« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

モモのベッド

とうとう犬用ベッドが必要な季節になってしまいましたdog

うちのモモさん...ベッドをおもちゃ代わりにして、ケージの中で大暴れしますsweat02 かじって、振り回して、ひっくり返して、ひたすら掘って...破壊しますshock さらに最近では、ベッドとトイレの区別がつかなくなり、必ずといっていいほどベッドでおしっこしちゃいますcrying

そりゃぁ~もう...掃除と洗濯がたいへんdown 去年の冬に買い与えたベッド(四つ)はすべて破壊してしまっていたので、春に買ったベッド一つしかないのに...catface

で、早速ネットで探して安いベッドを大量購入sign01

P9300010

こちらのベッドはオレンジ、ピンク、グリーンの三色購入。こぶりのベッドです。たぶんパピー用...なので、

P9300008

小さく丸まっていっぱいいっぱいcoldsweats01 でもこれでいいんですsign01 だって、大きなベッドをケージに入れると、またまたトイレと勘違いしちゃうからgawk でも、やっぱり...

P9300009

狭くて飛び出しちゃうdogsweat01

そしてこれはホットカーペットが入るタイプ。こちらも三つ購入。

P9300013

真冬は、ホットカーペット無しでは過ごせない...そうそう!去年はベッド同様にホットカーペットも二つ壊されたので、早々とホットカーペットも二つ買っておきましたcoldsweats01

本当に破壊王だわpout 

最近、う○ちを外でしたがるモモ。雨の日は困ります...なのでレインコートを買いました。

P9300004

服慣れしていないので、着せるの大変sweat01 でも似合ってるhappy01 モモはチワワのくせに体が大きくsweat01胴長なので...Sサイズじゃちっちゃいcoldsweats01 だからミニチュアダックス用を買いました。

P9300006

やっぱりピッタリsign03 これは優れモノですgood お腹も泥だらけにならないし、背中も濡れないし、でもちゃんと、おしっこも、う○ちもできますhappy01 もっと早く買えばよかった...

今月から、子供たちのお小遣いを、お手伝い制にしてみました。お手伝いの内容によって金額を決め、家のルールを守らなかったら、そこからマイナス。

P9300014

何でもお金に換算するのは良くないかなぁ...とは思ったのですが、電気つけっぱなしや、部屋を散らかし放題。いくら言ってもなおらないので、試しにやってみました。

効果覿面ですsign03 進んでお手伝いしてくれるので、とっても助かるし、ルールも守るようになりましたhappy01 私のイライラもかなり解消scissors 子供達もがんばった労力がお小遣いにつながって、お互い良い結果にnote 

息子は、「10月は庭の草むしりをするsign01」と、今からはりきっていますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランランラン♪

ランドセルは~♪ てんてんてん天使のはね~♪

背筋ピーンsign01

P9250003

と、ノリノリの子供たち...sweat01 

早いもので、来年の四月には末っ子も小学生。

早々とランドセルを購入しましたhappy01

セイバンのラブピ。いたるところにheart01が散りばめられていますcoldsweats01

P9250002

お色はピーチピンクheart04 

P9250009

A4のクリアファイルも、ちょっと飛び出るけど入っちゃいます!すごいですsign03

うちは、三人ともセイバンの天使のはね。決め手は、軽くて丈夫、お手頃価格moneybag 

お姉ちゃんのはキティちゃん仕様。買う時に「六年生まで使うんだよ!本当にキティちゃんでいいのsign02」と何度も確認して買ったけど、やっぱり高学年になると嫌みたいcatface だから末っ子にも「ハートやキャラクター物はやめようね!」って言い続けてきたけど、やっぱりハートになっちゃいましたwobbly まあ、本人が選んだのだから、あきらめてもらいましょう。

しかし、使い方でこんなにも差が出るかsign02 ってくらい、お兄ちゃんのランドセルは、すでにボロボロsad 

P9250006

道路に放り投げたり、ランドセルに座ったり、時には濡れぞうきんも、そのまま入っていたりするsweat02 でも、ボロボロだけど壊れてない。六年保証するだけありますねcoldsweats01 

男の子は(うちの息子だけsign02)何でも消耗が早い...壊したり、破いたり...物を大切にする気持ちにかけている気がしますpout 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

寒い...

