« 宿題 | トップページ | ダイエット »

嬉しいような...

夏休みも終わり、やっとほっと一息ついている今日この頃...ブログもさぼり気味sweat01

今日は、近くに住んでいるOL時代の先輩たちとランチに行ってきましたhappy01

場所は夏見台の「ボンサンテ」

P9070009

サラダバーは、普段食べない変わった野菜がいっぱいで、美味しかった~heart04

P9070011

これは、ナスと青梗菜のクリームパスタ

P9070012

デザートは、プリンと白玉ぜんざいをいただきましたdelicious トマトが甘くて美味しかったのと、生で食べる南瓜が私好みだったのでおかわりup

今日も満腹up満腹upsmile

とても近くに住んでいるのに、久しぶりの再会でした。お二人とも社内結婚なので、ご主人の事も知っていて、会話している間もご主人の顔が浮かんだりsmile 懐かしくて、楽しいひと時でしたnote

タイトルの「嬉しいような...」とは、子供たちの夏休みの宿題のこと。

今年は、小学生組の娘と息子の自由研究が、二人揃って学年代表に選ばれましたhappy01 さらに、息子のポスターも、クラス代表になるとか...ほんのちょっと罪悪感も感じますがsweat01基本、意見しただけなので素直に喜ぼうsmile

そういえば、お姉ちゃんの合唱コンクール。NHKの方は、残念ながら賞をもらえず...でも、TBSは、優秀賞を頂くことができました。ホッと一息coldsweats01

NHKの入賞を逃したことで、大泣きした六年生crying 気合を入れなおして練習した甲斐がありました。良かった良かったconfident

先日、tanayaに納品してきました。

P9060002

またまたデジカメポーチ。他には、ストールやがま口など...

そしてデジカメポーチを大量生産中なので、今日会ったお二人にもおすそ分けhappy01

P9070008

そろそろ違うものが作りたくなってきたcoldsweats01

|

« 宿題 | トップページ | ダイエット »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ボンサンテは旧サンマルクだよね。
一度だけ行ったことがあるよ。
ここで初めて、アイスプラントを食べて、衝撃的だったなあ。

自由研究、ちょびっと手伝った甲斐があったねsmile
息子も5年生の時に、かなり手伝って学年代表に選ばれたことがあったshine

このデジカメポーチも秋色で可愛いねheart

投稿: un-quart | 2010年9月 7日 (火) 20:42

あ~サンマルクだった所かぁ!
って一度も行った事ないんだけど、気になってたよ。

デジカメポーチ可愛かったぁ♪
大量生産中のアクセサリーはどうするの!?
いよいよ出展計画かな??

投稿: hiracci | 2010年9月 7日 (火) 23:44

凄いねsign03自由研究
うちはまだやったこと無いんだよねcoldsweats01
来年あたりはやるかなぁdown
私も苦手(嫌い)だし、息子も期待は出来ないなぁ
何につけても不器用なんだよねweep

投稿: ジェーン | 2010年9月 8日 (水) 18:04

おねえちゃん、おめでとう!
優秀賞!すごいねって当り前な感じなのかな??
いつも練習してる声聞いて兄さんは「きれいな歌声だね」って言ってるよ!

自由研究に学年代表とかあるの??
私の時は(っていつだよ。。。)そんなの無かったな。
兄弟そろって学年代表note
いいじゃん、体張ったんだし!
終わりよければって言うじゃんwink

投稿: おっこ | 2010年9月 8日 (水) 21:27

>un-quartさん
そうそう!旧サンマルク!
アイスプラントって、ホイップ状の味噌味ドレッシングの事かしら?
不思議な味でしたcatface

>hiracciちゃん
今度行こうよ!ランチdelicious
大量生産中のアクセサリーは、何とかHPに載せたい...
まずは、写真を撮れねばsweat01

>ジェーンちゃん
私は意外と好きだったりする。面倒だけどね...
でも、達成感は味わえるよ!
親子共々ねcoldsweats01

>おっこちゃん
N小合唱部は、毎年もらっているのです!
NHKもね...なので、子供たちも「まさかshock」だったみたい。
自由研究は、学年代表が市の作品展に出品されます。
市の代表に選ばれると、さらに県の作品展に...
そこまでは選ばれたことないけどねcoldsweats01

投稿: mame | 2010年9月10日 (金) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/49379850

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいような...:

« 宿題 | トップページ | ダイエット »