« ももが... | トップページ | 盆踊り »

h* one day shop

one day shopの事で頭がいっぱいで、昨日、一昨日と二日連続で約束を忘れ大失態down

一昨日は、h*の仲間二人と、委託先の「はなみずき」に行く約束をしていました。出発予定は10:30。なのに、私ったら二度寝していて、友人の電話で10:40起床wobblysweat01 まったく何の用意もしていなかったので、結局11:30出発に時間変更を...coldsweats01

そして昨日は、末っ子が旦那の実家から帰ってくる日。義父母とイオンで11:00に待ち合わせ。でもまたまたすっかり忘れていてsweat01 約束の時間にお風呂に入ってましたspa 風呂の時計11:00を見ながら、「あれ?今日も何か予定があったような...catface...あっsign03」と、約束の時間を過ぎてやっと思い出し、慌てて義父母にメールsweat01sweat01 「遅れます...down」 結局、イオンに着いたのは11:40...「すみませんsweat01 忘れてましたcoldsweats01 」

本当に最近ひどい...物忘れcrying なので今日はさすがに忘れないだろうけど、朝、起きる自身が全くなかったので、h*の仲間にモーニングコールclock を依頼しておきました。

前日も、色々やらなくてはいけないことが山積みだったのに、午後には末っ子と一緒になって、屋上プールに入ったり(服のままつかりましたcoldsweats01 )あまりにも汚かった部屋の掃除に追われ、作業が後回しにsweat02 夜になって作業を始めたけど簡単に終わるわけもなく、やっと眠りに着いたのは、明け方4:40で、小学生組の弁当を作るため6:10起床shock 一時間半しか眠れませんでしたdown 夜中に睡魔と闘うべく(←言いわけ)梅干し5個とご飯をペロリdelicious これのせいで朝から胃痛...さらに、久しぶりに化粧くらいはしようと洗面所へ行くと、化粧品が無いsign03 探している時間もなかったので、とりあえず眉毛だけ書いてみた...が、全然変わらないcoldsweats01  すでに約束の時間を過ぎていたので、急いで大量の作品と荷物を積み込み、またまた遅刻気味に家を出発rvcardash「こりゃ~営業時間内に睡魔が襲ってくるな...」と思っていましたが、緊張が睡魔を上回り、変なハイテンションにcoldsweats02 友人2人を拾い、林檎の木へ.........行くはずだったのに、なぜか無意識にtanayaに向かって走ってましたwobbly 途中で「ハッ!」と気付いたけれどもう遅い。京成大久保に向かうべく脇道に入ったら今度は迷ったdown 迷って迷ってまた遅刻shock 準備の時間は二時間しかないのにsweat01 そうそう、one dayの為に服を作りました↓

P7150013

なのに、準備で汗だくwobblysweat01sweat01sweat01 化粧はしてないは、髪もボサボサ、服は汗だく...最悪だdown でも、バタバタの中、何とか準備完了で開店happy01 開店時間前にお客さんがドアの向こうに見えた時は嬉しかったぁ~note 

私のブースです↓

P7170014

今回は、アクセサリー、バック、布小物、犬用リードと首輪、ストールなどを展示しました。

想像以上にたくさんのお客様が来店sign03 そして、作品たちが次々とお嫁入りしていきましたnotes

そして、OL時代の後輩二人が遊びに来てくれましたhappy01 会うのは10年ぶりくらい。1人はイラストレーターに転身していて、一緒に経理をやっていたのが不思議confident とても小さくてかわいらしい彼女。ベルペちゃん です。そしてもう一人は、キャリアウーマンにsign01二人とも素敵な女性になっていましたshine 10年以上、家でくすぶっていた私とは大違いで、昔と変わらず若々しいup うらやましい限りですlovely

今回のイベントは、自分が作ったものを買っていただく幸せを実感し、たくさんの刺激ももらい、本当に充実した1日でしたheart04 

ご来店くださいました皆さま、本当にありがとうございましたconfident

そして、h*の皆さま...いつもご迷惑ばかりかけてすみませんcrying こんな私ですが見捨てず...よろしくお願いしますpig

|

« ももが... | トップページ | 盆踊り »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした。
想像していたよりずっと広くて、雰囲気もみんなの作品のイメージにぴったりapple
ディスプレイやラッピングも本格的で、
もうほんとに立派なお店でしたshine
もちろん商品もどれも素敵でheart04
ちょっぴりしか貢献できなくて申し訳なかったけどsweat01
いいお買い物ができましたhappy01notes
大事に使わせていただきます。

みなさん、お疲れさまでした。
また第二回・三回と・・・
そしていつかみんなのお店がOPENup
なんて日が来るといいですね。

これからもますますがんばってね~sign03

投稿: nasa | 2010年7月18日 (日) 12:28

お疲れちゃーん♪

行きたかったけど、旦那は出張中&息子は試合・・・残念。。。
今日はゆっくり休めたかな???

