« h* one day shop | トップページ | 夏ーーーー! »

盆踊り

一昨日、町内会の盆踊りがありました。

P7180007

私は朝から、前日の疲れでずーっと眠りこんでいて...一応朝に起こされ、旦那が作ったコゲコゲホットケーキを食べたのですが、すぐにまた眠りの中へ。そして午後四時近くになってやっと起床coldsweats01 ちょうど旦那と子供たちがプールから帰ってきたところでした。

毎年、子供会のお手伝いでかり出されるのですが、疲れが抜けきらぬまま、遅刻気味でお祭りへ。今年はくじ引き係です。

一回200円と少々高めですが...特賞はなんと!ディズニーリゾート親子ペアチケットshine そりゃ~子供も親も燃えますlovely 特賞以外の景品も映画チケットや、ディズニーリゾート子供チケット、特大お菓子、束のシールなど...うちのお姉ちゃん世代は、嵐のシールがお目当てlovely 

「おばちゃん!嵐のシールまだ残ってる?」と興奮気味な子供たち、そして中には親御さんもcoldsweats01 嵐、大人気です!

くじ運の無い家の子供たちですが、今回は末っ子が当りましたよ!特大お菓子「キャベツ太郎」

P7180022

まあ、これで元がとれたかどうかは...ですがsweat01 市場で買えるお菓子や、おもちゃの値段を知っている私は「買ってきてあげるから、くじ引きでお金使うのやめなさい!」なんて現実的な事を...。それでも、子供たちにとって「お祭りの醍醐味」ですもんね!仕方ないかcoldsweats01

そういえば、「残りものには福がある」を目の当たりにしました!今回のくじ引きで、最後のくじを引いた子が、なんと二等をゲットsign03 「あれ?当たりが出てない...」と思っていたら最後の最後でsign03 やっぱり福があるんですね~happy01 

one day 、お祭りとイベントが続き、寝ても寝ても疲れが取れず...昨日の朝、体調に異変がwobbly 下痢です...それもだだの下痢ではなく、激しい腹痛と貧血のような...とにかく呼吸が苦しいsweat01 出産とは違った痛みと、遠のく意識sweat01 信じられないくらい大量の汗が体中から噴き出て、痛みのあまり吐き気もsweat01sweat01 最後にはリビングに戻る気力もなく、トイレの前の廊下に倒れこむ私...声もでない「救急車呼んで...」と心の中で叫びましたcrying それでも何とかリビングのソファーまでたどり着き、ダラダラと汗をかきながらお腹を抱え気を失うかのように眠りに...。三時間ほどして目が覚めると、痛みは消えていました。いったい何だったのでしょう?でも、あんな激しい痛みと呼吸の苦しさ...そうとう体力を使ったようで、目覚めたときには物凄い疲労感。一気に五歳くらい年をとった気分です。細胞が死んだ...みたいなgawk 日ごろの不摂生が原因でしょうdown 暑いからといって冷たい物を食べすぎたり、ジュースを飲みすぎたり、変な時間に食事をしたり...そして、色々終わって緊張がほぐれた瞬間、体が逆襲してきたのでしょう。自業自得ですねdown

夏休みが恐ろしい...みなさんも体調に気をつけてくださいsweat01 

|

« h* one day shop | トップページ | 夏ーーーー! »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

大事に至らなくてよかったけど・・
mameさん、かなり働いたもんね。もう大丈夫なの??
1day終わった後も、ブログの更新にDMのお礼メールにhp の修正に・・
見えない所でいっぱい仕事をしてくれて、いつも頼りっぱなしでごめんね。

あまり一人で負担になりすぎないよう、仕事振ってね!
とりあえず今週はゆっくり休んで、週末は美味しいお酒が飲めますようにっdelicious

投稿: hiracci | 2010年7月20日 (火) 08:34

1dayお疲れ様、沢山の人が来たみたいだねhappy01
私も行きたかったなぁ
盆踊りのお手伝いも、毎年偉いねsign03関心しております
来年は私も役員なので、働かせていただきますpunch
私は昨日の夕方に実家から帰ってきたんだけど
ぎっくり腰っぽい感じでdowndownたいへんな苦痛を味わってるよweep
体は大事にしないとねbearing

投稿: ジェーン | 2010年7月20日 (火) 17:40

体調は大丈夫?
急に暑くなったしね・・・
体も調子悪くなるよね。
お大事にね☆

投稿: moeita | 2010年7月20日 (火) 21:23

救急車・・・!!!!!!大丈夫ー?
ホント、1dayは製作以外の方が大変だったんだよね。。。今さらだけどごめんね・・・。
全てお任せして甘えてちゃって・・・(泣)

ブログ読んでるだけでお腹がへんな感じになったよ。
くれぐれもゆっくり休んで、たーくさん充電してね~。

まめさん、頼りになりすぎるのでついつい甘えてしまうけど、次回から気をつけます!
でも、きっと頼っちゃう~♡

投稿: l-p | 2010年7月20日 (火) 22:52

1day,お疲れさまでした。
おなか、その後は大丈夫ですか?お大事にしてね。
mameさん、タダモノではないとは思っていたけど、なんでもできるし、仕事がはやいねhappy01
HPでも素敵に紹介してくれててありがとうございました。
あたしもがんばるよcoldsweats01
まずはブログの立ち上げから・・・

投稿: moti | 2010年7月20日 (火) 23:00

具合どうですか?
きっと無意識の緊張が解けて、一気に疲れが出たのかなあ。
だっていつも、どうしてそんなにたくさんのことができるんだろうって、
感心していたくらい、いろんなこと何でもしてたから。
しばらくゆっくり休んでね~

投稿: nasa | 2010年7月21日 (水) 08:14

体、大丈夫???
相当、お疲れだったのでは???
それでも、祭りの手伝いは毎年やってくるのね。
来年末っ子ちゃんが入学して、まだ6年もあるんだよねcoldsweats01

私は何年ぶりかの、子ども会も、ボーイも学校も、何のお手伝いもない夏休みになったよsmile

one day shop行きたかったなheart03
夏休みが終わって落ち着いたら、注文させてねhappy01

投稿: un-quart | 2010年7月21日 (水) 10:27

体調戻ったかなsign02

夜な夜な頑張ってたし頭も緊張して気が張ってたんだろうねweep
身体は大事にしなきゃねflair
明日、久々に会えるの楽しみにしてますnotes
振替入れといたよgood

投稿: ちー | 2010年7月21日 (水) 21:47

>hiracciちゃん
美味しいお酒beer
楽しみだわ~heart04

>ジェーンちゃん
お帰りwink
ぎっくり腰...大丈夫?お大事にsmile

>moeitaちゃん
もう大丈夫!心配かけてすみませんsweat01

>l-pちゃん
私もl-pちゃんを頼りにしてるわよ~んsmile

>motiちゃん
まずはブログからね!がんばれpaper

>nasaちゃん
とりあえず充電coldsweats01
夏休み中に服作ろうねsweat01

>un-quartさん
祭りの手伝いは毎年...あと六年。
がんばらねば!

>ちーちゃん
振替えありがとう!頼り過ぎでごめんなさい。
メールもらったのが、ちょうど激痛にうなされてる時でsweat01
助かりました!

投稿: mame | 2010年7月22日 (木) 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/48921745

この記事へのトラックバック一覧です: 盆踊り:

« h* one day shop | トップページ | 夏ーーーー! »