« 成績表 | トップページ | noel完成 »

noel

先日、お客様からワンちゃんの首輪のオーダーを頂きました。名前入りでということでhappy01

お名前は「ノエル」くんdog 大型犬なので首輪の幅も太く、刺繍もやりがいがsign01 まずは、クロスステッチ用の図案をおこして、数点刺繍してみました。

Pa280018

「noel」フランス語でクリスマスの事。可愛いい名前heart04 うちのモモも、違うオシャレな名前にすればよかったと...今更後悔したりしてcatface 

それはさておき、意外と難しいsweat02 字体を崩してつなげたいけど、そう簡単にいい感じには崩れない...でも、堅苦しくなくやわらかい感じを出したいsign01 なので、大文字ではなく小文字に決定good 私的なこだわりで、「e」の文字に点々つけるのと、同じく「e」に傾きを持たせたい...見た目「パックマン」みたいな感じ...う~んsweat01 「noelノイローゼ」になりそうなぐらい悩み続けて一週間が過ぎてしまったdown そろそろ完成させねばwobblysweat01 完成したらブログで披露しますねcoldsweats01 

そして「noel」が頭から離れないまま、納品用の小物をせっせと製作。

キッズパッチン↓

Pa280010

ちょっとおめかし用heart04 小花のくるみボタンとモチーフ

Pa280012

貝ボタンや、モチーフ、くるみボタン。私的には、赤ドットがお気に入りup 娘たちの分も製作。

Pa280015

水玉シリーズ、林檎、クローバー、小花。水玉のはお菓子みたいで美味しそうでしょsign02 

Pa280017

大人用は今回これだけ。う~ん...catface 

そして、ネックストラップ大量生産。全部で20本近く作りましたcoldsweats01 そのうち8本は、合唱部の役員さん用。娘用2本、娘の友達用1本。残りは納品用です。

Pa280002

yuwa花柄と

Pa280004_2

水玉のリバーシブルです。今回は、三角カンと豆ナスカンをつけました。ナスカンを小ぶりにして、見た目もごつくなくなりましたhappy01 

Pa280008

これは長女用。カラフルで若々しいcoldsweats01 

Pa280006

これは末っ子用。長さも短くして、革じゃなく、モチーフと小さめのカシメでheart04 

さすがに息子には「いらないgawk」と言われてしまいました。男の子用...作っててもあんまり面白くないのよね~catface 

そうそうsign01 今日、息子の担任から嬉しい報告がhappy01 

なんとsign03 夏休みの宿題で提出した防火ポスターがshine金賞shineを頂いちゃったみたいですsign03 

嬉しいけど、ちょっとだけうしろめたい私でした...coldsweats01  

|

« 成績表 | トップページ | noel完成 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

いいね~^^首輪の完成楽しみ♪
ネックストラップ、三角カンだとスッキリな感じだね!
末っ子ちゃんのモチーフonカシメの技、さすがですっっ☆

投稿: hiracci | 2010年10月29日 (金) 00:48

>hiracciちゃん
三角カンだとスッキリでしょ!大きいナスカンはごついんだよね...
モチーフonカシメは、リードや首輪でも使ってるよgood 
可愛いでしょhappy01

投稿: mame | 2010年10月29日 (金) 01:20

ノエル…そっかsign03これだったのねsmile
アップ楽しみにしてまーすup


小物も全部可愛いよーheart04
ネックストラップ、どこに納品したのーーlovely

投稿: ちー | 2010年10月30日 (土) 00:11

ももだってかわいい名前よ!
うちはもっと怒鳴りやすい名前にすればよかった。。。
あと省略してもかわいい名前に。。。アポって。
アホみたいでしょsad

防災ポスター金賞sign03
すごいじゃーん!
見たいなぁ!
何かに出るかな?

投稿: おっこ | 2010年10月31日 (日) 20:46

ノエルくんの首輪のアップ楽しみにしてますheart04
mameさん凄いスケジュールなのに、本当に頑張ってるよねpunch
睡眠とってるのsign02
防火ポスターも、おめでとうshine
見たいなぁ・・・

投稿: マロニエ | 2010年11月 1日 (月) 09:54

お久しぶりです。 
作品作り頑張ってるね~! 
私もここ数カ月サボっていたので、頑張るよ~☆

投稿: moeita | 2010年11月 2日 (火) 00:01

>ちーちゃん
ネックストラップはまだ納品してないよ~んsmile
気に入ったのあった?

>おっこちゃん
>マロニエちゃん
防火ポスターの金賞...その上がいるらしいですcoldsweats01
最優秀賞や大臣賞...等々
だから、ポスターにはならないかなぁ~sweat02
市役所に五日間ほど展示されるらしいけどcatface

>moeitaちゃん
作品作り頑張ってねwink

投稿: mame | 2010年11月 2日 (火) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/49872575

この記事へのトラックバック一覧です: noel:

« 成績表 | トップページ | noel完成 »