« maminka | トップページ | だふ男 と しり子 »

四苦八苦

ここ一週間ぬいぐるみの洋服づくりにとりつかれておりましたsweat02

先週の日曜日に、ちーちゃんにシェリーメイを買ってきてもらってから...どーしても作りたくなってしまいました。(こんなことしている場合ではないのにcatface )

で、以前、ディズニーのHPに載っていたダッフィのネグリジェの型紙を参考に、まずはTシャツ。これは、型紙の簡単な修正で済んだので、意外と早く出来たgood が...いざTシャツを着せてみると、ズボンを履いてないことがやたらと恥ずかしい感じになり、ズボンを作ることに。

ズボンは型紙がない...さらに、ダッフィったら、お尻とお腹は大きいくせに足が細いsweat01 こんな体系のズボン作ったことないから、さあ大変wobbly まずは採寸。ダッフィの体を細かい所まで採寸し、とりあえずの型紙を作り、試作。ズボンの形になったら、ダッフィに履かせ、尻尾の出口をジョキジョキ。大きすぎたので、また型紙修正。で、完成したのはこれ↓

P6090001

完成したけど...なんだかズボンが太くて、十年前の子供服?みたいな...gawk

お尻はこんな感じ↓

P6090005

そして、ちーちゃん作↓

P6090007 

ズボンのステッチのみお手伝いしました。デニムっぽく...。

P6090008

夏はマリンかな?と思い、イカリのワッペン。

ちーちゃんが帰ってからも、なんだか納得いかなくて何も手につかずthink やっぱり作り直そうと、またまたズボンの型紙修正...そして試作...また修正で、やっと四本目にして何とかそれなりに若返ったズボンが完成。デニムらしくステッチも細かく入れました。そして、洗いざらし感を出すために、ゴシゴシお洗濯note さらにUSED感を出すためにタワシでゴシゴシnotes ちょっと洗いすぎて、色落ちすぎちゃいましたsweat01 やっぱり安いデニム地はダメだなthink 

次はパーカーsign01 でも、パーカーなんて作ったことないwobblysweat01sweat01 とりあえず、袖はラグランにしたい。またまた徹底的に採寸。ボタンがなくても頭が通るサイズに襟ぐりを設定。フードは頭がゆったり入るように大きめにsweat01 で、試作。そしてまた型紙修正...sweat01

型紙起こすのって大変shock この一週間、ダッフィとシェリーメイのことで頭がいっぱいでしたtyphoon

でも、完成しましたよscissors まずはダッフィ↓

P6140013 P6140014

ロング丈のボーダーパーカーとストレートデニムnote

フードかぶるとこんな感じ↓

P6140015

若返って、かっこ良くなったでしょsign01

そしてシェリーメイ↓

P6140011

花柄パーカーワンピheart04 もうちょっと丈を短くすれば良かった...フリルの切り替えも、もっと高い位置で切り替えて、スカートみたいにしたら可愛いかもup まだまだ修正のしがいがありそうですgood そしてワンピの中には、可愛いパンツsmile

P6140012

可愛いでしょ~lovely フードのうち布とおそろいのスパッツも製作予定。

とっても苦労して作った型紙なので、せっかくだから色々作って販売もしてみようかなとhappy01 

まだまだコスチューム作りから、離れられそうにありませんsweat01sweat01sweat01

|

« maminka | トップページ | だふ男 と しり子 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

洋服超かわいい~lovely
間違いなく売れるよheart04
ワンピの中のパンツは私のツボだよheart04小学校の時、バービーちゃんに同じようなものを買った記憶がよみがえったわhappy01
ちなみにテディベアがズボンだけ履いてないから恥ずかしいってドラマでもあったよsmile

投稿: アガティー | 2010年6月14日 (月) 10:50

すごーいsign03 かわいいねえheart04 
立たせて写真撮ってるし、おしゃれしてて、なんだか生きてるみたいだよおhappy02

絶対売れるshine 間違いないgood

投稿: nasa | 2010年6月14日 (月) 12:29

超~い~よ~(^_-)-☆最高。
私も、シェリーメイのワンピの中のパンツ♪ツボだわぁ~

実は私も金曜日から気になって・・・HP探して、Tシャツに挑戦したよ!!!
なんだけど~私が下手っぴで縫ってったらツンツルテンなっちゃって・・・・・失敗(:_;)

