« noel完成 | トップページ | ふれあい参観 »

継続中

頑張って続けています!ダイエットgood 只今 -12kg happy02 

体から脂肪が減って、服が合わなくなってきたので先日、ジーンズを一本買いました。

まだまだこれからがんばるつもりなので、とりあえず一本だけ...と思っていたのですが、さすがにブカブカの服は恥ずかしく、今日、もう一本買うことに。最近、体重が停滞しているので、ここで気合を入れて、先日買ったジーンズより2サイズ下を購入smile ...きついsweat01 ハードなガードル並みにきついsweat01sweat01 でも、このサイズが普通に履けるようになる日を夢見てconfident 

最近の私のお気に入りダイエット食は、焼きナスheart04 生姜と鰹節をたっぷり載せて、醤油をかけていただきます。ボリュームがあるので三本ほど食べると、けっこうお腹いっぱいになりますgood 

あと、これ↓

Pb060003

カップヌードルLight カレー味です。カレーなのに198kcal sign03 私はこれを御鍋に入れて、野菜をたっぷり追加していただきます。なかなかの満腹感を得られますよぉ~smile 

体重が減って、嬉しいことがありました。それは、鏡に映る自分の姿が嫌じゃなくなったことと、自転車のタイヤの空気圧を感じることです。道路の段差が直接お尻に響かず、ふわぁんup ってhappy01 ←わかってくれる人はいないかなcoldsweats01 こんな事に小さな幸せを感じますconfident 他にも息切れも少なくなったし、以前に比べて体調も良くなりました。

今日、お姉ちゃんの合唱部の保護者会&参観があり、久しぶりに役員の方々と顔を合せました。急激に体重を落とした私を見て、「頬がこけてるけど大丈夫coldsweats02sign02 」と心配されちゃいました...。お腹周りは思うように減らないのに、顔から痩せて行くんです私sweat02 これからもっと頬がこけてくると思われますが、いたって健康なので、どうか心配しないでくださいねcoldsweats01 それに意外と食べてるしsweat01 昨日は、スシローで寿司七皿と茶碗蒸し、魚の赤だしを完食happy01 

子供たちが、「最近ママ、いつも「今日だけねdelicious」って言って食べてるよねsign02」と痛い所をついてきますsweat01 厳しい監視役が三人もいるので、気をつけないとcoldsweats01

そして、またまたストール大量生産。

Pb060006

そろそろリネンじゃ寒くなってきましたね...catface

|

« noel完成 | トップページ | ふれあい参観 »

その他」カテゴリの記事

コメント

凄い凄いsign039月〜ででしょwobbly

私もダイエットしなきゃsign04sign04X'masにお正月がやってくるしcoldsweats01

カップヌードルLiteは、時々食べてたけどカレーも出たんだねeye
お鍋に入れて野菜だなんて良いアイディアだわgood
真似させていただきますup

投稿: ちー | 2010年11月 7日 (日) 08:28

>ちーちゃん
ちーちゃんもやるの?ダイエット。
クリスマスまであと一ヶ月半しかないよ!
がんばれ~smile
ちなみに、カップラーメンをお鍋で作る時は、麺は別にして、最後に入れてね!

投稿: mame | 2010年11月 7日 (日) 09:28

ダイエット見た目にハッキリわかるし、こんな短期間でほんと凄いよぉ~!!努力家だったんだねshine

ストール今年も大漁ですな。
私はフリンジの作業がどうも飽きちゃって、片側だけフリンジのストールばかり増えてる。。

投稿: hiracci | 2010年11月 7日 (日) 22:08

この間、遠くから姿を見たんだけど、一回り小さくなってたのはダイエットの効果だったのね!
すごいよー!!!
尊敬。
私の密かな?ダイエットは↑↓で、効果なし。。。
何か良い方法があったら教えて欲しいわ~!!!

投稿: mitty | 2010年11月 8日 (月) 08:18

>hiracciちゃん
本当はものすごい努力家なのよぉ~smile
結婚してから自分に甘くなっちゃってsweat01
そんな自分が嫌で...
本来の、強気でやる気満々の自分を取り戻すべく!頑張るわよpout
ストールは...作るの好きだから、ついついcoldsweats01
それでも作りすぎたなcatface

>mittyちゃん
ダイエットに良い方法...
それは、ストレスをなくすことかなsign02
私はストレスがたまると、いっぱい食べて食欲を満たそうとする傾向がある。
食べることで忘れようとか、何か欲求が満たされると、イライラも少しは減ったりするでしょcoldsweats01
要するに、自分を追い詰めないで発散させると、心に余裕ができて、自分と向き合えるってことかな?
うちは、子供たちのお小遣いを、お手伝い制にしてから、かなりストレスが減りましたscissors
私も、お小遣いあげるくらいなら、出来ることは自分で!と動くようになったしwink
子供が大きくなって、負担が少なくなってきたしねhappy01

投稿: mame | 2010年11月 8日 (月) 10:12

すごーい!!!頑張ってるんだねっ。
始めて2カ月ってことだよね?
ホント見直しました(笑)・・・。
ストレスをためないことかあ~。
私の場合買い物で発散できるタイプだな。
mameさんもいいストレス発散法を見つけたんだね。
これから寒くなって動くのがおっくうだろうけど頑張ってね♪
春が楽しみデース。

投稿: l-p | 2010年11月 8日 (月) 13:15

>l-pちゃん
買い物もストレス解消になるよね!
私の発散法は...sign02
発散法じゃないけど、やりたくないことはしない。
そう!ストレスをためない!
無理をしない!
かな?confident
家事も子育ても、力量以上に手を出さないことにしましたbleah

投稿: mame | 2010年11月 8日 (月) 15:08

目に見えてわかるよ!
後ろ姿が違うもん!
私はmameちゃんがストイックにやるタイプだと思ってたわsmile

それにしてもすごい。
私もヨーグルトダイエット継続してるんですけど。。。
テレビのようにはいかないね。
エステか?


投稿: おっこ | 2010年11月 8日 (月) 20:51

>おっこちゃん
エステ行きたい!
お腹をもみほぐしてほしいsign03
今日、初めて体脂肪率を計測してみたら...
「軽度の肥満です」だってwobbly
わかっているけど、やな感じcatface
ちなみに子供たちは全員12~15%ぐらいだった。
それでも標準(-)だって。
じゃあ、私はあと何キロ痩せたらいいのよannoy
先が見えなくなってきたdown

投稿: mame | 2010年11月 8日 (月) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/49956219

この記事へのトラックバック一覧です: 継続中:

« noel完成 | トップページ | ふれあい参観 »