そうそう
myblogにおまめさんのブログリンクしても大丈夫ですか???

投稿: mitty | 2010年7月18日 (日) 20:49

>nasaちゃん
来てくれてありがとうnote
すんごく大変だったけど、それ以上に刺激的で楽しかったわhappy01
次回につなげられるよう、がんばりまっすgood

>mittyちゃん
そうそう...試合だったねcoldsweats01
ブログリンクもちろんok!
mittyちゃんのブログも貼っていいsign02

投稿: mame | 2010年7月18日 (日) 21:33

ブログの更新ありがとう!!
これが終わるまでほっと一息出来ないわ~なんて思ってたので、すんごい助かっちゃったlovelyほんと感謝ですっ☆

それにしても当日の朝にそんなバタバタがあったなんて知らなかったー!
ローテーション違う組だったから、ゆっくり話せなかったもんね。。
時間通り開店出来るかが一番不安だったので、ギリギリ間に合ってほんと良かったよぉ。

暑い中、たくさんお客さん来てくれてホント嬉しかったわ☆

投稿: hiracci | 2010年7月18日 (日) 22:39

そうなのよ!朝からバタバタで...coldsweats01
帰ってきてから、眠い目をこすり、半分寝ながらブログ更新しました。
だって、次の日になっちゃうと、私の性格上ずっとのびのびになってしまいそうだったからwobbly
とにかく、無事に終わってよかったねnote
shop店員経験者のhiracciちゃんがいて、本当に助かったわ!
テキパキテキパキ!素晴らしいlovely

投稿: mame | 2010年7月18日 (日) 22:55

リンクはりました♪
私のブログでよければ貼ってください♪

投稿: mitty | 2010年7月19日 (月) 09:34

mameちゃんの緊迫した1日が伝わってきましたeye
行けなかったけれど、大成功で何よりup良かったねheart04
皆さん、お疲れ様ーbud


投稿: ちー | 2010年7月19日 (月) 15:05

お疲れ様~。

朝の珍道中。ドキドキハラハラ以外と楽しかったなぁ~(#^.^#)な~んてね!
今思うといい思い出だよ。アリガト♪

しかし、緊張した(:_;)でも、みんなのおかげで、いい経験が出来ました。感謝♡アリガト

みんなに助けてもらわないと出来ない私ですが・・・また出来たらいいなぁ~なんて思っちゃったりしてます(*^。^*)そのときがきたら、頑張るのでまたヨロシクです♡


投稿: 3heart | 2010年7月19日 (月) 20:49

ブログ更新ありがとう☆
そして、トップから私の件、削除しようと思ったらもう済んでて・・・早っ(笑)!
助かりました。

みんなでお店はホント楽しかったなあ♪
お客さんも来てくれたし、またしばらく充電したら何かいいアイディア出るかな~。

最近、というか私もうっかりが多いけどまめさんのブログ見たらちょっぴり安心しちゃたわ~。

投稿: l-p | 2010年7月19日 (月) 22:15

mame先輩こそ、すごい転身happy01
作品見て、いっぱい刺激もらいました~!

お互いに創作活動がんばりましょうねnote

投稿: ベルペ | 2010年7月19日 (月) 23:42

>mittyちゃん
ありがとう♪私も貼らせていただきます!

>ちーちゃん
次回はぜひ!お待ちしていますhappy01

>3heartちゃん
本当にドキドキハラハラ...sweat01
でも、いい思い出だけにせず、次回につなげよう!ねwink

>l-pちゃん
ホント!楽しかったねぇ~happy01
l-pちゃんのうっかりは、あんまり見たことないような...
hiracciちゃん同様、しっかり者で頼りにしています!
私もいいかげんしっかりしたい...お年頃ですsweat02

>ベルペちゃん
家のお姉ちゃんが、ベルペちゃんからもらったポストカードに、
ハマってました!「かわいい~lovely 」って!
1セットあげたら、ニヤニヤしてたよsmile
「ママの後輩なんだ~」と自慢しておきましたscissors
「ちびっこカウボーイ」応援していますwink

投稿: mame | 2010年7月20日 (火) 01:15

お疲れ様でした。
私はのんびり屋でみんなに気を使わせちゃって、あまりお手伝いもできず・・・
ついていくだけで・・・
今回参加できてとても良い経験になりました。
mameさんにはいろいろ刺激をもらったよ~☆
ありがとう!!!
こんな私だけど、またみんなとshopできたらな~と。
ブログの更新も頑張ります。

投稿: moeita | 2010年7月20日 (火) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/48903366

この記事へのトラックバック一覧です: h* one day shop:

« ももが... | トップページ | 盆踊り »