« ビギナーズラック!? | トップページ | noel »

成績表

先週末で小学校の前期が終了し、成績表をもらって帰ってきた子供たち。結果はこんな感じ↓

Pa150006

↑これはお姉ちゃん。「良くできました」がほとんどで、「できました」は四つ。まあまあですconfident

そして...

Pa150003

↑これは息子sweat02 う~ん...catfacesweat01 

どうしたものでしょう...やっぱり塾ですかねぇ?

昨日、今年最後のディズニーハロウィンを楽しみにランドへ行ってきました。

Pa200006

駐車場が混んでいるのでイクスピアリに停めて...

この時期は、平日だろうが、水曜だろうが混んでいることに気づきましたwobbly なのでアトラクションは我慢して、パレード待ち。四月から色々とパレードを見てきましたが、私はハロウィンのパレードが、一番好きですheart04 踊りもかっこいいし、手遊びもあったりで見ててあきませんsmile さらに別の楽しみを見つけてしまいました!ダンサーさん観察ですsmile 綺麗なお姉さんの中に、ちょっと年配の女性が混じってること...そして、男性のダンサーさんの中に、ニューハーフ顔負けの綺麗な方がsign01 最初は女の人かと思いましたが、身長、衣装などは男性だったので、穴があくほど見入ってしまいました。本当に綺麗なんですよ~sign03 家に帰って長女にその話をしたら、「私も見た!見た!あのひと男だよね?でも、女の人かと思ったsign03」って。

ぜひ皆さんも探してみてください!ハロウィンパレードの時には、後ろの方で本を背負って踊っている四人のダンサーさんの1人です。

そして昨日もやっぱりいました...ドナルドダックおじさんsweat01 全身ドナルドダックで、大きなダッフィーを抱え、パレードの最後尾をついて回っています...前回も水曜日に発見したので、きっと水曜休みのお仕事をなさっているのでは?と、勝手に想像したりして...ちょっと怖いので、離れた所から観察coldsweats01

アトラクションに飽きてきた母は、いつもは気がつかない、色なんことが気になるのでした...catface

こちらは、速攻で売れたチュニックを、調子に乗ってもう一着作って納品してきたもの↓

Pa170002

裏が起毛加工してあるリネンです。色が地味なのでタグをちょっとカラフルにしてみましたhappy01

Pa170004

リネンのわりに、暖かいんですよup

|

« ビギナーズラック!? | トップページ | noel »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

うちなんかもっと凄いんだけどdown通知表despair
よく出来たの方が数えるほどで、もう少しも一つあったよwobbly
塾とかはまったく考えてないけど、この前は居残りも・・
帰りが遅いな~と思ってたら、四時過ぎに先生からtelephone
「算数頑張ってて、今学校出ました」ってさcoldsweats02

投稿: ジェーン | 2010年10月21日 (木) 16:53

この時期に成績表ってcoldsweats02今の小学校の仕組みがわからないなぁsweat02仙台の時は秋休みとかあったしsweat02しかも居残りとかあるの~shocksweat01息子が来年、小学校だけどドキドキだな~うちは間違いなく居残り組みだよcrying
ドナルドダックおじさんsweat01すごい遭遇率じゃないいくつくらいなのsweat02そのうち都市伝説になるんじゃないかってくらい不思議な人だよねcoldsweats02
洋服のタグ素敵ですshineシンプルな中にちょっとしたおしゃれでムネキュンですlovely

投稿: アガティー | 2010年10月21日 (木) 18:22

息子ちゃん十分立派な通知表だよ!
うちの息子は・・・みせられん・・・orz
お姉ちゃんすごいねぇ!!!
夢のような通知表だわ~♪

投稿: mitty | 2010年10月21日 (木) 18:37

>ジェーンちゃん
居残りかぁ~coldsweats01
さすがにないかも...
でも心配だよsweat01 比べちゃいけないけど、
どうしてもお姉ちゃんと比べちゃうんだよね...think

>アガティーちゃん
こっちでも、市によって秋休みがあったりするよ!
ドナルドダックおじさんは、推定50歳くらいだと...
いや...それ以上かもcoldsweats01
温和な感じではなく、攻撃的な感じ。
前回は、たまたま隣に座っちゃってsweat01
攻撃的な面を目の当たりにしてビビってしまったよsweat02

>mittyちゃん
お兄ちゃん、賢そうなのに!
女の子は全体的に成績いいのかしら?
心配いらずで育てやすいわ~女の子note
男の子はよくわからんgawk

投稿: mame | 2010年10月21日 (木) 20:31

成績表って今そんななのeye私の時代は5段階だったような…あぁ古代の人間になったようだわdespair

ドナルドおじさんってドナルドの帽子被った人??後ろに小さいドナルドの身体がついてるやつup
その人なら何回も見た事あるよー土日にねgood

パレードどの最後に付いてくる人の中にオタクっぽい人って必ずいるよねsign04event
あの人達って何だろsweat02
自分もミッキー達の仲間でパレードの一員なったつもりなのかなsign02
ダンサーさんにも目が行くけどオタクにも目が行く私でしたcoldsweats01

投稿: ちー | 2010年10月22日 (金) 00:34

>ちーちゃん
私の時は三段階評価だったよ!
五段階は中学校から...一応都内出身でしたがcoldsweats01
ドナルドダックおじさんは、帽子もドナルドだけど、服もドナルドで、
リュックに、これでもかってくらいドナルドをぶら下げてる...
そして、かなり大きなダッフィにもドナルドの服着せて、
ドナルド柄の大きな手提げバックに入れて持ち歩いてるんだよ!
土日も出没しているとはcoldsweats02仕事してないのかな?なおさら怖いshock

投稿: mame | 2010年10月22日 (金) 00:42

お姉ちゃんはさすがですネ!
息子君は、全然普通じゃないの~?
うちの息子は、「もう少し」にも○ついてたもんbearing
中学に入ってからは、10段階評価を5段階評価と間違えてしまったほど・・・ひどい成績表だったのよcrying
塾もよ~く選ばないと、成績は全く上がらなかったし、学習習慣も身につかなかったから、ドブにお金を捨てることにならないよう、気をつけてね!

投稿: un-quart | 2010年10月22日 (金) 11:37

成績表かぁ~息子くんもそんなヒドイようには思えないけど・・
でも理想はお姉ちゃんの方だね☆来年からドキドキだわ。

ハロウィン終わったらディズニーちょっとは空くかなぁ?
クリスマスがすぐ始まっちゃうのかな。そろそろ行きたいなぁ~

投稿: ヒラッチ | 2010年10月22日 (金) 12:19

二人とも、いい成績~~~(^^♪
うちは、初!!!通知表。以外にも厳しくてビックリした^_^;
娘でこれでは・・・来年の息子は・・・と思うと焦ったりして~。。。

ドナルドおじさん???頭の中で、想像してみました・・・怖っっっ!
でも、見たいなぁ~

投稿: 3heart | 2010年10月22日 (金) 13:18

通知表か~!
おねえちゃんさすがー!
私も3段階評価だったなぁ。
算数が嫌いでいつも「もう少し」だった。。。。
それを克服しなかったから高校は数学赤テンばっかりとってた~sad
嫌いなものは嫌いなままだったなぁ。。。
息子にはこんな風になってもらいたくないわsign03

ハロウィンの時ってすごく個性の強い人多くない?
ファンもすごいし、圧倒されるよね。
うちはいつ行けるのかな?
行きたいな、ランド!
ディズニーランドよりイオンの方が良いって言い放ったよ、兄さんwobbly

投稿: おっこ | 2010年10月22日 (金) 20:21

お久しぶりです。
篠○さんからブログを教えて貰いました。
覚えてらっしゃいますかsign02
ワンデイショップの後だったんですが、なかなかコメント出来ず遅くなりました。
すみません。。。相変わらずドンくさいのですよdespair
毎日とても楽しそうですねshine

カワイイ雑貨と手作りの洋服、素敵ですshine
私は相変わらず。。。働いてますdash
近所でイベントがある際には是非お知らせ下さいear
私も森ガール服から脱出するべくダイエットに励んでますbearing

では、また。

投稿: ワタナベ | 2010年10月23日 (土) 01:57

>un-quartさん
十段階かぁ~catface
五段階と間違えるほど...明日は我が身(息子)だよshock
塾に入れるなら、進学塾を考えています。
ダラダラ仲良し塾に入れても意味がないしね!

>ヒラッチちゃん
ランドは、ハロウィンとクリスマスの間が空いているらしい!
ガラガラのランドに行きたいね...

>3heartちゃん
意外と息子くんの方が良かったりしてsign02
3heartちゃんの子供は、どちらもしっかりしているように見えるけど?

>おっこちゃん
私は数学だけは5だったよ!(もちろん五段階評価でscissors
でも、その他の評価が...
とくに社会と英語が苦手で、当然赤点down
極端な性格は昔からですcoldsweats01

>ワタナベさん
わかるよ~!
お主も悪よのぉ~越前屋smile でしょ?
久しぶりだね~happy01
まだ働いてるんだってね!働きながらの育児は大変でしょ?
えらいなぁ~confident
私もそろそろ働かないと...やだなcatface
森ガールsign02ガールsign02sign02
ガールじゃないでしょ~smile
確か私と同い年じゃなかったっけ?
だから「森おばさん?」...怪しいおばさんだなcoldsweats01

投稿: mame | 2010年10月23日 (土) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/49803494

この記事へのトラックバック一覧です: 成績表:

« ビギナーズラック!? | トップページ | noel »