです・・・。
ほんとに、なんでもできて、感心尊敬!!!

食べ放題いいなぁ。。。
うわさで聞いていた場所なので更に興味津々。
甘いもの苦手だけど、パスタおいしそー!

投稿: mitty | 2010年7月 1日 (木) 12:05

>mittyちゃん
初コメありかとうheart04
ビーズは面倒だね...私も学生の頃ハマって、
浅草橋へ通い詰めておりましたsweat01
今は、もっとシンプルなものを作っているよ!
雑貨屋さんで「可愛い~lovely」って思ったものは、
基本、自分で作りたいタイプです。
この好奇心旺盛な性格が家計を苦しめているという噂もありますが...sweat02

mittyちゃんも甘いもの苦手なのね!
でもここは、パスタもいけてたし、甘い物も、どっしりケーキだけじゃなくって
あっさりスイーツも色々あったし、飲み物も豊富だったから楽しかったわ~note
ぜひ、お試しあれhappy01

投稿: mame | 2010年7月 1日 (木) 12:48

かわいい!
わたしも早くピン作りたいわ~!

食べ放題チームだね!
私は食べ放題苦手なんだぁcoldsweats01
とりに行くのとかめんどくさいsmile
わたしってめんどくさがり屋delicious

ダンス参観、なんかかわいくておもしろかった~sign01
何気に兄さん写真に入ってるねhappy01

投稿: おっこ | 2010年7月 1日 (木) 22:56

前回もスウィーツだったけど、今回はサラダとかあったのが良かったgood
私は食べすぎで気持ち悪くなったりはしないけど
夕飯は食べる気しなかったよcoldsweats01
私もやっぱりスウィーツより、普通の食べ放題のほうがいいかなdash
そっちの方が、「食べた~」感があるよねsmile
ダンス参観初めて見たけど、うちの子ったら凄い硬いのshock

投稿: ジェーン | 2010年7月 2日 (金) 09:46

>おっこちゃん
お兄さんのスキップがなんとも言えず可愛かったねぇ~smile

>ジェーンちゃん
体硬いとケガしやすいらしいよ!
家は長女がものすごく硬い...down

次回の食べ放題は、主食メインにしようsign03

投稿: mame | 2010年7月 2日 (金) 18:02

アクセサリー講座いいと思うっ!!
人に教えられるってスゴイなー。
イベント続くね~☆
もちろん参加するよ☆生徒役で^^

投稿: hiracci | 2010年7月 2日 (金) 22:32

>hiracciちゃん
生徒役ってsweat01
最初からサクラ宣言されてもcoldsweats01
でも、楽しそうじゃない?
アクセサリー講座の次は、エコクラフト講座も良いなぁ~think
あと、フエルト講座もheart04
それから、それから...夢が膨らむぅ~heart04
知らない人とハンドメイドを通して触れ合えるって楽しそうじゃないsign02

投稿: mame | 2010年7月 2日 (金) 23:04

んじゃ、アシスタントで雇ってもらおうかなsmile
mameさんのその才能、生かさないとねっ!
冬はフエルトもいいね~。定期的にイベントあると、h*も盛り上がっていくね!

投稿: hiracci | 2010年7月 3日 (土) 13:01

>hiracciちゃん
えーーーっ!雇うの~sweat01
じゃあ、報酬は飴ちゃんねsmile

投稿: mame | 2010年7月 3日 (土) 16:10

棒のついてるやつね!happy02

投稿: hiracci | 2010年7月 3日 (土) 16:28

>hiracciちゃん
了解good

投稿: mame | 2010年7月 3日 (土) 16:31

ヘアピン講座、もち参加したーい♪♪
なんかコメ読んでると本格的に始動かな~??

楽しみーーーー「!!

投稿: l-p | 2010年7月 3日 (土) 21:48

>l-pちゃん
了解paper
打ち合わせの日に、ちょちょっと作ろうwink
本格的始動...そんなんじゃなくってsweat01
大したことはできないけど、ハンドメイドが好きな人とふれあえたら良いなぁ~とhappy01
一緒に作るって楽しいかなぁ~と思ってshine
こっちも刺激もらえるしね!

投稿: mame | 2010年7月 3日 (土) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/48749502

この記事へのトラックバック一覧です: 食べすぎ!?:

« 遅刻 | トップページ | お庭 »