« 秋の行事 | トップページ | ビギナーズラック!? »

お肌

ダイエットを始めて一カ月が過ぎました。只今-8.7kghappy01 

がんばって続けていますgood

でも今の体重は、末っ子妊娠8カ月の時と同じdown まだお腹に何か入っているのかsign02shock

自分でも驚くほど太っていたことに気づかされましたsweat02 

目標はあと13kgの減量catface これから先は、今までのようには減らないでしょう...でもこれが人生最後の大きなダイエットになるよう、引き続きがんばりますpout

そして、体重が落ちてくると、当然皮が余る...今はまだ、そんなに目立たないけど、これからに備えて、久しぶりに基礎化粧品を購入。とにかくめんどくさがりの私。化粧水つけて乳液付けて美容液に...なんてやってられない!今までだって化粧もしなければ、真冬以外は何にもつけない生活を送ってきちゃいましたcoldsweats01 こんな私なので、たくさんある化粧品の中から何を選べばよいかわからず...売り場をぐるぐるwobblysweat01 で、目に留まったのはこれ↓

Pa050008

ドクターシーラボのアクアコラーゲンジェル。これ一つで五つの役割を果たしてくれるらしいupなんて便利なのでしょうlovely ちょっと高かったけど、あれこれそろえるのも大変そうなので...。 使い心地は、ちょっとベタつく。効果は、よくわかりません。でも、何も付けないよりはマシsign02 だと思うので、毎日がんばって塗り続けてみます!

先日、新松戸の委託先へ納品に行ってきました。

今回は大人服に挑戦wink

Pa080010_2

フリーサイズのリネンワンピ↑

Pa080011

こちらは、リネンチュニック。手前が納品用のMサイズ。後ろが自分用。相変わらず自分用は大きいですcoldsweats01 自宅でかなり長い間(5~6年)眠っていた、オリーブ色のリネン。やっと日の目を見ることができましたsun 

|

« 秋の行事 | トップページ | ビギナーズラック!? »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

がんばってるね!!
すごい!
私はこの1週間気を抜いていたら3k減っていたのが、元に戻っていました・・・。
振り出しに戻る。。。

mameさんを見習って、がんばります。
変身した姿に会いたいわ♪

投稿: mitty | 2010年10月11日 (月) 08:11

>mittyちゃん
まだまだだよthink
最初が最初だけに、見た目もたいして変化なしのような気がします。
でも、体は軽くなった気がするわup
色々動くのが苦でなくなってきましたgood
食欲の秋に負けず、これからやってくるクリスマス、正月を乗り切れば、
卒業式に間に合うかもlovely

投稿: mame | 2010年10月11日 (月) 10:56

すごーい!どんどん減ってるね☆
ドクターシーラボいいよぉ♪私も何度か購入したけど・・
お高いので今は安いのを使ってます。でも本当はこっちがいいーなんて思ってるよ。

それにしてもあと13kgもかぁ~
そんなに無くなっちゃったら、モデルさんみたいになっちゃうね。
mameさん背高いし!楽しみだわんheart01

投稿: ヒラッチ | 2010年10月11日 (月) 19:18

一ヶ月で8.7kgsign02
凄いけど、体調は大丈夫?
シーラボ、私も試供品(10g)貰ったの使ってるけど
簡単でいいよねhappy01鼻の周りがちょっとべとつくかも
もう少し寒くなったらちょうど良いかもねwink

mameさんと食べ放題行けないのはつまんないなcatface

投稿: ジェーン | 2010年10月11日 (月) 19:46

>ヒラッチちゃん
あと13kg減っても...それでも標準体重にはとどかずよ~coldsweats01
シーラボはいいのね!じゃあ安心して使うわheart04

>ジェーンちゃん
体調は良いよhappy01
ダイエット前が不健康だったから...
食べ放題はしばらくお休みだけど、
ランチならlovely
今日も甥っ子とじいじの誕生会で中華食べてきちゃったsweat01
計算したら1000カロリーくらいは食べたかもshock
でも、たまには息抜きも必要だしねwink←と自分に言い聞かせてるcoldsweats01

投稿: mame | 2010年10月11日 (月) 20:11

すごいね~!
私も頑張ってるよ。。。
もうお腹がすいて仕方ないけど。。。

私もシーラボ使ってた!
いいよね!
高いからやめちゃったけどbearing

投稿: おっこ | 2010年10月11日 (月) 21:59

8.7kg。。。。。。!!!!!
すごいーーーーーーー。でも体力は大丈夫???
あと、急激に体重落とすと髪の毛が細ーくなるから気をつけて。
でも、この食欲の秋にすごい精神力だね。

私もシーラボ去年まで使ってたよ。確かに楽ちんがいいよね。
今は日焼けのシーズンでシミ予防のジェルに変えちゃったけど・・・
母は愛用中♪
シーラボのお気に入りがあって、スプレー式の日焼け止め!
化粧しててもそのうえからシューでOK!SPF50だし心強いよ。

大人服もシンプルで着まわしやすそうだわ☆さすがね♡

投稿: l-p | 2010年10月11日 (月) 22:22

頑張ってるね~punch
mameさんのダイエット宣言からもう一ヶ月過ぎたんだねkaraoke
お迎えで着ていた洋服がそうかなsign02
見た目でもダイエット効果わかるよ~goodshine

投稿: マロニエ | 2010年10月12日 (火) 10:06

>おっこちゃん
おっこちゃんも頑張っているのね!
仲間がいて心強いわhappy01
うちは、子供たちが応援してくれるので
期待を裏切らぬよう頑張りますcoldsweats01

>l-pちゃん
真夏の化粧...私は無理だわsweat01
常に顔を触りまくってしまうし、汗かくし...
髪の毛ねぇ~catface 体じゃなくて髪が痩せるのね...
年とともに少なくなりつつある髪の毛。同級生が集まると育毛の話になったりしてsweat01
うちの父が、若い頃から波平さんだったから、心配だわshock
お母さんがシーラボ愛用者なのは心強い!
l-pちゃんのように若い世代だけじゃなく、年を重ねた人もいいってことだもんねnote
ついついさぼりがちになるけど、継続が大事よねsign03がんばろーっとhappy01

>マロニエちゃん
見た目でもわかるsign02
でも、昨日久しぶりに会った、旦那の兄夫婦は、まったく気づいていなかったみたいdown
やっぱりまだまだだよsad

投稿: mame | 2010年10月12日 (火) 10:42

mameさんこんにちは~♪
早速遊びに来ましたhappy01

-8.7kgって凄いっ!さらに13kgが目標って!
わたしもダイエットしなければ・・・なので、見習わなければです。

そしてmameさんもハンドメイダーなんですね。
ステキな色のリネンワンピに目が釘付けです(≧∇≦)

いや~なんだかとってもステキな方に出会えちゃったみたいで嬉しいです。
これからも遊びに来ます!よろしくお願いします(^^)

投稿: chocomaru | 2010年10月12日 (火) 21:55

>chocomaruさん
こんにちはhappy01
遊びに来てくれてありがとうございます!
その節は、丁寧なご返答ありがとうございましたconfident
私もとても素敵な出会いができて嬉しいです♪
私もまた、chocomaruさんのブログへ遊びに行かせていただきますshine

投稿: mame | 2010年10月12日 (火) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/49704350

この記事へのトラックバック一覧です: お肌:

« 秋の行事 | トップページ | ビギナーズラック!? »