寒い...なんでこんなに急にshock

月曜日にランドへ行ってきました。ディズニーハロウィンですheart04 考えてみれば、ハロウィンのシーズンに行ったことがなかった...年パスがなければ、年に一度か二度くらいしか行かない我が家は、「行くならクリスマスxmas か、夏休みwave」だったからcoldsweats01 

連休だったので、混んでいることを予想して朝6:00出発rvcar 6:30にランド着。列に並んで念のために年パスをチェックすると...お姉ちゃんのパスが無いsweat01 最近、お友達とランドに行っているお姉ちゃん。そういえば、渡したまま返してもらってない...「パス持ってる?」と聞くと、急に青ざめたお姉ちゃんshocksweat02 なんと家に忘れてきてしまいましたdown まだ時間が一時間以上あったので、子供たちを列に並ばせたまま、私が取りに帰りましたdash 

道が空いていたので何とか開園前に戻ることができましたが、開園までの一時間ほどを寝て過ごそうと思っていたのにpoutannoy 

でも、早く行ったかいあって、乗り物もいっぱい乗れたし、パレードも満喫してきました。パレードの待ち時間中、DS=ポケモンに夢中の息子↓

P9200007

先日発売されたブラック&ホワイトで、ゲーム熱復活sweat01 サッカーを始めてから、まったくゲームをしなくなって、「ゲームより外で遊んだ方が楽しいhappy01」って言ってたのに...。とりあえずクリアすれば、また熱もおさまるでしょうcoldsweats01 ゲームをする時間を作るために、必死で勉強を終わらせるのだから、使いようによっては良いのかも...とsmile

P9200016

しかし、この日は真夏並みの暑さだったsweat01 もちろん半袖、短パンでも汗だくsweat01 なのに今のこの寒さは何なのsign03 あったか靴下にフリースを着こんで、温かい飲み物を飲み、それでもブルブルっとしながらブログ書いてます...catface

急激な気温の変化についていけないsweat01 ストーブつけようかなcoldsweats01

ポケットティシュケースを大量生産↓

P9230018

小花シリーズ

P9230019

水玉シリーズ

P9230020

今度のは、両側ポケット付き。

長女は鼻炎持ちなので、夏以外はティッシュなしでは生きていけない。一年近く「ティッシュケース作ってね!」って言われ続けていたのでsweat01 長女の分も作りましたが...最初の試作品だったので、レースも何も付いてないcoldsweats01 販売用を見て「私のもレースとかつけてほしかったなぁ...gawk」とsweat02 私も酷いなcoldsweats01 

ダイエット報告~

只今 -5kg 

引き続き頑張りますgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イベント

今日、h*の仲間のmoeitaちゃんが鎌ヶ谷のマミンカでone day shopを開いていたので行ってきましたhappy01

8人でやっていたので品数も種類も豊富で、可愛くてheart04とても素敵なお店でしたconfident

中でもすぐに目が止まったのはステンドグラス!すっごく可愛くて、お値段も可愛いlovely 即決です!

P9120001

私がハンドメイドをするので、布物はどうしてもスルーしてしまいますが、作れないものには心ときめきますshine 小鳥の形をしたステンドは、他にも小さい物が鳥かごに入っていたり、あれもこれも欲しくなってしまいましたhappy02 星の形をしたものは、クリスマスの時にアイアンツリーのトップに付けようと思います。「sui」さんの作品です。今後の作品が楽しみheart04 ぜひお教室を開いてほしいsign03

先週の金曜日も、知人のone day shopに行ってきました。こちらも素敵な作品がたくさんありましたhappy01

P9120003

やっぱり作れないものに目が行きます。って...sweat01 自分で作れないのは、真中のアイアンくらいかなcoldsweats01 でも、左のタペストリー?は、とても細かいクロスステッチで、私はしない...ということで。

マミンカで前回と今回買ってきた雑貨です。

P9120004_2

小さな木の器→以前雑貨屋さんのDMに載っていた針刺しを作りたくて購入。

「35」の刻印がある釘は、いつの日か、木に打ち付けてフックに...。

「3.4.5」のヒューズは...何にしようcoldsweats01 とにかく可愛かったから買っちゃいました。本当は住所表記を作りたかったけど、希望の数字がなくってthink 残念。

相変わらず無駄遣いしている私ですwobblysweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダイエット

来年は、末っ子の卒園、入学。長女の卒業、入学と春の行事が盛りだくさんsweat01

なのに私ったら、毎年着実に肥え続けてて...スーツも今までに何着買い換えたことかshock

春に四回も同じスーツを着たくないので、「せめて今あるスーツを一着だけでも着るぞangry」と、今からダイエットすることに!ダイエット宣言ですsign03...catface