今度、講習会開いてください(^O^)/

投稿: 3heart | 2010年6月14日 (月) 13:22

わぁ~heart04
かわうぃうぃ~lovely
あたちも作りたいーhappy01
でもちっちゃくて大変そう。。。。
兄さんもこれ見て 「すごいいいねえ!!ママは。。。作れないかな?」と
余計なコメントをしてましたdown
売りものみたいだよ~!
これ見ちゃうとうちの ダフィお が裸に見えて仕方ない。。。
今度教えてぇ!

投稿: おっこ | 2010年6月14日 (月) 16:35

>アガティちゃん
おパンツ。可愛いよねぇ~heart04
最初は、ちーちゃんになあげるスパッツの布が足りなくて、
パンツで勘弁sweat01 で作ったのだけど、
あんまり可愛かったから、家用にも作っちゃったnote

>nasaちゃん
意外とダッフィちゃんは壁さえあれば立てるのよsign01
売れるかなぁ~?

>3heartちゃん
ツンツルテンねぇ~coldsweats01
でも、丈だけ修正すればOKじゃない?
リブでも付けちゃう?

>おっこちゃん
ダフィおくん、ヌードなのねsmile
講習会は、onedayが終わってからかなぁ...coldsweats01

投稿: mame | 2010年6月14日 (月) 18:09

アップされてるnote

シェリーメイのパンツが可愛いすぎて、生地もだけど、足のしぼりが特にsign04good
見せパンしたいcute


お姉ちゃんが大喜びでパパにお帰り言うより先に報告してたよup
私的には、パーカー帽子の内布も好きですlovely
本当にありがとうheart04感謝です。


ダッフィの後ろ姿…生き物みたいsmileそれくらい着こなしてるよーshine

投稿: ちー | 2010年6月14日 (月) 21:24

絶対、売れるよ~heart

うちの子はあんまりディズニーに連れてってあげなかったからか、
ダッフィーちゃんも知らないんだけど、
周りのお友達はけっこう持ってるみたい。

ぬいぐるみの採寸してるmameさんの様子が目に浮かぶわ~smile

投稿: un-quart | 2010年6月14日 (月) 23:31

>ちーちゃん
お姉ちゃんが気に入ってくれて嬉しいですhappy01
これで姉妹で服の取り合いっこにならないかな?
頂いたニット地、可愛くって想像が膨らみますheart04
冬用のパーカーは、フードの端とリブをボアにしたら可愛いよね~lovely

>un-quartさん
お子ちゃま達は、ダッフィーちゃん知らないのねsign01
でも、もう大きいもんね!今更いらないかっcoldsweats01
うちも末っ子がいなかったら買ってなかったかも...sweat01
末っ子に買い与えたら、お姉ちゃんも「欲しいlovely」って...
ぬいぐるみって年でもないはずだし、身長も150cm超えてるから、
大人に近い...
ランドでダッフィ抱えて歩いてる人達みたいになってほしくないけどsweat01

投稿: mame | 2010年6月15日 (火) 06:09

頑張ってるねぇ~
なんだかパソコンの調子が悪くやっぱり絵文字もでないの・・・

洋服作り、頑張ってるね☆
私も、one day終わったら講習会参加させて欲しいなぁ~

投稿: マロニエ | 2010年6月15日 (火) 21:08

>マロニエちゃん
がんばってねぇ~coldsweats01
私は...だな。

投稿: mame | 2010年6月16日 (水) 07:34

one dayが終わりましたらお願いしますぅぅheart04
今日は舞浜駅でシェリーメイを持ってるカップル発見!
色味がかわいかった~heart02
ぜったいに欲しい~~!って火がついちゃったsmile
シェリ子ちゃん。

投稿: おっこ | 2010年6月17日 (木) 00:21

>おっこちゃん
ダフィお と シェリ子...coldsweats01
じゃあ、うちの子は、
「だふ男」と「しり子」に命名sign01

投稿: mame | 2010年6月17日 (木) 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/48626344

この記事へのトラックバック一覧です: 四苦八苦:

« maminka | トップページ | だふ男 と しり子 »