« 嬉しいような... | トップページ | イベント »

ダイエット

来年は、末っ子の卒園、入学。長女の卒業、入学と春の行事が盛りだくさんsweat01

なのに私ったら、毎年着実に肥え続けてて...スーツも今までに何着買い換えたことかshock

春に四回も同じスーツを着たくないので、「せめて今あるスーツを一着だけでも着るぞangry」と、今からダイエットすることに!ダイエット宣言ですsign03...catface

只今三日目。すでにフラフラですがcoldsweats01 年末頃には、良いお知らせができるよう頑張りますpunch

昨日、浅草橋→馬喰町→日暮里と、いつもの仕入れルートを駆け足で回ってきました。末っ子のお迎えが午後二時。朝、幼稚園に送った足でそのまま出発dash まずは、浅草橋でアクセサリーの材料を買い、馬喰町で副資材。そして日暮里に着いたのは12時...12:59の電車に乗らないと、お迎えに間に合わないので、競歩で安田商店へrun こんな時に限って運悪くレジに列がcoldsweats02 私の布をカットしてもらうのに20分くらい待たされましたshock 今回も20mほど買ってしまったsweat02 やっと清算が終わり、布をマイバックに入れてもらい「よいしょsweat01」とかつぐと、信じられないくらい重い...重すぎるsweat01 「あれ?こんなに買ったかなぁsign02」と思いながらも、時間がないので駅に向かって、またまた競歩run 途中、肩ひもが肩に食い込むのを直しながら汗だくだくsweat01 やっとのことで電車に乗り込み、「やっぱりおかしいような...」とかばんの中をのぞき、カバンの底までひっくり返して見てみると...shock 身に覚えの無い布の束がsweat01sweat01 しかも10mくらいありそうな感じで...shockshockshock でも、すでに予定より時間が過ぎていたので戻ることなどできない。とりあえず持って帰って来てから安田商店さんにお電話mobilephone 「あの~さっき布を買ったものですが、見知らぬ布が...」と言うと、「そうなんだよ~!僕も今さっき気がついてcoldsweats01」と...「着払いで送り返してもらって構わないからwink」と軽く言われた...自分の買い物分だけでも7~8kgほどあったのに、間違えて入れられた布は4kg。ちょっとイラっとしたけど、いつもお世話になっているので「わかりましたcoldsweats01」と明るく答えて、すぐに発送。これは何かの罰なのかsign02 それとも神様がダイエットのお手伝いをしてくれたのかsign02 後者だと信じたい...catface 

でも、今回はとても素敵な布をゲットしてきましたgood かなり厚めのリネンキャンパス地で、それを墨で染めたいい感じの色の布です。お値段もかなりなものでしたが...coldsweats01 おじさんこだわりの布だそうです。「これ、かなり色落ちするから気をつけてね!」って言っていたので、先程、洗面台でお洗濯してみました。すると本当にビックリするほど色落ちする...しかも洗っても洗っても、色落ちが止まらないsweat01 

P9100017

↑こんな感じ...これは10回くらい洗った状態です。墨汁ですshock 自分用のショルダーを作る予定だったので、「何とか色落ちが止まるまで!」と、私も向きになってゴシゴシpout 格闘すること1時間半sign01それでも色落ちは完全には止まらず、洗剤を入れると激しく色落ちする感じ...あきらめましたdown だって指先に水ぶくれがsweat01 とても素敵な布だけど、これはひどすぎるcrying 次回から気をつけよう...墨染の布shock いい勉強になりました。

デジカメポーチが大量に完成しましたshine

P9100001

水玉シリーズ↑

P9100003

こちらは小花とハリネズミくんのクロスステッチです↑

次は、大人服に取り掛かります!

|

« 嬉しいような... | トップページ | イベント »

その他」カテゴリの記事

コメント

すごーい!盛り沢山な内容だわflair

毎日忙しそうだから、間食を減らせば痩せそうだけどなsweat01
宣言したからには頑張れー年末のスマートなmameちゃん楽しみにしてますhappy01

デジカメポーチも相変わらず可愛いねheart04
安田のおじさん、、重いのまでは気がついてなかったんだよcoldsweats01
4kgも…暑いのにお疲れ様でしたsweat01

投稿: ちー | 2010年9月11日 (土) 09:01

きっとダイエットの神様の仕業よbleah
墨染めダメかぁ・・どんな作品になるか楽しみにしていたんだけど。

デジカメポーチいいね~
私もぎょうざ増産中よっ☆

投稿: hiracci | 2010年9月11日 (土) 10:34

おやつ抜くのは難しいよねdownwobbly
でも、それだけでもだいぶ変わると思うよshine
私も・・おやつは無理そうだから、縄跳びを・・
息子の体力作りと一緒にやっていこうかなと
涼しくなったらねぇsmile

投稿: ジェーン | 2010年9月11日 (土) 11:16

ダイエット頑張ってるんだね~(#^.^#)
私は、おやつ大好き♪でも、おやつプラス三食しっかり食べると増量するので・・・おやつ減らしたくない変わりに、ご飯少なめにしちゃったりして~^_^;
駄目だよね~なので、子供に示しがつかないので、最近はやめました(^O^)/

栄養はしっかりとって、無理しないで頑張ってね♡

投稿: 3heart | 2010年9月11日 (土) 13:23

お久しぶりー
ダイエット、私も9月からひそかにがんばってます。
怪獣2号が幼稚園に入り+5K、小学校に入りさらに+3K・・・。
さすがにやばいと思って。。。
夏は暑すぎて冷房につかり動かなかったので減りませんでした・・・・・。
お互いがんばろー!!!
(しかーし寝酒がやめられません)

投稿: mitty | 2010年9月11日 (土) 20:23

あたしもやらなきゃ、ちゃんと。。。
うちの兄さんはテレビとかで「ダイエットに成功!」とか
聞こえると今まで見てなかったのに急に
「えっ?ダイエット成功??」とかいって食い入るように見てる。。。

私のために情報を得ようとしているみたい。。。
弟君にはまた間違えられるし。。。
おやつ、やめるか~やだなあ。

投稿: おっこ | 2010年9月12日 (日) 00:05

>ちーちゃん
おじさんに「すっごく重くってsweat01」とアピールしたので、気付いてないことはない...
清算の時には、お釣りも間違えていた...大丈夫かな?
元気でいてもらわないと困るわthinksweat02

>hiracciちゃん
そうだね!神様の仕業だね!
がんばるよsmile

>ジェーンちゃん
またまた!そんだけ細いのにpunch
どんどん食べなされsmile

>3heartちゃん
同じく...食べても何の問題もないスタイルだわpunch
どんどん感触をdelicious

>mittyちゃん
+8kg...まだまだ大丈夫good
私は+20kg超えよshock
今は、1日の楽しみだった梅酒も我慢してるわsweat01

>おっこちゃん
子供がねぇ...親の体系を気にしているwobbly
ダイエット宣言に喜ぶ子供たちを見ると...
申し訳なく思うわ~自己管理できない母でごめんねdown

投稿: mame | 2010年9月12日 (日) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/49411202

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット:

« 嬉しいような... | トップページ | イベント »