只今三日目。すでにフラフラですがcoldsweats01 年末頃には、良いお知らせができるよう頑張りますpunch

昨日、浅草橋→馬喰町→日暮里と、いつもの仕入れルートを駆け足で回ってきました。末っ子のお迎えが午後二時。朝、幼稚園に送った足でそのまま出発dash まずは、浅草橋でアクセサリーの材料を買い、馬喰町で副資材。そして日暮里に着いたのは12時...12:59の電車に乗らないと、お迎えに間に合わないので、競歩で安田商店へrun こんな時に限って運悪くレジに列がcoldsweats02 私の布をカットしてもらうのに20分くらい待たされましたshock 今回も20mほど買ってしまったsweat02 やっと清算が終わり、布をマイバックに入れてもらい「よいしょsweat01」とかつぐと、信じられないくらい重い...重すぎるsweat01 「あれ?こんなに買ったかなぁsign02」と思いながらも、時間がないので駅に向かって、またまた競歩run 途中、肩ひもが肩に食い込むのを直しながら汗だくだくsweat01 やっとのことで電車に乗り込み、「やっぱりおかしいような...」とかばんの中をのぞき、カバンの底までひっくり返して見てみると...shock 身に覚えの無い布の束がsweat01sweat01 しかも10mくらいありそうな感じで...shockshockshock でも、すでに予定より時間が過ぎていたので戻ることなどできない。とりあえず持って帰って来てから安田商店さんにお電話mobilephone 「あの~さっき布を買ったものですが、見知らぬ布が...」と言うと、「そうなんだよ~!僕も今さっき気がついてcoldsweats01」と...「着払いで送り返してもらって構わないからwink」と軽く言われた...自分の買い物分だけでも7~8kgほどあったのに、間違えて入れられた布は4kg。ちょっとイラっとしたけど、いつもお世話になっているので「わかりましたcoldsweats01」と明るく答えて、すぐに発送。これは何かの罰なのかsign02 それとも神様がダイエットのお手伝いをしてくれたのかsign02 後者だと信じたい...catface 

でも、今回はとても素敵な布をゲットしてきましたgood かなり厚めのリネンキャンパス地で、それを墨で染めたいい感じの色の布です。お値段もかなりなものでしたが...coldsweats01 おじさんこだわりの布だそうです。「これ、かなり色落ちするから気をつけてね!」って言っていたので、先程、洗面台でお洗濯してみました。すると本当にビックリするほど色落ちする...しかも洗っても洗っても、色落ちが止まらないsweat01 

P9100017

↑こんな感じ...これは10回くらい洗った状態です。墨汁ですshock 自分用のショルダーを作る予定だったので、「何とか色落ちが止まるまで!」と、私も向きになってゴシゴシpout 格闘すること1時間半sign01それでも色落ちは完全には止まらず、洗剤を入れると激しく色落ちする感じ...あきらめましたdown だって指先に水ぶくれがsweat01 とても素敵な布だけど、これはひどすぎるcrying 次回から気をつけよう...墨染の布shock いい勉強になりました。

デジカメポーチが大量に完成しましたshine

P9100001

水玉シリーズ↑

P9100003

こちらは小花とハリネズミくんのクロスステッチです↑

次は、大人服に取り掛かります!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

嬉しいような...

夏休みも終わり、やっとほっと一息ついている今日この頃...ブログもさぼり気味sweat01

今日は、近くに住んでいるOL時代の先輩たちとランチに行ってきましたhappy01

場所は夏見台の「ボンサンテ」

P9070009

サラダバーは、普段食べない変わった野菜がいっぱいで、美味しかった~heart04

P9070011

これは、ナスと青梗菜のクリームパスタ

P9070012

デザートは、プリンと白玉ぜんざいをいただきましたdelicious トマトが甘くて美味しかったのと、生で食べる南瓜が私好みだったのでおかわりup

今日も満腹up満腹upsmile

とても近くに住んでいるのに、久しぶりの再会でした。お二人とも社内結婚なので、ご主人の事も知っていて、会話している間もご主人の顔が浮かんだりsmile 懐かしくて、楽しいひと時でしたnote

タイトルの「嬉しいような...」とは、子供たちの夏休みの宿題のこと。

今年は、小学生組の娘と息子の自由研究が、二人揃って学年代表に選ばれましたhappy01 さらに、息子のポスターも、クラス代表になるとか...ほんのちょっと罪悪感も感じますがsweat01基本、意見しただけなので素直に喜ぼうsmile

そういえば、お姉ちゃんの合唱コンクール。NHKの方は、残念ながら賞をもらえず...でも、TBSは、優秀賞を頂くことができました。ホッと一息coldsweats01

NHKの入賞を逃したことで、大泣きした六年生crying 気合を入れなおして練習した甲斐がありました。良かった良かったconfident

先日、tanayaに納品してきました。

P9060002

またまたデジカメポーチ。他には、ストールやがま口など...

そしてデジカメポーチを大量生産中なので、今日会ったお二人にもおすそ分けhappy01

P9070008

そろそろ違うものが作りたくなってきたcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »