« 夏ーーーー! | トップページ | スイカ »

のんだくれ...

先日、またまた高校からの友人の誕生会へ行ってまいりましたbeer

場所は銀座「懐食みちば」 鉄人、道場六三郎さんのお店です。和食ランチですup

P7250010

まずは料理のご紹介heart04

P7250015

↑左はレモンの皮の中に、くずで出来たそうめんが入ってました。右はタコとフグのカルパッチョ

くずそうめんは、歯ごたえがあって汁もさっぱりでgood タコとフグはもちろん最高up

P7250016

↑お膳の中には、小アジの酢漬け?や、丸ごとトマトのオーブン焼き、茶碗蒸し、いちじくの天ぷら、真中のは、お魚の煮つけ...何の魚か忘れましたがcoldsweats01

いちじくの天ぷら!意外に美味しかったですよsign03

この後、ご飯と赤だしが出てきたのですが、早食いの私は、先におかずを完食sweat01 「ご飯があるなら、もっと早く出してよ~wobblysweat01 」 仕方ないので、漬物で白飯をいただきましたcoldsweats01  

P7250025

↑デザートは、フルーツトマトのゼリー。すっごく美味しかったぁnote

P7250026

↑持ち込みの誕生日ケーキbirthday 「かみ」は、もちろんあだ名ですが、髪、紙、神、噛み...色々想像できますねcoldsweats01

こんな高級料理屋さんなんて、この友人たちなしでは足を踏み入れることなどない世界に居る私...。友人たちに感謝shine やっぱり和食は良いねぇ~confident

この日は、夜もbeer

h*の仲間とone day shopの打ち上げでした。昼とは違って地元の居酒屋でリラックスgood

大笑いしながら楽しい会話happy01 で、気がつけば夜中の12時sweat01 

主婦にとっては、なんともぜいたくな一日でしたnote

そうそう、先週の土曜日、息子のサッカーの試合がありました。

急遽、お手伝いをすることになり、初めて試合を観戦。

P7240006

五人制のミニサッカーの試合です。四年生は人数が多いので、3チーム出場。息子はいわゆる三軍チーム...。サッカーを始めて3カ月とちょっと。まぁ三軍でも仕方ないかcoldsweats01 でも、三軍チームだからこそ、いっぱい試合に出させてもらってました。

結果は...0勝2敗1分

前回は話によると、1点も取れないのに、相手に10点くらい取られてボロ負けしたそうなので、今回はがんばった方ですsign01

まだまだ下手くそですが、夏休みは毎日練習に行っていますsoccer おかげで真っ黒sweat01 男の子らしくなってきました。この調子で小学校卒業まで、がんばって練習すれば、それなりになるかなぁ~coldsweats01

|

« 夏ーーーー! | トップページ | スイカ »

その他」カテゴリの記事

コメント

全部、美味しそうlovely

夜中まで楽しい1日だったみたいで羨ましいよーnotes

息子ちゃん、空手も習ってて充分男らしいと思うよup優しいしheart04

投稿: ちー | 2010年7月29日 (木) 17:16

お昼もおでかけしてたなんてーーー♪
うらやましい☆

打ち上げ、楽しかった~!!!!
大笑いだったね。なんかくせになりそうな・・・
またぜひ~

投稿: l-p | 2010年7月29日 (木) 23:23

美味しかったね。
お魚は、金目鯛だったよ。

次回は、『かみ』のおススメの韓国料理はどうかなshine

投稿: へーちゃん | 2010年7月30日 (金) 00:25

>ちーちゃん
空手は今月いっぱいでやめることになりましたsweat01
上達しないし、習い事を減らさないと、いっぱいいっぱいだからねcoldsweats01

>l-pちゃん
l-pちゃんの弾丸トークsmile
お酒が入るとパワーアップで面白かったぁ~note
今度、パパにお目にかかりたいわheart04

>へーちゃん
韓国料理ね!
毎度ながら...お任せしますsmile

投稿: mame | 2010年7月30日 (金) 11:06

みちばでランチ、いいねえheart
息子君、空手はやめちゃうんだねsign02
真っ黒になってサッカー少年もいいわ~頑張ってねgood

投稿: un-quart | 2010年7月30日 (金) 22:08

>un-quartさん
はい...空手は芽が出ずでしたのでsweat01
サッカーをがんばってもらいますgood

投稿: mame | 2010年8月 1日 (日) 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/48993621

この記事へのトラックバック一覧です: のんだくれ...:

« 夏ーーーー! | トップページ | スイカ »