« 四苦八苦 | トップページ | 遅刻 »

だふ男 と しり子

ダッフィーの洋服第二弾です!

まずは、だふ男さんから↓

P6180039

ちょっと渋すぎsign02 一見、北の国からの...みたいな感じもしますがcoldsweats01 ただ今、ブーホームズのワッペン注文中。イメージ変えないとsweat01

デニムもステッチがんばりましたよ~!10オンスのEDWINの布で作りました。もちろん色落ち防止のため、ゴシゴシお洗濯note

P6180044

カーペンターパンツ風に、ハンマーループも付けてみました。

ちなみにフードの内布は...

P6180046

ドクロ...私らしくない布をチョイスしてみましたcoldsweats01 

そして しり子さん↓

P6180037

末っ子のリクエストで、水玉ワンピheart04

首はゴムなので、着せ替えが簡単。でも私的には、胸とお腹周りがもたついてて...な感じ。胸にシャーリングを入れたらすっきりしそうup でも、めんどくさいなぁ~sweat02

修正は、次回の宿題ということでpaper

先日の県民の日に子供達にせがまれて、DLへ行ってきました。

県民の日だけあって、平日なのにやっぱり混んでるwobbly でも土日ほどではないので、乗り物もボチボチ乗れました。末っ子は初めてジェットコースターにチャレンジwink といってもガジェットですがsweat01 最初はドキドキで緊張していた末っ子も、乗ってみると意外と大丈夫だったみたいで、「もう一回乗るhappy01 」って!二回目が終わった後も、「何回でも乗れるし、楽しいnote 」って言ってました。次回はビックサンダーに乗せちゃおうかなsmile 

ショーペースでやっているワンマンズドリームⅡの抽選に当たり、初めてショーを見ました。30分間あるので、じっくり見れて子供たちも大喜び。

P6150012

次回も当たると良いなぁ~confident

今回は、途中で乗物をあきらめて、ランドの入り口でグリーティング。

P6150022

プーさんとも写真とれたし、私までハグしてもらっちゃいましたcoldsweats01 いつも写真に入ることさえ拒んでいるのに、キャラクターに「おいでhappy01 」ってされると、断れなくってつい...アラフォーのおばさんが、キャラクターとハグしている図...キャァーーーーッwobblysweat01sweat01sweat01 はずかしぃ~down

|

« 四苦八苦 | トップページ | 遅刻 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

1day終わったら是非、ダフィちゃんの洋服伝授してぇsign04
でも「しり子」って・・子供たちOKなの??

パンツのひも、ハンマーループって言うのね。
知らなかったわ。

投稿: hiracci | 2010年6月19日 (土) 09:57

>hiracciちゃん
ハンマーループは文字通り、カーペンター ← 大工さんが金槌をかける(入れる)場所らしいよ!
しり子 ← は、末っ子が認めていないけど...私がそう呼ぶのは許してくれているわcoldsweats01
おっこちゃん家は、ダフィお と シェリ子 だって言うから、ちっちゃい文字ぬいてみましたwink

投稿: mame | 2010年6月19日 (土) 18:28

ウっ^_^;・・・・北の国から~に見えちゃったじゃぁ~ん!
でも、すんごい可愛いし、やっぱりズボンかっこいいし(^_-)-☆

プーさんとハグするmameさん♡見たい!!!(#^.^#)

投稿: 3heart | 2010年6月19日 (土) 21:07

しり子の服、可愛いよheart04
お家にはシンプルが良いけどランドやシー持って行くには、ハデな方が良いかもup
レース沢山つけてフリフリスカートが可愛く見えちゃうんだわhappy02
ダフ男君の服は、ワッペン楽しみにしてますup
でも夏だから、あのズボンに白Tシャツもカッコ良いかもgood


そうそう!新たにダッフィの顔だけポシェットが売ってたよbud

投稿: ちー | 2010年6月20日 (日) 00:23

かわいい、かわいい~heart04
mame家のだふおとしりこは幸せ者よー!
うちのダフィおはアポにつけ狙われてかわいそう。。。。
裸だし。。。
シェリ子はまだおりませんよdown
早く買いに行きたい!!!
いつ行こうかな~~!
きっと近いうちにheart01

あたしもいつもハグしちゃうよーsmile
いいの、夢の国だから!
年なんか関係ないもん!

投稿: おっこ | 2010年6月20日 (日) 23:46

だふおとしりこの洋服に、すっかりはまってるね~happy01
今後の作品も楽しみにしてますheart04

ワンマンズドリーム私も大好きですnote
30分もあったんだねwatch
ディズニーは夢の世界だから、いつも時間があっという間ですsweat02

投稿: マロニエ | 2010年6月21日 (月) 09:58

>3heartちゃん
ハグする私は、誰にも見られたくないわcoldsweats01

>ちーちゃん
顔だけポシェット...ちょっと気になるけどsmile
買うの?買ったら見せて~lovely

>おっこちゃん
アポに捕まったら最後だねdown
おっこちゃんはちっちゃくって可愛いから、ハグしてても可愛いんだろうなぁ~confident

>マロニエちゃん
だふ男としり子の服は、まだまだ増える予定heart04
だって山ほどニット地が...またやってしまった...sweat02

投稿: mame | 2010年6月21日 (月) 10:41

キャラクターが来るとついって、すごいわかります!
私もいまだに2ショットで撮ってもらったりして(汗)

ダッフィーのお洋服、かわいすぎです!
おしりがいいっheart01

投稿: ベルペ | 2010年6月23日 (水) 14:58

>ベルペちゃん
ベルペちゃんも年齢不詳的な感じなので、全然OKじゃないsign02
相変わらず、ちっちゃくって可愛いんでしょ~catfaceいいなぁ~confident
お洋服可愛いでしょheart04
お尻が何とも言えないよねぇ~lovely

投稿: mame | 2010年6月23日 (水) 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/48664472

この記事へのトラックバック一覧です: だふ男 と しり子:

« 四苦八苦 | トップページ | 遅刻 »