« 寒い... | トップページ | モモのベッド »

ランランラン♪

ランドセルは~♪ てんてんてん天使のはね~♪

背筋ピーンsign01

P9250003

と、ノリノリの子供たち...sweat01 

早いもので、来年の四月には末っ子も小学生。

早々とランドセルを購入しましたhappy01

セイバンのラブピ。いたるところにheart01が散りばめられていますcoldsweats01

P9250002

お色はピーチピンクheart04 

P9250009

A4のクリアファイルも、ちょっと飛び出るけど入っちゃいます!すごいですsign03

うちは、三人ともセイバンの天使のはね。決め手は、軽くて丈夫、お手頃価格moneybag 

お姉ちゃんのはキティちゃん仕様。買う時に「六年生まで使うんだよ!本当にキティちゃんでいいのsign02」と何度も確認して買ったけど、やっぱり高学年になると嫌みたいcatface だから末っ子にも「ハートやキャラクター物はやめようね!」って言い続けてきたけど、やっぱりハートになっちゃいましたwobbly まあ、本人が選んだのだから、あきらめてもらいましょう。

しかし、使い方でこんなにも差が出るかsign02 ってくらい、お兄ちゃんのランドセルは、すでにボロボロsad 

P9250006

道路に放り投げたり、ランドセルに座ったり、時には濡れぞうきんも、そのまま入っていたりするsweat02 でも、ボロボロだけど壊れてない。六年保証するだけありますねcoldsweats01 

男の子は(うちの息子だけsign02)何でも消耗が早い...壊したり、破いたり...物を大切にする気持ちにかけている気がしますpout 

|

« 寒い... | トップページ | モモのベッド »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

早いsign03もぅ買ったんだ
ピンクかわいいね~heart04
うちは儀父母が買ってくれるはずなんだけど・・
お兄の時は黒だから良かったけど、ピンクにも色々あるよね

投稿: ジェーン | 2010年9月26日 (日) 07:50

>ジェーンちゃん
えっ!希望は聞いてくれないのsign02
それはやだなぁ...gawk
うちは、現金で頂きますsmile

投稿: mame | 2010年9月26日 (日) 12:09

もう買ってる~!!
天使のはね安くてよさそうよね。
うちは土屋とこっちで迷い中です。

濡れ雑巾はきついなぁ・・うちもきっと乱雑に扱われるんだろうなー。

投稿: hiracci | 2010年9月26日 (日) 13:05

はやーい!
三人そろってしょってる姿可愛い♪
男の子のランドセル・・・うちもぼろぼろ。
サッカーやるときにグランドにポイッだもん。。。
あと3年近く、もつといいねー(お互い)

投稿: mitty | 2010年9月26日 (日) 17:32

>hiracciちゃん
土屋ねぇ~
良く聞くけど未知だわsweat01
男の子のランドセルは...あっという間にボロボロだよcoldsweats01

>mittyちゃん
三人そろって背負ってる姿は今だけ...
末っ子が入学する時には、お姉ちゃんは中学生sweat02
一年だけでも一緒に通ってほしかったなぁ~catface

ホント!男の子はひどいよね!
卒業するころには、ますますボロになってるだろうね...
でも、使い切った感は味わえそうだわcoldsweats01

投稿: mame | 2010年9月26日 (日) 18:34

ダイエット~すごいじゃない(*^。^*)・・・ー5キロかぁ~今度会うのが楽しみです♪

3人ランドセル可愛い~(#^.^#)
我が家の、年子たちも、4月が楽しみで~す♪

投稿: 3heart | 2010年9月26日 (日) 21:28

3兄弟、半年見ないうちにすっかり大きくなったね~shine
末っ子ちゃんがランドセルなんて、びっくりだわ~sign03
うちも、「汚れた雑巾そのまま」、「えんぴつそのまま」、あったあったcoldsweats01
6年間、汚れても壊れなかったのはすごいなあと思ったgood

投稿: un-quart | 2010年9月26日 (日) 23:30

>3heartちゃん
少しは見た目も変わったかなcoldsweats01
何せ太りすぎだったので、5kgくらいじゃわからないかもsweat01

>un-quartさん
そうなのです!来年就学ですnote
早いですねぇ~子供の成長ってhappy01
un-quartさんとこのお兄ちゃんも同じですかsign01
なんとなく同じ臭いがすると思ってましたcoldsweats01

投稿: mame | 2010年9月26日 (日) 23:50

ランドセルもう届いたのwobblyランドセルの色、末っ子ちゃんに似合ってるgood

それにしても、、お姉ちゃんshineランドセルが小さいって言うか身体に馴染んでるねーhappy01

うちの娘は、色・模様が重視かと思ったら、意外にも花柄で気にいったのを肩が痛いとアッサリ諦めて肩に負担なく背負いやすいのを選んでたよup
おばちゃん思考な娘で面白いわbleah

投稿: ちー | 2010年9月27日 (月) 00:03

>ちーちゃん
うちは断然見た目志向sweat01
危うく水色を買わされるところだったwobbly
何とかピンクで落ち着いたけど、ハートに水色じゃ、
近いうちに「嫌だ!」って言いだしそうでsweat01

投稿: mame | 2010年9月27日 (月) 00:26

本当だ~ピンク可愛いねheart04似合ってるheart04
三人の写真もとってもいい感じ・・・good
ランドセル、色々聞いてると訳わからなくなるねwobbly
家も天使かな~・・・

ダイエット凄いshine
私も口だけでなく、実行しなくっちゃだ~・・・
ハーッsad

投稿: マロニエ | 2010年9月27日 (月) 23:30

ピーチピンクかわいいheart04
うちも天使のはねにするよ!
フィット感がいいね~good

おにいさまのランドセル。。。男の子なんてそんなもんだよね。
今日も雨の中傘もささずにびしょぬれで歩く近所の子発見したsad
あんな風になっちゃうんだろうな。。。


投稿: おっこ | 2010年9月27日 (月) 23:50

>マロニエちゃん
基本、ランドセルなんてどれも大差なしだよ!
気にするのは親だけで...
子供が六年間、「こんなランドセルもういやweep」って
ならないようなものを選んであげればいいんじゃないsign02
通学用の服や手提げバックも、時には絵具や墨で残念なことになるしね!

>おっこちゃん
歩くよ~!傘持っているのに、わざとびしょ濡れになったりしてcoldsweats01
男の子はわけわからんshock
特にうちのお兄ちゃんは...sweat02

投稿: mame | 2010年9月28日 (火) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/49563150

この記事へのトラックバック一覧です: ランランラン♪:

« 寒い... | トップページ | モモのベッド »